Top
::: 再び、手術成功! :::
2007年 05月 05日 |
みなさんの応援・願いのおかげを持ちまして、再び手術は成功しました!本当に有難うございました<(_ _)>
術後、酸素室で毛繕いしたりペレットも完食したそうです。
ほんとにこの子の体力年令はいったいいくつなんでしょう・・・(;^_^A

b0030701_1934430.jpg

午前中に連れて行った時の痼り(しこり)画像はこれ。

早期発見って事で前回の時よりは切除部分は小さかったのですが、より深くえぐった感じで今回の切除はレーザーメスを使い焼き切ったそうです(出血もほとんどなかった)
ただ、内部が火傷状態なのでもしかすると水が溜まるかもしれない。
それは薬を飲んで治すそうです。





b0030701_19111186.jpg


今回はステープルで六ヶ所傷口を止めてあります。
傷がくっつくのに2週間でその時に抜糸というか、このステープルを取ります。
で、きれいにわからなくなるのは一ヶ月後。
前回と同じ感じのようです。
女医さんに「うさこちゃんよく頑張りましたよ」って褒められました^^

帰宅後、すぐにトイレでおしっこしてペレットを食べ、今はうさぎ饅頭状態で寝てます。
それにしてもホッとしました。よかった〜〜〜♪
毛がフサフサになるまではまた暫くかかるし、うさんぽへも当分の間行けないけどそれくらい我慢しなくちゃね。
みなさんには色々とご心配かけましたが、うさこは元気です。有難うございました<(_ _)>
[PR]

by usachibi2001 | 2007-05-05 19:20 | うさぎ | Comments(25)
Commented by きょろ at 2007-05-05 20:04 x
terumiさん、先日のうさんぽはお疲れ様&ありがとうございました!
画像もしっかり頂きました~今度は飼い主の方もちゃんとメイクして行きます(大笑)
そしてうさこ兄、無事済んでよかったです(>_<)!!
でもキズが痛々しい~(泣)本当によく頑張ってくれましたね!早く全快して、またぴゅんぴゅんお外を走り回ろうね!
Commented by あいこ at 2007-05-05 20:41 x
うさこちゃん手術成功おめでとうございます。
(*^o^*)よかった!よかった!
ほんとよく頑張りましたね。
うさこちゃんの強さに脱帽です。
ますます長寿うさぎ記録を塗り替えるべく疾走してください。
あとに続きますから~。
わ~い!!やったね。
Commented by mio at 2007-05-05 21:09 x
うさこ兄さん、手術成功おめでとうございます~本当によく頑張ってくれてうちのじっさまの励みになってます。

これからも元気な長寿うさとして頑張ってください>うさこ兄さん

Commented by みづりん at 2007-05-05 21:16 x
手術成功よかった!!!!!!!!!!!!
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

もう再発しないでほしい。。
切実です。

いたそうだけど、うさこっちがんばれ!!
今日もご飯がうまいべ??
生きてる証だ~~~

terumiさんもおつかれさまでした!!!
Commented by pocorin at 2007-05-05 22:21 x
タイトル見てホッとしました…。
ホント良かったです、さすがうさこ兄!!
傷口は痛々しいけど、うさこ兄ならすぐに毛がフサフサになるはず!
早く元気になってうさんぽしてる姿が見たいです。
そしてこれ以上の再発がありませんように。

terumiさんも、心配なさったことでしょう。
お疲れでしょうから、うさこ兄共々、ゆっくり休んで下さいね。
Commented by kupukupu04 at 2007-05-05 22:46
手術成功おめでとうございます。
うさこくん、本当に頑張りましたね。
この根性、見習いたいものです。
terumiさんも本当にお疲れ様でした。
Commented by シュガーラビット at 2007-05-05 22:48 x
手術成功おめでとうございます!!
ほんとよかったあ~。
今日は一日うさこ君のことが気になって、気になって。。。
うさこ君、ほんとよくがんばったよ~。えらいぞ~。
みんなの目標だからね!
今回の手術で、全部取りきれて再発がないように。。。

terumiさんも本当にお疲れ様でした。
Commented by tomomo*riko at 2007-05-05 23:09 x
やぁーん。。(>_<。))*:・゚
本当に良かったょおお~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
うさこはすごい!頑張ったね!
ウチの子たちもうさこを常に目標にさせてもらうから
もっともっと元気になってね

てるみちゃん。ほっとしたね。お疲れさまぁ!
Commented by いなばです at 2007-05-05 23:11 x
良かったよ~、ホッとしましたぁ。
日頃のうさんぽが丈夫なうさこ君にしてくれたのかな。
桜も咲いて気持ちの良い季節
たくさん食べて早く元気なうさんぽしてね。
terumiさんもお疲れ様でしたm(--)m
Commented by マスター。 at 2007-05-05 23:15 x
手術成功おめでとうございます。本当に よかったですね
再発の記事を見たときは、とても悲しかったけど、
うさこ君本当に本当に、今回の手術も頑張ってくれましたね
今日はゆっくりやすんで(terumiさんも) 体を回復に導き、
又元気に走り回ってる姿を見たいです
Commented by やあこ at 2007-05-06 00:17 x
『再び、手術成功!』の文字を見たときホッとしました。
うさこ兄さん&Usachibi様ほんとうにお疲れ様でした。
ゆっくり。。ともいかないのかも知れませんが、ゆっくり休んで下さい。
Commented by funomugi at 2007-05-06 01:00
良かった~~!!うさこ兄、よく頑張った!!(´▽`) ホッ♪
1日も早く、元気復活しますように。。。 ゆっくり休んでね。。。
terumiさん、お疲れ様でした!
Commented by osero-pen2 at 2007-05-06 09:00 x
うさこ兄良かった~ 
早く良くなって、うさんぽ行きましょう♪
terumiさんもゆっくり休んで下さいね(o^-^o)
Commented by ポコま at 2007-05-06 09:44 x
よかった!よかったですね!
病院でペレット完食ってすごい!普通のうさぎさんにはできないと思う・・・。
どうやら、うさこちゃんの精神年齢は、私たちよりも高いみたいですね(^-^;)
火傷の傷って確か結構デリケートなものなんですよね。
うさこちゃん、じゅうぶん安静に気をつけてね~
Commented by lala_2525 at 2007-05-06 12:47
よ、よかったですね〜。昨日気になってました。
でも痛々しい&生々しい傷跡とこのあとの抜糸(?)、経過観察、と気が抜けない日が続きますね。terumi さんがんばってください!
Commented by vivi-chiko at 2007-05-06 12:53
ホント良かった~
うさこ兄、早くカクカクが出来るぐらい回復する為に
イッパイご飯を食べるんだよ!
今度帰った時は一緒に遊ぼうね♪
Commented by ひろ at 2007-05-06 13:22 x
また、痛々しい姿に!
無事手術が終わって良かったですね。元気そうだし。
Commented by あ~るの母 at 2007-05-06 15:18 x
 いつも、お邪魔するばかりでしたが、らく蔵さんのコメントで手術を知りました。無事成功とのこと、おめでとうございます。
 術後の回復お祈りします。
Commented by 志音 at 2007-05-06 18:23 x
うさこ兄さん手術成功おめでとうございます!!!!
回復遠く愛知からミルクモモメルサクラと祈っております
Commented by usachibi2001 at 2007-05-06 18:57
>きょろさん
先日はお疲れさまでした〜!
アップの耐えられるくらいきれいな素顔だったよ〜(^^)
おかげさまでうさこも手術に耐え、もう走り回ってるくらいなの。
一ヶ月は無理させないようにしようと思っています。

>あいこさん
ありがとー!
いつもながらうさこには感心させられます。
今更ながらうさこは強い子ですわw
この調子でククくんの後を追って、くーくんに追いかけられる存在でずっといます!

>mioさん
ありがとうございます〜!
なんたってそっくりなぺんちくんの念をもらったから頑張ったんだわ。
エロ長寿うさぎの先頭きってまだまだいきますよ!

>みづりん♪
応援ありがとー!
結構深く抉ったそうだから再発はもう勘弁願いたいところです。
もう普通にご飯を食べてカクカクもしてるよ(なんちゅううさぎだ!笑)

Commented by sanchan2005 at 2007-05-06 20:27
手術成功、おめでとうございますっ。\(^o^)/
うさこパパ、usachibiさん、お疲れ様でした~。
傷口が早くキレイに塞がるといいですね。
うさこパパ、頑張って~♪
Commented by あるちゃん at 2007-05-07 14:54 x
またまたの手術大変でしたね~
うさこちゃんよく頑張ったね!
後はお薬飲んではやく良くなることを祈ってます!
Commented by ショコラママ at 2007-05-07 15:08 x
手術成功おめでとうございます!
その後の経過はいかがですか?
いつか、うさこパパとのうさんぽも実現するといいなぁ。

先日のオフ、お疲れさまでした。
画像、たくさんいただいてきました。
ウチの安デジカメとは違って、キレイに撮れていて感動でしたよー!
Commented by motokiti1120 at 2007-05-08 09:48
手術無事に成功されておめでとうございます!!
どうか再発しませんように・・・・(*・人・*)
やっぱりうさこくんは元気ですよ
terumiママの愛情の賜物ですね^^
Commented by usachibi2001 at 2007-05-08 18:07
>コメント下さったみなさまへ
お返事が遅れ本当にすみません!!!(ToT)ゞ
本当は個別にお返事しなくてはいけないのに・・・お許しください。
何かと色々ありまして・・・来客の世話に来客うさぎの世話に私の体調不良に仕事と盛りだくさんな内容で。。。
そのうえ、今日はまたうさこに災難が!
うさこ自体は食欲もあって元気なのですが、、、
これは今日のエントリーで詳しく書きます。
みなさんに心配かけ通しで楽しい話題を提供出来なくて心苦しいです。
それもちゃんとアップ出来るよう頑張ります<(_ _)>
アクセス解析
レンタル掲示板