Top
線維肉腫、再々発・・・手術の予約、他
2007年 05月 25日 |
うさこを病院へ連れて行きました。
体重は増えて、1.7キロになってました。よっしゃ〜ぁ!
足の傷もきれいにくっついているので、ステープラーの抜糸をしました(ただ、骨はくっついてないそう・・・)
その時のムービーはこちらです。
『ステープル抜糸(右足編)』

首の後ろの残っていたステープラー抜糸も・・・
そのムービーはこちらです。
『ステープル抜糸(首の後ろ編)』

気になっていた腫瘍ですが、細胞診で調べる事になりました。
針を刺しているムービーはこちらです。
『腫瘍の細胞診』

結果・・・
b0030701_20401842.jpg


線維肉腫の再々発でした・・・やっぱり(--;)
1番最初に手術で取りきれなかった端の部分のようです。
ものすごいスピードで増殖し根を張って大きくなっていくし、取っても取っても出て来る可能性もあるし、取るリスクもあるし・・・思案のしどころでした。
いたちごっこになる可能性も大だし、いつの日か取るのを諦めるしかいけない時も出て来るかもしれないが今は取ってあげるのがベストだとおっしゃるので、手術で取る事に決めました。
手術予定日は5/30(水)です。
その時に骨髄ピンもカットする事にもなりました。
またうさこに負担をかける事になりますが、共に頑張ります!(*- -)(*_ _)






院長先生がうさこの伸びた下門歯をカットしてくれました♪
ヤスリで削ってからニッパーでパチン!
その時の模様のムービーはこちらです。

『下門歯のカット』
[PR]

by usachibi2001 | 2007-05-25 21:00 | うさぎ | Comments(6)
Commented by やあこ at 2007-05-25 23:49 x
そっか~。。。再々発ですか。。。

でも最善を尽くすんだもんね!!
スーパーうさぎのうさこならきっと乗り越えてくれるでしょうね。
この状況でも体重もアップしてるし。すご~いね。
ほんまスーパーうさぎだね!!繊維肉腫なんかに負けるな!!
Commented by usachibi2001 at 2007-05-26 00:26
>やあこさん
残念ながらわたしの予想は当たってしまいました。
このまま何もせずにいるとどんどん腫瘍が大きくなってそのうち爆発して内臓等に転移もありえますからね。
そうなるとどんどん弱って死に至る傾向が多いそうです。
うさこはまだ元気だし、傷の治りも早いのでまた手術するという選択をしました。
また頑張ってもらいます!
Commented by pocorin at 2007-05-26 00:30 x
この日記の動画や上の動画を見る限り
うさこ兄は本当に我慢強く、元気ですね。
再々発は残念ですが、がんばってください。
Commented by usachibi2001 at 2007-05-26 00:37
>pocorinさん
いつも励まして下さって有難うございます<(_ _)>
思った以上にうさこ、元気なんですよ。
元気なうちに腫瘍を退治したいですからね。
右足を引きずりながらも結構なスピードで動き回るんですよ。
じいさんの底力にはただただ脱帽です(^▽^;)
Commented by みづりん at 2007-05-26 08:23 x
動画みたけど(カクカクのも)、結構慣れてきてるね~~~!!
早いわ~歩くのが。

でも骨くっついてないっていうと動くのも不安だねぇ。。。。。(ノェ・、`)
腫瘍の手術も決まったんやね。。。。
う~~~~~~
うさこっち今年手術何回目なんだ~~~~!!?
でも毎度毎度復活してくれてるもんね!
今回もうまく腫瘍取れるかもしれないもんね!
可能性があるならやったほうがいいよね。

うさこガンバレ!!!!!!!!!!
Commented by usachibi2001 at 2007-05-26 10:56
>みづりん♪
結構なスピードでしょ!
うさこには本当に驚かされる事ばかりです。

骨はもう高齢だからくっつかない可能性大。
それは仕方ないかなって思ってるの。
腫瘍はね〜・・・また出るかもしれないけど放置すれば死期を早めるだけだから、元気なうちに取り除こうと思って。
また頑張ってもらう。
いつも応援有難うね<(_ _)>
アクセス解析
レンタル掲示板