Top
エリザベスなうさこ
2007年 05月 11日 |
うさこの様子を聞きに病院へ電話したところ、私が差し入れしたサンチェだけ食べて、牧草もペレットも食べないのでいつも食べているのを持って来て下さいって事だったので、あれこれ用意して持って行った。
b0030701_2334446.jpg

奥へ通され、パッと見たらカラーを付けられていたんです!
丁度、強制給餌を終えたところで口の周りはすごい事になってました。

手術したところも見せてもらいましたが・・・悲惨でした。
b0030701_2340489.jpg

足なので自分できれいきれいした時に、ステープラー2つを取ったそうです。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
それで急遽カラーを付けたそうです。
いつものペレット・牧草・ドライフルーツにムキえん麦にブロッコリー・・・それにふのりママさんがわざわざ届けてくれた採りたて生チモもあげたのですが、食べてくれませんでした。
強制給餌したばかりでお腹がいっぱいだったのかもしれません。

b0030701_23425484.jpg


右足ですが、写真ではわかりにくいですが伸ばしています。
今日は麻酔も切れ、痛み止めも切れているのできっと痛みがピークなんだと思います。
私の呼びかけにも反応しなかったし。。。

カラーがもしかしてストレスの原因かもしれません。
あまり食べないようだったら様子をみて早めに自宅に帰してくれるそうです。
うさこも落ち着かないんだよね〜。
狭いながらも楽しい我が家がいいんだよね、きっと。
[PR]

by usachibi2001 | 2007-05-11 23:50 | うさぎ | Comments(6)
Commented by noelpion at 2007-05-12 00:35 x
こんな大手術したんですものね、すごく痛いでしょうね。
ちいさな体で一所懸命耐えているんですね。
えらいぞっ!うさこくん!!
はやくお家に帰れますように...!!


Commented by あるちゃん at 2007-05-12 10:05 x
ストレス大丈夫かな?
傷も痛々しいけど食欲ないのは心配だよね!
頑張れ!うさこちゃん応援してます!
Commented by やあこ at 2007-05-12 11:22 x
なんとも痛々しいお姿。。。
うさこ、痛みに耐えて頑張ってるんですね。
頑張っているうさこに何と言って良いのか言葉が見つかりません。
どうか早く良くなりますように。。。
Commented by usachibi2001 at 2007-05-12 20:28
>noelpionさん
昨日は麻酔も切れ、痛み止めの薬も効かなくなり食事をする気力もなかったようで強制給餌でした。
今日は食欲も戻り、食っちゃ寝を繰り返していたそうです。
そして本日、退院もできました。
応援本当にありがとうございました<(_ _)>

>あるちゃんさん
カラーと右足が思うように動かせないストレスとうさこは闘っています。
でも今日は朝から食欲はあったそうで小さいながらも●をいっぱいしてたそうです。
そして、今日6時頃ダンナと一緒にお迎えに行ってきました。
やっぱりうちが1番落ち着くようで食事の後はのんびりねっころがってます。
ご心配おかけしましたが、うさこは元気です!

>やあこさん
昨日は相当辛かったようで、食事をしなかったそうです。
家からいつもの食事をあれこれ持って行ったのですが、丁度強制給餌が終ったところだったので食べてはくれませんでしたけどね。
今日退院が出来、食欲もあるし、排泄もあるし思ったより元気です。
これから目が離せませんが、きっとこの子の事だからみるみる回復してくれると信じています^^
Commented by miya at 2007-05-12 22:23 x
いやぁ・・・・
うさこ兄ちゃん大変だったんだね。
まずは手術成功おめでとうございます。
本当に良かった良かった!
うさこ兄ちゃん、すごいぞ!えらい!!
傷跡を見たら本当に大変な手術だったんだとわかります。
カラーも今しばらく大変だろうけど、頑張って!
うさこ兄ちゃんの頑張り見てたら力がわいてくるよ。
ラビにも見習ってもらうからね。
Commented by usachibi2001 at 2007-05-13 11:10
>miyaさん
ありがとうございます、無事私たちの元に帰ってきてくれました。
そういう意味じゃ、この子は飼い主思いの良い子です^^
カラーは邪魔だし、右足は思うように動けないけど一生懸命食べているしちゃんと移動もしてます。
お薬も4種類あるのに嫌がらずに飲んでくれて協力的。
ラビちゃんも、強い子だから〜・・・お互いに長寿記録を出そうね^^
アクセス解析
レンタル掲示板