Top
抜糸の日
2007年 06月 13日 |
午前中、病院へうさこを連れて行きステープラー抜糸(首の後ろと右後脚)をしてきました。
体重は変わらず、1.5キロ。
b0030701_198582.jpg


何十針もあったので取るのにちょっと時間がかかりましたが、傷跡はきれいでした。
b0030701_199570.jpg


女医さんから病理組織検査報告書をもらいました。

線維肉腫
<概要>
間葉系由来の悪性腫瘍性病変である線維肉腫が認められました。
真皮深部から皮下に及んで、不規則な境界を有する充実性細胞成分の豊富な多結節状腫瘤が形成されています。
核小体明瞭でクロマチン豊富な卵円形不整核を有する紡錘形の線維芽細胞様の腫瘍細胞は、複雑に錯走する束を形成して増生しています。
線維芽細胞として比較的よく分化して腫瘍細胞内外に豊富な膠原線維が認められ、核分裂像が多数ミトメラレています。
腫瘍境界は比較的明瞭で取り切れていますが、底部切除縁からの余裕がなく、局所再発の可能性が否定出来ません。
検索した範囲内では脈管侵襲は見い出されません。

要するに、広い範囲で取ったところでは線維肉腫の存在は見当たらないが、切り取った深さが浅かった為、もしかしたら再発するかもしれません・・・って事です。
(--;)ムム・・・まあ、致し方ありませんね。

足の方は、ピンがまた飛び出て来そうだったらすぐに連れて来て欲しいとの事だった。
ピン抜きの処置を施すようです。
今後、2週間毎に検診の為に来院してほしい旨も言われ、今日はハタケシメジをもらって終了〜!
帰宅後、テーブル下に潜り込んでぐっすりと眠ったうさこです。はい、お疲れさん♪













うさ友さんから色々と頂きました。

b0030701_19494819.jpg

抹茶さんから頂いた見付天神の健康のお守り♪
こういうのはいくつあっても有難いものです(*- -)(*_ _)ペコリ
うさこのケージにくっつけてます^^


b0030701_2063851.jpg

いなばさんから月兎のいなばくんやmomoちゃんが食しているペレットを頂きました。
食べ物も大歓迎です〜〜〜(*- -)(*_ _)ペコリ
これ食べて、もっと元気になってもらいます。


b0030701_20134634.jpg

日曜日にはダイアンが遊びに来て、うさこに刺激を与えてくれました^^


そして昨日・・・
画像はありませんが、ふのりママさんnaoさんのふたりがいっぱいお土産を持って遊びに来てくれました。
うさこに励ましや労りの言葉を沢山頂きました<(_ _*)>
そして目一杯弾けてきた訳ですよ(* ̄m ̄)
来月はララさんが一時帰国・・・またみんなと一緒に弾けに行きますか!? ふふっ♪
[PR]

by usachibi2001 | 2007-06-13 20:10 | うさぎ | Comments(6)
Commented by いなばです at 2007-06-13 21:46 x
お疲れ様でした。うさ兄がんばってるね。久々の画像にホッとするやら痛々しくもなりです。
今日も暑かったですね~。
うさずはバテていませんか?
職場は経費節減の為冷房無し。窓の開放はダメ、と室内温度は32度オイオイ勘弁でした^^;
帰宅後momoはここまで伸びるか、ウサギなのにって位ビロリーン
momoは初めての夏です。今年の夏はバテない様にこれからビリーと頑張るわ。(ビリーザブートキャンプ)



Commented by usachibi2001 at 2007-06-13 23:34
>いなばさん
うさこ、頑張ってますよー!
ふと見るといつも寝転んでいるから絵的にあまり面白くないのでアップしてませんでした(^▽^;)
昨日、今日って暑かったですね〜!
うさずはばててませんが、人間がばててます(笑)
momoちゃんはタレウサギだったんですね^^

経費節減で冷房なしって・・・それは辛いわ〜〜〜!
ビリーしなくても大丈夫なんじゃないの? ̄m ̄ ふふ
実は私も購入してあるのですが、未だ封も切ってません。
ダンナとスポーツクラブに通うようになったので、家でするまでもないかな〜って。。。
そのうち、気休めにトライするかも!
Commented by pocorin at 2007-06-14 00:18 x
久し振りのうさこ兄の写真、嬉しいです。
やっぱエロうさのうさこ兄にとっては
女の子うさぎの存在が、いい刺激になってるようですね(笑)
まだ再発の可能性もあるみたいですが
再発しないよう、祈ってますわ。

ちなみに私もexciteの方のブログを見るとき、
とっても重いです…(^_^;
Commented by noelpion at 2007-06-14 10:43 x
腫瘍と足の具合、二つも心配しなければならないterumiさんのご心痛お察しいたします。
でもそれだけうさこくんのこと見つめていることが出来るって幸せなことかもしれませんね。
そして本当に多くの人たちから愛され応援されているうさこくんも、とぉ~っても幸せなうさぎですね。

って真面目にしめようと思ったのですが...
terumiさん、ビリー買われたんですね!!
あれってかな~りハードそうですが、だれきったブヨブヨ主婦でも続けられるんでしょうかね?
あ“未開封”っておっしゃってますね、スミマセン(^^;
Commented by usachibi2001 at 2007-06-14 21:34
>pocorinさん
すいません、さぼってて・・・( ̄ー ̄)ゞ
♀うさの存在はとても有難いです!
強面のうさこって結構凛々しいんですよ(笑)
再発は本当になって欲しくないです!(切実)

今回のブログメンテで随分と軽くなったと思います。
ほんと、ご迷惑おかけしました(*- -)(*_ _)ペコリ

>noelpionさん
お気遣いありがとうございます。
それでも今すぐどうこうって事じゃないので、気持ちに余裕があります。
こんなえろいじじうさでも皆さんから愛されていると思うと嬉しくてただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
こんなに幸せなうさぎは滅多にいないかも・・・

ビリー、、、4月に注文して5月末に届いてたんです。
で、放置・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
かなり北海道のうさ飼いさんが購入しているようで、その効果もすごいようです!
体重はすぐに減らないにしても、体脂肪とか、ウエストが−4.5センチになったとか・・・すごいしょ〜!!!
でも、私はへなちょこなので一気に50分は出来ないな〜って思って。
なので自分のペースでやれるスポーツクラブでのんびりやっていこうと・・・甘い?ははっ

Commented by lala_2525 at 2007-06-17 13:53
暑い日がつづいているようですね(?)
ウサこぴょん、元気でがんばっているようでホッとしています。
来週から北海道上陸♪です。うさぎさんのビタミン剤とやらを用意してみました。うさこぴょんのおクチにあうと良いんですが・・どきどき(σ≧∀≦)σ
宜しくお願いしま〜す☆彡
アクセス解析
レンタル掲示板