Top
敷き藁、届く
2007年 07月 15日 |
獣医師の勧めで床擦れ対策用に敷き藁を先日注文し、それが届いた♪
b0030701_1752148.jpg


どうぶつのごちそうの「バミューダ・ヘイ」25キロ。
おまけに最近取り扱うようになったドライフルーツの試供品が付いて来た♪
b0030701_1713766.jpg


早速、うさこのケージの中を掃除後、敷き詰めてみた。
結構な量が必要・・・これは直に無くなるんじゃないかな?(--;)ムム・・・

でも敷き藁でありながら食する事も出来るんだから、ものぐさじいさんにはピッタリかも!

b0030701_17144246.jpg

いつもと逆の体勢で寝そべってます♪
凹凸をつければ、体に密着して頭が水平にできるし・・・うんうん、これは使える♪

動画も撮ってみたので見てね。

敷き藁に寝そべる♪
[PR]

by usachibi2001 | 2007-07-15 17:18 | うさぎ | Comments(12)
Commented by kupukupu04 at 2007-07-15 21:33
ベッドでありながら、ごはんにもなるなんて素敵!!
Commented by バニオ at 2007-07-15 22:05 x
!!!!
やぱいです、顔にやけちゃってもどらないよー!
うさこ兄かわいすぎ!!!
だめだ。。。息整えてからまた来ます~
Commented by プチチョップ at 2007-07-16 00:24 x
とっても気持ちよさそうな寝顔(≧▽≦)
ふかふかのワラ なんかアルプスの少女ハイジを連想してします。
良い夢見てるのかなぁ(*^-^*)
Commented by pocorin at 2007-07-16 00:58 x
うさこ兄、とっても気持ちよさそうに寝てますねぇ♪
いろいろ介護用品がありますけど
やっぱり自然なものが心地良いかもしれませんね。
Commented by usachibi2001 at 2007-07-16 01:09
>kupukupu04さん
うさこにとっては、グリム童話のヘンゼルとグレーテルのお菓子の家風?
心なしか、●が大きくなったようです。
これで体重を維持出来そうです♪

>バニオさん
抽選に外れてしまってごめんなさいね〜<(_ _)>
またこういう機会があるかと思いますので、めげずに参加してね。
うさこ、とっても快適そうにしてます。
これにしてよかった♪

>プチチョップさん
プチちゃんも抽選外れてしまってごめんね〜〜〜!
上記でも書いた通り、また企画ものある時は参加お願いします。
うさこ、気持ちいいらしくのびのびと寝てます。
ハイジと言えば・・・クララが立った〜!
それにあやかって・・・うさこが立った〜!って叫びたい(笑)

>pocorinさん
はい、そうなんですよ〜。
敷き藁にして正解だったと思っています。
介護用品を色々見て回ったけどうさこにとっては帯に短し襷に長しだったんです。院長の一言がきめてになりました。
Commented by 坂巻 at 2007-07-16 01:33 x
うさこ君、食べちゃったりしてるんですね(笑)
やっぱり動くうさこ君が 最高です!!!
頑張れ うさこ君!!!
Commented by usachibi2001 at 2007-07-16 08:41
>坂巻さん
そうなんです、、、うさこにとって、まさにパラダイス!(笑)
動くと言ってもこのムービーは口をもぐもぐ・・・(^▽^;)
今度は張って移動しているところを公開しますね。
Commented by みづりん at 2007-07-16 10:58 x
うさこっちの床ずれこれで解消できるといいね☆
ちょっとでも口に入るし一石二鳥やね(*´∇`*)
少しでも健やかにすごしさせてあげたいもんね☆

がんばれ!うさこっち!!!!
Commented by at 2007-07-16 12:20 x
うさこちゃん。。気持ちよさそ~(* ̄▽ ̄*)
うちもチョコにはケージにたっぷり牧草敷いてるんやけど
25kgを敷き藁用に購入ってのいいねぇ。。
うち。。普通の。。って言い方も変やけどヾ(^-^;)
アイスが食べる牧草を普通に敷いてるから
ちょっともったいないかな~って思ってるねん
Commented by noelpion at 2007-07-16 13:20 x
すごい!動画の38秒間中、お口のモグモグがとまったのは2秒くらい(笑)!!
この豪華わらベッドで体力増進・床ずれ解消になるといいですね!
terumiさんの深くて強い愛がとても感じられます。
うさこくんも絶対喜んでますね♪
Commented by ポコま at 2007-07-16 22:19 x
牧草もこんなふうにたっぷり置くと、立派なベッドになるんですね~
意外と、目からうろこな感じです。
深さのある牧草ベッドなら、足をちょっとだけ伸ばしたいなーとか曲げたいなーってときも、変な抵抗がなさそうで、いいですね。
体の軽いうさぎだからこそ、だ~ 人間には無理っ
それにしてもうさこちゃん。
何があっても生きることが一番大事だって、勇気づけてくれます。
Commented by usachibi2001 at 2007-07-17 00:10
>みづりん♪
一石二鳥で体重も維持出来る!って思ったのもつかの間・・・
今日病院へ連れて行って測定したら減ってたよ(--;)
床擦れは確実によい感じになってきたので、敷き藁にして正解だったよ!

>夢さん
チョコちゃんのお部屋も牧草を敷き詰めているんだ!
床材としてはなかなかいいですよね^^
でもチモシーなん?・・・1番刈り?それとも2番刈り?
2番だと体には優しい気がするけど、もったいないかも。。。

>noelpionさん
ははは・・・あのムービーではもぐもぐしっぱなしでしたね^^
敷き藁は掃除がちと大変ですが、うさこにとってはよかったようで床擦れも快方に向ってます。
体重がまた減ってしまったので、これをなんとか阻止せねば!

>ポコまさん
わたしもほんとにそう思ったんです。
気持ち良さそうに寝てるし、意外と動き回って姿勢をよく変えているし。
人間だとそうはいかないよね ̄m ̄ ふふ
また軽くなってしまいましたが、食欲はあるんですよ〜!
今も懸命に起き上がろうとあわわあわわしてます。
諦めないところが我が子ながらすごいと感心します。
アクセス解析
レンタル掲示板