Top
小僧の脱走ジャンプ
2007年 06月 07日 |
昨晩私は変な時間に寝てしまい、真夜中の3時に目が覚めそのまま起きていたんです。
ベッドでDSの細菌撲滅をしていたら隣の部屋からドタン!って音がしたと思ったらこっちに何やら走ってきたと思ったらすぐにUターンして居間の方へ行く足音が!!!
もしや・・・と思ったら案の定、仄がケージをまた大脱走してました。
よく見たら、ケージの扉が開いていたんです。
甘い入りだったのを見越して体当たりで出て来たようです。
これは私の不注意です(;-_-) =3 フゥ

どうやって出て来たのかを再現してもらうのに、仄に協力を仰いだらテストなし、一発オッケーでした(・・・ヾ(- -;)おいおい)
b0030701_1913723.jpg


その時のムービーはこちらです。

脱走ジャンプ
[うさぎ][脱走][ジャンプ]
脱走ジャンプ
by terumi
[PR]

by usachibi2001 | 2007-06-07 19:01 | うさぎ | Comments(11)
Commented by funomugi at 2007-06-07 20:27
ほのたん、知能犯だね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
脱走する事、しっかり覚えたようで~~~。

↓うさこ兄、久しぶりのお外に本当気持ち良さそう♪
こうやってお日様に当たって、草花のいいニオイを嗅いで
うさこ兄癒されるんじゃないかな~。
Commented by シュガーラビット at 2007-06-08 00:04 x
ほのたん、すごすぎ!
でも、ケージが高いところにあるから、くれぐれも怪我に
注意です~。 どきっ!としますぅ~。

うさこ君、傷口が順調に回復してるようでよかったです。
嫌な予感は、このさい今はふりはらいましょう~。
うさこ君、久しぶりの日向ぼっこ、気持ちよさそう。
いい気分転換になったんじゃないかなと思います。

骨折した老人が寝たきりになってしまうのと
一緒だなあと感じましたけど、無理のない程度に
ぼつぼつのんびり、少しでも快適な暮らしに
なりますように。。。
Commented by noelpion at 2007-06-08 09:32 x
「見る?」と小首をかしげたほのたん、激かわ~♪
なんか本当に“小僧”という表現がピッタリないたずらそ~な表情ですねo(≧▽≦)o
Commented by usachibi2001 at 2007-06-09 09:52
>funomugi(ふのりママ)さん
今日の3時過ぎにも脱走して酔っぱらったダンナが取っ捕まえて「ケージひとつに入れておけ!」って言って指示通りに入れたよー!
ジャンプした時にMくんが眠っていたんだけど彼は気づかず・・・(笑)
こうなったら元通りにするしかないわ(;-_-) =3
うさこはやっぱり外が好きみたい・・・
時間がある時にまた連れて行ってあげようと思って^^

>シュガーラビットさん
うさこの血を引いていてチャレンジャーなんです、ほのたん。
でも怪我をしてからでは遅すぎますよね。
脱走不可能な状況に戻す事に決めました(訳は↑の通り)
うさこですが、やはり家にいると前脚のみで移動する事が多いです。
後ろ足を刺激をしたりとか、水を飲む時はちゃんと立つんですけどね〜。。。
まだまだ寝たきりにはなって欲しくないので、マッサージしつつゆるい回復をはかってます。

>noelpionさん
もう、ずるい顔してるでしょう・・・
人の顔色をみているような気がします(--;)
今日も脱走したのでいよいよこれはダメだと思い、元通りのケージひとつ生活にさせました。
出してー!って言ってますけど、知らんぷりしてます(笑)
Commented by やあこ at 2007-06-09 17:55 x
ほのたんスゴ~イ!!
ドキドキしました。

以前飼っていたウサギも「出して!!出して!!」と堀り堀りしたり、ガジガジしたりで出してやると

そこらで伸び~で。。。
ゲージの中でも伸びれるのに!
って感じでした。
Commented by cloud_sugar at 2007-06-09 19:07
ほのたんもやりますねぇ(*^_^*)うちのりさちゃんと
脱走競争でもしますか(^_-)-☆
でも、骨折だけは気をつけてね♪
Commented by 宮城まで at 2007-06-11 12:04 x
あらら・・・
よく撮れましたね
Commented by ykaterina at 2007-06-11 15:42
パワフルだね~ラビのケージは屋根なしにしてるけど、入るときはジャンプするんだけど、出てこないの。
臆病なのかしらね?

うさこの具合が気になりますね。少しでも快方に向かいますように。
体重も増えるといいねぇ~
Commented by ポコま at 2007-06-11 19:50 x
ほのたん強いね!小さい頃からうさんぽで鍛えられてるから(^m^)
あのね思ったんだけど、うさこちゃん、食糞できなかったら蛋白源が必要じゃない・・・?
うさぎの赤ちゃん用のミルクみたいのとか・・・考えすぎかな?
Commented by usachibi2001 at 2007-06-12 07:01
>やあこさん
何回も脱走してるので目測出来てるんでしょうね〜(;-_-) =3 フゥ
やあこさんちの月うさちゃん、広いところで思いっきり伸びしたかったのね^^
仄はよくケージの中でストレッチしてます(-_-;)ホントカ・・・オイ!

>cloud_sugarさん
ふふふ・・・りさちゃんもよく脱走してるよね〜(≧m≦)
でもうちは前のようにケージひとつの生活に戻したのでもう脱走は出来なくなったんですよ♪

>宮城までさん
はい・・・何回も脱走してたので脱走風景ばっちり撮れました♪
Commented by usachibi2001 at 2007-06-12 07:12
>ykaterinaさん
小僧の場合、若いから勢いがある!
ラビくん、入れるのに出ないの? それにはきっと彼なりのポリシーがあるのかな? ̄m ̄ ふふ
うさこですが、段々行動範囲が狭まってきてます。
ペレット入れに寄りかかりながらや寝ながらきれいきれい・・・と、ものぐさぶりが板についてきてるしヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

>ポコまさん
うさこ譲りの破天荒です、、、(;-_-) =3
食糞ですが、ここ数日ちゃんと食べてるようです(汚していない)
食べなくちゃいけないって思い出したのかも!
心配して下さってありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
アクセス解析
レンタル掲示板