Top
また難問を突き付けられ・・・
2007年 05月 19日 |
今日は、うさこの首の後ろの傷の抜糸。
11時頃着いたのですが、待合室は満員御礼状態。
1時間後に呼ばれ、まずは体重測定・・・。
b0030701_2324614.jpg

やはり食べているとはいえ、カラーがストレスになって減っていました。
首の傷の状態と足の傷の状態を診てもらいましたが、良好。
でも首の方はかさぶたがきれいにはがれない箇所があり、そこだけはまた一週間後に抜糸する事になりました。
b0030701_2321483.jpg


足の骨のくっつき具合を見るのにレントゲン撮ったのですが・・・
これがまた問題ありだったんです。
b0030701_2363140.jpg


骨の中に入れた髄内ピンが内股側の方に今にも飛び出そうとしている状態。
選択肢は3つ。
1・・・ピンを全部抜く。
2・・・ピン先端部から上の方少しを切る。
3・・・ピンを奥へ押し込める

まずは様子見をし、万が一内側から出て来たら病院へ駆け込む事になりました。
そして、体重の減少を思って下さったようで、ステープラーを自分で取らないようだったらカラ−を外してもいいとおっしゃって下さった。
もし、それでダメだった場合の為に浮き輪タイプのエアーカラーを貸してくれました。

で、家に戻ってからカラーを外し、しばし様子をみていたのですがステープラーを齧って外す行為は今のところしていません。
もしそれを見つけたら速攻浮き輪つけなくちゃいけないから、うさこもわかっているのかな?

そして首の辺りをチェックしたところ、またもや腫瘍が!!!もう〜〜〜なんでよ!
触ると痛がって体をずらして逃げるんです。
一週間後に病院へ行きますがその時に、先生の見解を伺おうと思います。

b0030701_23355040.jpg

先週、うさ友さんのまあさんから送られてきた「調神社」のキーホルダー。
(もうひとつ頂いた神楽焼の神兎はケージのぶら下げています)
このご利益でうさこをまたお守りください!(*- -)(*_ _)
[PR]

by usachibi2001 | 2007-05-19 23:41 | うさぎ | Comments(17)
Commented by kupukupu04 at 2007-05-20 01:48
うさこくん、頑張れ~!
terumiさん、頑張れ~!

それしか言えなくて、ごめんね。
Commented by やあこ at 2007-05-20 06:21 x
うさこぉ〜(T-T)
terumiさ〜ん!

頑張って!

月並みのことしか言えなくて
ごめんなさい。。。。。
Commented by usachibi2001 at 2007-05-20 11:27
>kupukupu04さん・やあこさん
こっちこそ、こんな話題しかなくてごめんね。
でも食欲はすごくあるし、●も大きくなったし、何より右足を使って耳をカイカイしたのよー!
何があってもうさこはまたやってくれる気がします。
いつも応援ありがとうね(*- -)(*_ _)ペコリ
Commented by usagino_siratama at 2007-05-20 11:51
うさこくん・・・う~ん、がんばれ~と応援しかできませんが。
超長寿うさぎへの試練なんでしょうか。なにも一気に・・・ねぇ。

がんばれ!うさこパパ!!
Commented by noelpion at 2007-05-20 14:46 x
大丈夫!大丈~夫!!
うさこくんはすんごく頑張ってるんだから絶~~~対っ大丈夫っっ!!!
terumiさんもド~ンと構えて踏ん張りましょう!!!
Commented by pocorin at 2007-05-20 18:38 x
確かに大変だと思います。
私がterumiさんの立場だったら本当に辛いと思う…。
でも、大丈夫!うさこ兄はミラクルうさぎなのだ!!
みんなも応援してるし、神様のご加護もきっとある!!!
Commented by みづりん at 2007-05-20 23:03 x
うえーん!!
なんでこんなに試練が。。。。

でも食欲があるっていうのが救いだね。。
かわいそうでならないです。

terumiさんも精神的にしんどいと思います。

頑張ってとしかいえないのが苦しい。。
Commented by シュガーラビット at 2007-05-20 23:56 x
どうして、次から次へと難題が。。。
ピンの問題だけかと思ったら、腫瘍が?!
terumiさんの辛い心の内を察すると、どう言葉にしていいのか、、、
私が同じ立場になったら、どうなることか。。。

やっぱり、長寿うさぎの試練なのでしょうか。
うさこ君、がんばっているのに!!

ピンの処置は、いづれにしても、また手術になるんでしょうか?
そうなるとまた麻酔・・・
タイミングの問題になるのかなあ。
できるだけ時間を開けることができたらいいですね。
1週間後先生とまた話し合いをされるのでしょうけど。

とにかく、今はカラーも取れたことだし、さらに体力つけて
もらうしかないですね! 
うさこ君、ファイトだぞーー!!

Commented by yoshikazu at 2007-05-21 02:16 x
胸が締め付けられそうです。
うちのナナも来て間もない頃に骨折して・・・。
見守ることしか出来ないのも辛かったような・・・。
心中お察しいたします。
一日も早く良くなりますようにと、祈っております。
terumiさん、しっかり睡眠とって下さいね。
(私は寝てばかりですが・・・苦笑)
Commented by にーな@飼主♀ at 2007-05-21 07:01 x
密かに経過を拝見してましたが・・・
なんだか涙が出てきそうです。

とにかく頑張ってとしか言えないけど、
うさこパパ頑張ってぇぇー!
Commented by ひろ at 2007-05-21 19:02 x
経過を観察して、最善の道を行くしかないですかね。
とにかくがんばれ!
Commented by きょろ at 2007-05-21 19:12 x
ファイトだよ~うさこ兄!
盲腸●でも何でもたくさん食べて、体力つけてね。
せめて腫瘍の方だけでも落ち着いてくれたら、と願ってやみません。
もちろん、両方を良い状態にもっていける力が、うさこ兄にはあると信じてますよ!
terumiさんもお体に気をつけて下さいね!
Commented by usachibi2001 at 2007-05-22 07:41
>usagino_siratamaさん
そうなんです・・・なにもいっぺんに来なくてもいいのに。。。
でもうさこに与えられた試練ですから乗り越えます!
応援有難うございます<(_ _)>

>noelpionさん
力強い励まし、ありがとうございます!
傷の治りも食欲も排泄も順調にきてたのですが・・・またかよー!って感じで凹みました。
飼い主、しっかりせんとね!

>pocorinさん
ついつい弱気になってしまって・・・年のせいかな?(-。−;)ありえる・・・
力強い応援をみんなからいつも頂いているし、うさこ自身も闘っているものね。飼い主もっと気張らんといけませんね。
励ましてくれてありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

> みづりん♪
悪い時が続く時ってずっと続くってよく言うけど、ほんとにそうなんだな〜って・・・うさこが不憫でね〜。。。
でもこの子自身は一生懸命生きようと頑張ってるんだから飼い主も共に闘わないといけないよね。
頑張る!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー!
Commented by usachibi2001 at 2007-05-22 07:54
>シュガーラビットさん
いつも気にかけて下さって有難うございます。
今朝、ペレットを食べている時にいきなりローリングを始めてぐるぐる回り始めたのでビックリ!
努めて慌てず騒がず、うさこを抱いてひとしきり撫でて落ち着かせたところ、その後は大丈夫です。
骨折した方の足に力が入らなくてバランスを崩したと思われます。
ピンの事は、お医者さんの考える最善の方法でお願いしようと思っています。
それと腫瘍は先生の見解も聞かないといけないけど、出来るなら日にちを空けたいんですよね〜。
いくらうさこが体力あるとはいえ、年令の事がやはりネックだし。。。
また一踏ん張りします!

>yoshikazuさん
ついぞご無沙汰しているのにコメントありがとうございます。
ナナちゃんも骨折経験があったのですね?
見守るだけで飼い主は何も出来ないのが歯がゆいですよね。
私の事まで心配くださって有難うございます。
事務所の机でヨダレ垂らしながら爆睡してるから大丈夫です(笑)
Commented by usachibi2001 at 2007-05-22 08:00
>にーな@飼主♀さん
すいません・・・ご無沙汰してるのにご心配下さってありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
今更ながらうさこの生命力に驚いています。
今回の試練も乗り切ってくれると信じるしかないものね。
(でも、時々泣きたくなるんよ〜!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ)

>ひろさん
今のところ、ピンが突き出てる事はないです。
腫瘍も触るとやはり痛がって逃げるんです。
腫瘍の方は足の傷が癒えてからにしたいんですけどね〜。。。
さて、、、どうなるかな。

>きょろさん
食欲は旺盛だし、日曜日に未来と対面させたら怖い顔してぶうぶうと鼻を鳴らすくらい元気なのよー!(エロさも健在!笑)
こんな感じなので体力は付いてきてると思うんだけど、ピンがいつ飛び出て来るかわからないので投薬の時も腫れ物を扱うかの様にそ〜っとしてます。
うさこにはもうひとがんばりもふたがんばりもしてもらう!!!
Commented by あるちゃん at 2007-05-25 13:29 x
一難去ってまた一難って感じですね。

随内ピン危なげ・・・。大丈夫なの?
めちゃ心配になりました。
うさこちゃん頑張るしかないよね。
Commented by usachibi2001 at 2007-05-26 00:23
>あるちゃんさん
ほんとに次から次と出てきて・・・これも神に与えられた試練でしょうか?
髄内ピンですが、今日病院で見てもらったのですが皮3枚のところまできていました。
なので、新たに出来た繊維肉腫の手術の時に一緒に処置することになったんです。(ピンをカットする方法)
うさこ本人はどんどん元気になってきているので、また一踏ん張りしてもらいます!
アクセス解析
レンタル掲示板