人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
治療法・手術日決定
2007年 05月 09日 |
うさこやダメ飼い主にみなさんの暖かい励ましを沢山頂き、何度頭を下げても足りない思いでいます。
昨晩は心細くて家にひとりでいるのが苦しく、事務所で残業している社長・専務を無理矢理家に来させてまた叱咤激励の言葉をもらい泣き笑いをしてました(精神的弱さを露呈してしまった・・・)

うさこの飼い主ならもっとどーんと構えてろ!
きっと大丈夫だって!
うさこは痛さを堪えて平静なのにお前がオロオロしててどうする!
あの院長ならいい治療法を見つけてくれるはずだから心配するな・・・他色々・・・


ひとりだとまだやってもいない手術に恐れをなし、最悪の事態を想像してばかりだったのでふたりからの前向きな言葉に救われました。


そして今日病院へ行き、女医さんから治療法の説明を受けて来ました。
大腿骨の場合、ギブスをなかなか固定出来る場所ではなく、うさこの折れた場所も難しいので手術でしっかり固定してあげないと痛みもとれないし他の事故に繋がり兼ねないとの事。
うさこの年令を考えると手術時間が短く、うさぎの骨でも耐えられる手術の方法という事で、ピンを入れてワイヤ2本で固定する手術を選択してくださいました。

最近、20才の猫のたまちゃんも同じような手術方法をしたので、そのレントゲン写真を見せてくれました。
治療法・手術日決定_b0030701_2253734.jpg


手術は太ももの外側から毛をきれいに刈って消毒をして切開し、筋肉をかき分けながら骨折部分までに辿り着いたらピンを入れて斜めに骨折した部分をぴったり合わせてからワイヤーで固定するという感じのようです。
そして、麻酔のリスクをまた聞かされ納得しました。

で、女医さんから「手術日ですが、明日は空いてますが・・・」と言い終らないうちに「お願いします!」と口走ってしまったわたし・・・(;^_^A
術後2〜3日は病院預かりになるようです。

そういう訳で,明日またうさこは大きな手術にのぞみます。
食欲もあり、元気です。
みんなの応援を背に、また彼には頑張ってもらいます。
どうか、また無事成功しますように・・・

by usachibi2001 | 2007-05-09 18:14 | うさぎ | Comments(12)
Commented by kupukupu04 at 2007-05-09 22:33
こんばんは。
terumiさん、オロオロしたり心配したりは当然ですよ。
喋らない動物だから、余計に心配。
私も昨日は言葉を失ってしまってコメントできませんでした。

うさこくん、また大きな手術だけど、頑張って!
ギネスに載る位のご長寿目指して欲しいから。

Commented by mio at 2007-05-09 23:13 x
うさこ兄さん、明日手術なんですね~エロパワーは無敵なのを証明してくださいね~

じっさまからうさテレパシーで声援を送るようにいっておきますね。
Commented by やあこ at 2007-05-09 23:28 x
うさこの頑張り&terumi様の前向きな姿勢には、ただただ頭が下がる思いです。
うさこに食欲&元気もあるなら大手術もきっと乗り越えてくれると信じてます。
うさんぽしてる可愛い姿をまた見せて下さい。
Commented by シュガーラビット at 2007-05-09 23:47 x
うさこ君なら、きっとがんばってくれるはず!
きっときっと大丈夫!
月並みなことしか言えませんけど、
うさこ君の生命力を信じて、成功を祈ってます!!
Commented by ポコま at 2007-05-10 00:05 x
どこがダメ飼い主なんですかっこんなに大事にされてるうさちゃんいないですよ~
手術が無事に済みますように茨城からもお祈りしてます!
女医さん、どうかよろしくお願いね!
Commented by pocorin at 2007-05-10 00:47 x
とりあえず断足ではなくてホッとしました。
でも手術には変わりないですから、
うさこ兄、がんばってれ〜!
20歳の猫ちゃん(すごい長寿!)も大丈夫だったんだから
うさこ兄も大丈夫!

近くに励ましてくれる人がいて良かったですね。
私も同じ立場になったら半狂乱になってただろうな。
terumiさんも大変でしょうけど、がんばってくださいね。
Commented by バニオ at 2007-05-10 00:52 x
terumiさん、うさこ兄こんにちは!
ずっとうさこ兄の隠れファンでしたが、
連日続くうさこ兄の災難にいてもたってもいられなくなりました。

うさこ兄、手術がんばろうね。
たくさん痛いことが重なって、声に出して伝えられないけど
ちゃんとterumiお母さんは分かってるからね。
うさこ兄がいつも何でもへっちゃらなのは、terumiさんを信頼しきってて、愛されてるって分かってるからだと思うんだ。
元気に跳びまわるってことは、やっぱり怪我しちゃうことも多くなるわけで、誰のせいでもないもんね。

他にもたくさんいるはずのうさこ兄ファンと一緒に
わたしもうちのバニオと、うさこ兄がまた元気にうさんぽ出来るように祈ってるからね。

Commented by そら at 2007-05-10 07:05 x
今日手術ですね。

それにしても素晴らしい病院ですね!
これは病院の先生に任せるしかないですよ。

良くなったらグゥ連れてお見舞いに行きますねぇ。

今日の手術祈ってます。
Commented by usachibi2001 at 2007-05-10 09:04
>kupukupu04さん
心配かける出来事ばかりで本当にすみません。
オロオロするばかりのダメ飼い主ですが、みんなからの叱咤激励に又発奮する事ができました(わたしも人の子だったんだと実感・・・笑)
今日の手術、頑張ってきますね!

>mioさん
うんうん、うさこのエロパワーは完全無敵だから今日も頑張ってくれるはずです!
ぺんちくん、いつも声援ありがとう!

>やあこさん
ほんとにいつもいつもご声援ありがとうございます。
ちょっと凹んでしまったけど、うさこはこんなに頑張ってくれているものね。飼い主もしっかりしなくっちゃ!
今日ですが、朗報が来るのを待っていて下さいね^^

>シュガーラビットさん
いつもうさこのことを気にかけてくださって有難うございます!
なんだか飼い主よりも逞しいうさこに頼もしさを感じます。
うさこならこの局面を打破してくれますよね、きっと!
Commented by usachibi2001 at 2007-05-10 09:18
>ポコまさん
いやいや・・・所詮私も弱いヤツだってことを実感させられました。
もう大丈夫ですけどね! うさこが頑張って痛みと闘っているのにうじうじしている場合じゃないもの。
今日また彼には頑張ってもらいます!

>pocorinさん
そうなんです〜!断足はどうしても避けたかったのでそれで希望の光が見えて来ました。
1時間の手術にも耐えてくれると思っています。
倍の年令のにゃんこちゃんが頑張ったもの、、、若造も頑張るはず!

>バニオさん
はじめまして・・・
うさこの隠れファンだそうで...コメント有難うございました!
嬉しくて本当にこの子はみんなに愛されているんだと実感しました。
腫瘍・骨折ごときでやられる子じゃないことを証明しますよ、きっと!
もう少しでうさこを病院へ連れて行きます。
みなさんの後押しのパワーを頂いてるんだから頑張ってくれるはず!
有難うございます<(_ _)>

>そらさん
あと1時間後に病院へ連れて行ってきます〜!
丁寧で詳しく説明してくれるから本当に信頼のおける先生です。
ここはうさこの命を預けても大丈夫だと思っています。
カク友のグゥくんとまた一緒にうさんぽできるくらいすぐに元気になるよね^^

Commented by ともみ at 2007-05-10 10:37 x
信頼できる先生に出会えてよかったね。
もう病院に行ってるんだろうな!
うさこがんばれ!応援してるからね!!
Commented by usachibi2001 at 2007-05-12 17:29
>ともみ(りこ)ちゃん
レスが遅れてごめんねー!ぺこ
先生を信頼しないと預けられないものね。
うさこはまた大手術を乗り越えてくれました!
もううさんぽ出来ないけど、ひなたぼっこはOKだからその時にぷっか★くんと一緒に遊んでね^^
アクセス解析
レンタル掲示板