Top
歯切り&検診
2007年 06月 22日 |
b0030701_19474716.jpg


下の門歯が伸びてきて間延びした顔になって来たのでうさこを病院へ連れて行きました。
途中、某公園で日光浴♪
そろそろ枯れてきてるクローバーのところに置いたら、ぐるぐる回って落ち着いたところで太陽の恩恵を受けていました(これでビタミンDの生成も出来たかも!)
病院で体重を計ったら・・・驚きの1.4キロ!
どんどん減っていってます。
ちゃんと食欲もあるのにな〜、、、右足が動かないから自ら軽量化してるのかしら?って思うほど。
ペレットは今まで通りチモシー主体で・・・先生もそれを推奨するし。

腫瘍や骨折の手術跡はきれいなんだけど、右足の筋肉が固くなっていて縮んでいるそう。
だからといって無理に鍛えない方がいいそう。
なので右足は使えないものとして、うさこも左足を中心に寄せバランスを取っているとの事。
背中も柔軟性がないので、バランスが取れなくて転ぶ・・・こんな感じ。
可哀想だけど、これに慣れるしかないようです。
内臓に異常はないので、このまま暑い夏を乗り切ってほしいです。
[PR]

by usachibi2001 | 2007-06-22 19:48 | うさぎ | Comments(13)
Commented by ポコま at 2007-06-22 21:44 x
うさこちゃんとっても男前で輝いてます!
バランス、そっか~そのうち、うまくコツをつかめるかもしれないんですね。
それにしても真っ青な空!
本州は梅雨だというのに~。
クローバーも食べたんですか?
外で新鮮な草を食べるのは気持ちがよさそう!体にも絶対いいですね~
Commented by kupukupu04 at 2007-06-22 21:45
歳を取ると食べても太らないようですね。
前の犬ちびも歳を取ってからは食欲旺盛なのに太れませんでした。
でも太りすぎよりいいですよね。
日光浴してとても気持ち良さそうですね。


Commented by やあこ at 2007-06-23 11:45 x
青空の下で、すっごく気持ちよさそ~なうさこ
食欲もあるし、内臓も異常なっしんぐ!!ならがんばって暑い夏を
乗り切ってくれそうですね。
うさこはやっぱり青い空と緑のじゅうたんがよく似合いますね!!

Commented by at 2007-06-23 12:29 x
チョコと一緒~(*^^)人(^^*)
チョコも昨日。。リップと共に病院連れてって
前歯カットしてもらってきました!
そして体重は変わりなく1.4kgです~!
今年はじめ頃は1.6kgあったけど。。
ここんとこずっと1.4kgです
チョコも後ろ足左の筋肉が衰えてて
毛繕いのときにひっくり返ってますヾ(^-^;)
でもまだまだアイスを追っかけて走り回ってるし
うさこちゃん共々まだまだ頑張ってもらわないとね♪
Commented by mimidobutsu2 at 2007-06-23 16:41
うさこちゃん、食欲はあるとは頼もしいですね。持ち前の底力で夏をのりきって!!!!というか、もううさんぽ復活されているところがすでにすごいですわー。\
Commented by yamamotoribbon at 2007-06-23 21:33
食欲が有る事はいいことです。
頑張れ、うさこちゃん!
Commented by たけ at 2007-06-24 14:38 x
お久しぶりです(^^)\

うさこくん、いろいろ抱えながら、
それでも元気にしていてくれるのが、
うさ友としてはホントに嬉しい限りです。

人間もそうですが、
身体は少しずつ衰えても、
内臓が元気ならまだまだ長生きしてくれそうですね。
うちも「目標:うさこくん」で頑張ります!!!
Commented by あいこ at 2007-06-24 20:21 x
体重は減っているようですが元気そうでなによりです。
日向ぼっこできてうさこちゃんよかったね。
無理せず現状維持で頑張ってほしいです。
まだまだこれから長生きしてもらわなくっちゃ。
頑張れ!うさこちゃん!
Commented by vivi-chiko at 2007-06-24 22:02 x
食欲があって内蔵が元気だなんて素晴らしい( ̄ー ̄)b
体重が軽くなったのはterumiさんの言うとおり自分でダイエットしたんだよ~
あたしも うさこ兄を見習わなくちゃ(∀`*ゞ)
Commented by usachibi2001 at 2007-06-25 14:27
>ポコまさん
この日は特別空の色がきれいで、ただ病院へ行くだけっていうのが勿体なくてね〜(笑)
うさこも気持ち良さそうにしてましたが、クローバーは食べませんでした。
これから3本の足で頑張ってくれるといいな。

> kupukupu04さん
どんどん小さく軽くなっていくから、ほんとに不安です。
年をとったせいだけだといいのですが、、、
日光浴して好々爺って感じで見ててほんわか気分になりました^^

>やあこさん
終始、気持ち良さそうにしてました。
病院へ行く前に連れて来てよかったな〜って・・・
うさこにはこの絵が似合いますよね^^

>夢さん
へ〜・・・チョコちゃんって1.4キロなんだ!そして前歯のカット?
年取ると似てくるのね〜!
うさこはもう追っかけ回す事は出来ないからチョコちゃんには頑張ってもらいたいわw

>mimidobutsu2さん
それがもう食欲大魔王で〜!(笑)
夏を乗り切って11才の誕生日を笑って迎えます!( ̄ε=‥=з ̄)
Commented by usachibi2001 at 2007-06-25 14:51
> yamamotoribbonさん
食べる事だけがうさこの生きる楽しみになったようなので〜! ̄m ̄ ふふ
おいしいものいっぱいあげてもっと長生きしてもらいます^^

>たけさん
おひさしぶり〜♪
アルくんも元気してるかな?
うさこも頑張って生きてますよ〜!
内臓が元気ならしばらく大丈夫だよね!

>あいこさん
うん、頑張って生きていますよー!
くーくんも元気ですか?
骨折した足がどうにかならないか思っていましたが、ソレは無理だと聞かされたので3本足でなんとか頑張ってもらいます。
ククくん〜うさこ〜くーくんのじじうさトリオの和を乱さないようにするね!

>vivi-chiko(nao)さん
内臓が丈夫ならまだまだいけそうだよね!
私もうさこを見習って軽くなりたい〜〜〜!わはは・・・
Commented by あるちゃん at 2007-06-27 11:59 x
体重が減ってるのと右足が使えないのは心配ですね。
少しでも栄養がとれるようにしてあげて下さいね!
Commented by usachibi2001 at 2007-06-30 08:54
>あるちゃんさん
骨折した右足は固まって筋肉が縮んでいるので動かさない方がいいと言われました(骨が脆いので・・・)
バランスがとれなくて食事の時でもぐるぐる回っているんです。
仕方ないとはいえ、なんだかかわいそうでなりません。
ペレット以外はうさこの好きなものをあげているので、これで少し増えるといいんですけどね〜。。。
アクセス解析
レンタル掲示板