Top
帰ってきたどー!
2007年 05月 30日 |
何度も何度も心配かけましたが、今回も無事にうさこは戻ってきてくれました!
本当にみなさまのおかげと感謝にたえません、本当に有難うございました!(*- -)(*_ _)ペコリ

今日は10時半にうさこを病院へ連れて行きました。
体重は1.6キロとちょっと減っていましたが、食欲も元気もあったので予定通り手術をする事になりました。
女医さんがこの時に「うさこちゃんは麻酔に強い体のようなので今回は全身麻酔をかけて腫瘍を広範囲でとります」とおっしゃったんです。
これがちょっと引っかかって、本当に大丈夫なんだろうか?と心配になって胃が痛くなりました。
4時過ぎに電話をすると言う事でいったん帰宅。

で、3時半に携帯に電話・・・ダンナからでした・・・ハア…
(予期せぬ出来事が起きてこっちも大変だったんですけどね)
話しの途中で今度は家電が!・・・病院からでした。
手術は3時に終わり成功したとの事。
ただ麻酔の覚醒状態がよくないので4時のお迎えを6時に変更してほしいって事でした。

そして6時過ぎになったので病院へ電話したところ、うさこは麻酔から覚醒し、食事もしている・・・。
点滴を長めにしたのでまだ終っていないのでお迎えを診療時間ギリギリの8時にして欲しいって事でした。
は〜〜〜ぁ・・・よかった! 一瞬、気が抜けましたがまた気を取り直して用事を足してから迎えに行ってきました。

女医さんからの説明・・・
今回、広範囲に腫瘍付近をとったので傷が大きいです(14針)
これで再発しなければいいのですが・・・病理検査ではどういう診断が出るのか見させてもらいます。
傷の検診で5日後にまた来て下さい。
足のピンは切ってから中に押し込みました。
もしまた飛び出そうになったらすぐに来院して欲しいとの事。
全身麻酔から無事覚醒し、食事もしてうさこちゃんは本当に強い子です。
痛いのかご機嫌斜めでした。うさこちゃんには珍しくキックしてました・・・って。。。( ▽|||)サー

うちに帰ってきてケージに入れたらなにか食べたさそうだったのでサンチェとペレットをあげたら食べる、食べる(笑)
何度も言いますが、この子は本当に生命力が強い!
その時のムービーはこちらです。
『術後でもモリモリ!』


未来がうさこのお見舞いに・・・
「あんた、大丈夫だったん?」
b0030701_235029.jpg


b0030701_237156.jpg

「早くよくなってね」ペロペロ・・・

優しいな〜って思っていたら、未来がいきなりケージの中に飛び込んでうさこのペレット食べたのー!ヾ(- -;)
ま、うさこも未来の優しさに触れ、回復も早くなるんじゃないかと思います。
色々とまたご心配おかけしましたが、うさこは元気に戻ってきてくれました!
もう二度と再発しませんように・・・
[PR]

by usachibi2001 | 2007-05-30 23:11 | うさぎ | Comments(22)
Commented by kupukupu04 at 2007-05-30 23:37
手術成功おめでとうございます。
術後でもモリモリ、さすが!!
傷が見えなければとても術後だとは思えない元気さですね。
良かった良かった!
Commented by pocorin at 2007-05-31 00:32 x
ううっ…キズが痛々しいです…。
でも、うさこ兄はそれを乗り越えたんですよね。
ホントすごいうさぎです。
未来ちゃんのお見舞いもあったし
ご飯もモリモリ食べてるし、回復が早いといいですね。
そして再発しませんように。
Commented by usachibi2001 at 2007-05-31 05:09
>kupukupu04さん
どうもありがとうございます!
こんなに元気なのは手術慣れしたせいかしら?って思うくらいです(^▽^;)
傷は・・・今回はもう再発しないようガバッととってくれたので仕方ないですわw
あとは回復に努めるだけです^^

>pocorinさん
傷は今回が一番激しいかも...
うさこの何よりの癒しは未来ですからね〜。
刺激を与えてくれて、それで順調またはそれ以上の回復を期待せずにはいられません^^
Commented by バニオ at 2007-05-31 07:00 x
うさこ兄おめでとう!
今回もがんばってくれて、ホントにありがとう...!
バニオと一緒にずっと応援してるからね。
Commented by cloud_sugar at 2007-05-31 07:24
うさこちゃん、おかえりなさぃ(^_-)-☆
うさこちゃんの頑張っている姿を見るたび、感動して泣きそうに
なってました。
きっとうさこちゃん元気になるれるよ♪
再発しないように・・・。お祈りしてます<m(__)m>
Commented by そら at 2007-05-31 07:27 x
うさこくんお帰りなさい♪

良かったぁ。。ほんと、頑張るうさこくんだね。
手術成功することを祈ります!

まだまだ安静の日々が続くのかな??
のんびりマイペースで過ごしてほしいな。
Commented by funomugi at 2007-05-31 07:28
うさこ兄、ほんっとよく頑張った!! 
どうか再発しませんように。。。
マミー、優しいね♪ 夫婦愛だね♪
マミー、うさこ兄の看病よろしくね♪ 
terumiさん、お疲れ様でした!!
Commented by tomomi at 2007-05-31 07:48 x
うさこもterumiチャンも本当に強いわぁ~`*:;。☆ ((*´ -`)人(´- `*)) ☆。;:*´
我が家も見習わないとだわ!
手術成功おめでとう。
いっぱいゴハン食べてね!
未来っちはお茶目さんだね(爆)
Commented by ショコラママ at 2007-05-31 07:59 x
手術が無事に終わり、うさこパパも食欲モリモリで安心しました。
terumiさんもお疲れのことでしょう。
看病は未来ちゃんに任せて(?)、カラダもココロも少し休めてください。
うさこパパの快方、祈ってます♪
Commented by noelpion at 2007-05-31 08:19 x
元気に帰ってきたうさこくんは本当に良い子だ、良い子だぁ~!!
傷は痛々しいですね。(><)
人間にしたらものすごい大きな術痕ですね。
でも食欲モリモリの姿拝見できて本当に安心しました♪
一日も早い本快を祈ってます。
terumiさんもお疲れ様でしたm(_)m
Commented by やあこ at 2007-05-31 09:09 x
うさこパパは偉いなあ〜
ちっちゃな体で精一杯頑張ってるもんな〜
terumiさんも強いですね。
私ならオロオロするばっかりだろうな〜
本当にお疲れ様です。
ゆっくり休んでください。
Commented by いなばです at 2007-05-31 10:07 x
ほんっとによかった。痛い思いたくさん味わったんだから絶対に良くなってほしいよ。
無事帰宅おめでとう!
沢山食べて元気にな~れ。
(・0・)/~
Commented by あるちゃん at 2007-05-31 11:32 x
手術無事おめでとうございます!
うさこちゃんほんとよく頑張ってるよね!
食欲もあるってことで少し安心しました。

傷が大きい分回復に時間かかりそうだけど
焦らず見守ってあげて下さいね!
応援してます。
Commented by at 2007-05-31 11:56 x
よかった!おかえりなさい!!
よく頑張ったね。。えらいぞ~うさこちゃん!
まだまだ心配なこともあると思うけど
頑張ってくれると信じて応援してるねヾ(*'-'*)
旦那さんからの電話はなんやったんやろ。。
terumiさんの心が休まる日が早く来ますように!
terumiさんの体調も気をつけてね!
ほっとしたときにガクッときちゃうからヾ(^-^;)←私
Commented by ちぇりーまむ at 2007-05-31 16:11 x
ホント、良かった!!!
度重なる心配でterumiさんもお疲れでしょうが、
抜糸まで頑張ってくださいね。
うさこ君、よく頑張ったね(*T▽T*)
どんな事があっても負けるもんか~~~!って
たくさんの勇気をもらったよ~。
おいちー物たくさん食べて、元気いっぱいの復活待ってるよっ
Commented by mimidobutsu2 at 2007-05-31 16:44
えらいね、うさこちゃん。
本当にスーパーうさぎです!!!
一日も早く元気になりますように。
Commented by usachibi2001 at 2007-05-31 20:01
>バニオさん
ご声援ありがとうございます!
うさこはまた頑張って手術に耐えてくれました。
今日も元気にご飯食べていい●を製造してます(笑)

>cloud_sugarさん
有難うございます!
10歳のじじうさにしては体力あるようで今回も大きな手術を乗り切ってくれました。
とても元気なのですぐに3本足でスイスイと歩いてくれそうです。
腫瘍は・・・もう勘弁願いたいです。

>そらさん
昨日無事手術も終えて、今日は食っちゃ寝生活を送って体力の回復に努めています。
このオトコは並のうさぎじゃないっす!(笑)

>funomugi(ふのりママ)さん
いっぱい心配かけたけど、無事に帰ってきてくれたよ〜!
やっぱりうさちゃん一家の長としてまだまだ頑張らなきゃ!って思いがあったのかもね^^
未来といつまでもらぶらぶでいて欲しいっす!(^^)

Commented by usachibi2001 at 2007-05-31 20:18
>tomomi(りこ)ちゃん
応援ありがとね〜!
私はちっとも強くないけど、うさこは強いよ・・・それに引きずられた感じかな?(笑)
未来は優しいんだか、ちゃっかりしてるんだか・・・飼い主似? わはは・・・

>ショコラママさん
どうも有難うございます(ペコ)
今回の手術は初めての全身麻酔だったので気が気じゃなくて胃がきりきりしました。
それを乗り越えたうさこは本当に我が息子ながら頼もしく感じました。
今日も痛いはずなのにちゃんと食べてふらふらしながらもバランスをとってケージ内を移動してます^^

>noelpionさん
応援どうも有難うございました。
さすがに今回は以前の時よりも大きく腫瘍周辺を取り除いたので傷跡が大きいんです。
痛いだろうに、麻酔から覚めてすぐに食事をしたそうですし、うちに戻ってからも空のペレット入れにすぐに行ったので慌てて入れたらすぐに食べ始めたんです。
きっと本能で、食べなきゃダメなんだとわかったんでしょうね〜。
多分この調子だと復活もすぐだと・・・(^^)
Commented by usachibi2001 at 2007-05-31 20:28
>やあこさん
いつも応援ありがとうございました。
こんなちっちゃい体のどこに力があるのか、、、うさこは強靭な体の持ち主なんです。
わたしの場合は、もう肚がすわると言いましょうか・・・
でも今回はさすがに全身麻酔だったので胃にきましたよ〜。。。
(本当は気の小さいヤツなんです)

>いなばさん
ありがと〜!うさこは無事生還を果たしてくれました!
こんなちっこい体だから相当の痛みだろうに、我慢してちゃんとご飯を食べてくれてます。
よくなったら、momoちゃんを連れて是非遊びにいらして下さいね^^

>あるちゃんさん
色々とお気遣い頂きまして本当に有難うございました。
うさこの頑張りは目を見張るものがあります。
傷が癒えるには相当時間がかかると思いますが、体調はいいのであとは腫瘍の再発がないのだけ祈るばかりです。
Commented by usachibi2001 at 2007-05-31 20:33
>夢さん
ご心配かけましたが、うさこ大手術に耐えて帰ってきてくれました!
病理検査の結果が気になるところですが、こんなに広範囲にとってくれたんだから大丈夫だと信じます。
ダンナからの電話は・・・ちょっと仕事上での事故があったんです。
大事にならなかったのでよかったのですが、それの反省会でまた色々あったみたいでね・・・・やれやれ
うさこの事だけ心配したいんだけどそうもいかなくてね〜(笑)

>ちぇりーまむさん
いつも気にかけて下さって有難うございました。
うさこにばかり降り掛かる災難に一時は気も滅入りましたけど、うさこ自身が頑張っている姿に私も前向きに考えなくちゃ!って考えを修正し、いい勉強にもなりました。
抜糸も2週間後ですので、それまで気が抜く事ないようにしっかり観察します。

> mimidobutsu2さん
はい、、、とっても飼い主思いの良い子なんです^^
この調子でご長寿の名を欲しいままにしてほしいです(飼い主の野望とも・・・)
Commented by sanchan2005 at 2007-05-31 22:20
うさこパパ、再手術成功、おめでとうございます!!
14針もの大手術を乗り越えるなんて、さすがです!!
本当に素晴らしいです。
usachibiさんも本当にお疲れ様でした。(^v^)
Commented by usachibi2001 at 2007-06-01 12:53
> sanchan2005さん
どうもありがとうございますm(_ _)m
今までで一番ひどい傷跡になってますが、一番回復が早い気がします(慣れ?笑)
食欲もあるし、いい●もしてるし・・・
これで再発しなければ言う事なしです^^
アクセス解析
レンタル掲示板