Top
うさこ、検診へ・・・
2007年 07月 12日 |
b0030701_17565684.jpg


先日のピンを抜いた時の傷を診てもらいに病院へ行ってきました。
今日の担当は女医さん。
体重は変わらず1,2キロ。傷の治りも順調。下前歯がまた伸びていたのでカットしてもらいました。
で、問題の床擦れとおしっこ焼けについて、、、
これ以上ひどくならないように抗生物質は一週間飲み続けるように指示を頂きました。
おしっこ焼けに関しては、巾着のようなもので中にナプキンを敷いては?との事。
つまりおむつです。(-_-;ウーン・・・
私的には濡れていたら拭いたり、洗ったりしているのですがそれじゃあダメなんでしょうか?
もっと歩けなくなるような気がするんだけど・・・ダメならおむつを作るしかないっす。

あと、目の中や周りが充血していたので点眼薬をもらい、次回の検診は海の日の7/16(月)になりました。
会計の時に院長先生から床材は牧草にしてみては?とアドバイス頂きました。
帰宅後、ダンナにその旨を伝え「それでやってみようか?」って事で某ネット通販のところで敷き藁にも食用にもなる「バミューダ・ヘイ」25キロを注文。
柔らかくておしっこがスムーズに落ちる気がします。

今、ケージの中はこんな感じ。。。

b0030701_18155012.jpg


マットを丸めその上に更にバスマットを敷き、頭を立てて伏せの状態になるようにしています。
いつも同じ姿勢で頭を横にして寝転がっていると弱りかたが早まるそうなんですよ〜。
なまじちょっと歩けるのでこの姿勢に飽きるとあちこち移動してます^^
[PR]

by usachibi2001 | 2007-07-12 21:51 | うさぎ | Comments(4)
Commented by いなばです at 2007-07-13 23:04 x
お久しぶりです。痛々しくてハラハラしています。
うさこ君が頑張っているのにこっちが弱気になってはダメですよね。
でも食欲があるってのは元気づけられますよね?
それに、いつもうさ部屋をきれいにしているterumiさんすごいなあ!
私とmomoも見習わなきゃ。。。
Commented by usachibi2001 at 2007-07-13 23:34
>いなばさん
こんばんは!
写真でみる限りでは痛々しく思われるかもしれませんが、実際はうさこの逞しさの方が勝っているんですよ〜。
この間は久しぶりに大きな●をして、これはもしかしたら体重が増えるかな?・・・な〜んて思いましたが、翌日からはまたこつぶっこ●に。。。
バナナや牧草も食べて繊維質バッチリなんですけどね〜(;-_-) =3 フゥ
ケージの掃除?
マメにしているのはうさこのだけ〜!みらほのは週イチぐらい(;^_^A
Commented by pocorin at 2007-07-14 10:57 x
お、うさこ兄ったらスイカ食べてる?
食欲があるのが一番!
これからの介護生活がterumiさんにとってもうさこ兄にとっても
快適でありますように。
牧草25キロ…すごい(^_^;
Commented by usachibi2001 at 2007-07-14 14:13
>pocorinさん
うん、スイカ!うさこを初め、みらほのも大好きなの〜♪
今のところ、食欲は衰えてないからこれ以上痩せさせないように頑張ります!
日常生活は、手間ひまかかるけどお世話するのもなんか楽しくてね^^
牧草すごい?( ̄∇ ̄*)ゞ
アクセス解析
レンタル掲示板