Top
また痩せてるし・・・(--;)
2007年 07月 16日 |
本日、検診だったのでうさこを病院へ連れて行きました。
今日はいつもの女医さんではなく、この春からこちらの病院に勤務されてる女医さんが診てくださいました。
カメラを取り出すのに手間取っていたら「あっ・・・減ってますね。1,15キロです。」
b0030701_2335411.jpg

なんてこった!また痩せたのかい!!!
(ノ_-;)ハア…ちゃんと食べているとはいえ、体内に養分を吸収してないとしか思えない。

床擦れはじゅくじゅくしてないので抗生物質の投薬は終ってもいいと言われました。
おしっこ焼けもそうひどくない状態なので、これもOKのサインを頂きました。

b0030701_23305482.jpg

前回充血がひどく点眼薬をもらったのだけど、左目が改善されてないので角膜に傷がついていないか調べてもらいました。
「きれいですね〜」って事で異常なし(´▽`) ホッ
それで点眼薬をステロイド系のにして様子をみようって事になりました。
炎症がひどい時に使う点眼薬のようです。
なんだかとろ〜りとした液で、ちょっとビックリ!

ここで院長が様子を見に来てくださり、右足と付け根にあったしこりをチェックしてくれました。
b0030701_23383062.jpg

やはり骨は縮んでいてもう跳ねる事は出来ないと宣告されました。
付け根のしこりはなくなってました!(私もチェックしていたので大丈夫だとは確信してたんよ)

ピンを取り除いた時にできた傷はきれいに塞がっていたのでステープラ抜糸もしてもらい、本日は終わり。
今度は一週間後に検診に・・・。
その時までに体重を増やさないとな〜。

家に戻り、床材の藁を取り替えました。思った以上に掃除が大変!
でも新しい藁が気持ちいいのか、すぐに爆睡したうさこです。
b0030701_23485724.jpg

[PR]

by usachibi2001 | 2007-07-16 23:49 | うさぎ | Comments(14)
Commented by あいこ at 2007-07-17 00:21 x
体重どうなってるんでしょうね?
食欲はあるとの事なので??
何か食べたいものないかな~。

Commented by そらら at 2007-07-17 07:12 x
体重以外は安心みたいですね。
うーん。食欲はあるのにね。

バナナとかカロリー高いものはどうかなぁ?
Commented by ひろ at 2007-07-17 07:31 x
さりげに、凄い宣言されてしまいましたね。
やせ過ぎないようにいっぱい食べてがんばれ!
Commented by at 2007-07-17 09:51 x
チョコの体重も1.6kgから1.4kgと減ってしまって
なかなか増えへんけど減りもしないので
まぁ大丈夫かな。。っとは思ってるんやけどね
うさこちゃんの体重せめて減らずに維持してほしいねぇ。

うちでは牧草は1番と1.5番と2番を買ってるんやけど
チョコは気まぐれで牧草食べるので。。
一応すべての牧草を入れてるよ(~_~;)
たしかに。。牧草交換するのが大変やよねヾ(^-^;)
でもうさこちゃん。。満足そうなお顔してるやん(^m^ )クスッ可愛い
Commented by シュガーラビット at 2007-07-17 10:33 x
足の付け根のしこりはなくなっていて、よかったですね!
残念な宣告で、今後も不自由な生活が続きますが、
床擦れがひどくならないことをの祈ってます。
牧草のベッド、ほんとハイジのよう!
牧草の粉とかが目に入らないように気をつけないとだめかな。

体重は、筋肉が落ちたことと、栄養を吸収しにくくなっている
ということなんでしょうね、やっぱり。
体力維持のためにも、1.3kgぐらいまでは戻った方が
いいよねぇ。。。
Commented by けこた at 2007-07-17 12:46 x
terumi様お疲れ様です。
うさこパパも牧草の上でま~ったりかわいいですね!
体重が少しでも増えるとよいですね。

これといった言葉もでなくて。。。ごめんなさい。


Commented by あるちゃん at 2007-07-17 13:29 x
敷き藁は匂いもいいし気持ち良さそうですね!
でも交換が大変そう!
他にも良い案があるといいですね!
Commented by nao at 2007-07-17 13:56 x
まだバタバタしていますが、うさこ兄のことは時々見に来てます。
体重は軽くなってしまったけど、しこりがなくなってよかったね♪
フカフカの藁の上で気持ちよさそう~
Commented by プチチョップ at 2007-07-17 17:09 x
食べているのに栄養吸収しないっていうこともあるんですね。
うさこ兄さんがんばって!
Commented by 文房具009 at 2007-07-17 19:52 x
こんばんは。お久しぶりです。

イベントに参加できず申し訳ありませんでした。

うさこ兄ちゃん、大変そうですね。

うちのうさぎも歳などで筋肉落ちて体重減ってますよ。

がんばれ!

ところで、じつはうちのみみがかなり厳しい状況になってしまいました。

少しでも長く…と願うばかりです。

長年ライバル関係(?)だったterumiさんとうさこ兄ちゃんにはぜひこれからの日々を見届けてほしいと思っています。

もしよかったら覗きに来てください。
Commented by まあ at 2007-07-17 20:41 x
うさこ兄 ちびたやみんながついているから頑張れ~
何かこっちで揃えられる物があったら遠慮なくね…

で、こんな時になんですが…
ぶつ 届きました
とっても使いやすいです さすがterumiさんのお見立てだわ
ありがとうございます
Commented by バニオ at 2007-07-17 22:17 x
うさこ兄、牧草の中でお休み中、「うさぎちゃん!」って感じですね~
辛い宣告だけど、わたしはうさこ兄だったらもしかして,,,ってまだ希望があると思います!そのためにもがんぱって体力つけないとね。
おいしいもの送ってあげたいな、でも何を。。
日本のうさぎさんたちはカナダ産牧草がお好みのようですが、実は私の周りではたまーにしか見かけることのないものなんですよ。
みんな輸出しちゃうのかなあ?どこにあるんだー?
そんなわけでバニオはアメリカ産でそだってます。。

プレゼントはずれちゃいましたー。
でも未来ちゃんと仄くんだもん、はずれてもニヤニヤしっぱなしですよ!
Commented by 豆っちママ at 2007-07-18 12:09 x
うさこ兄、床ずれひどくならないで良かったです。
牧草のベット気持ちよさそう。
きっと癒しの効果があるんだろうなぁ。
日本人の畳効果みたいな感じかな?w
ゆっくり体力付けて栄養つけていけたらいいね。
草の中で寝ているうさこくん、本当に可愛いです♪
(terumiさん、いただいたキャリー後ほど豆千代・ひなたに
 使ってみます♪)



Commented by usachibi2001 at 2007-07-18 21:42
>あいこさん
>そららさん
>ひろさん
>夢さん
>シュガーラビットさん
>けこたさん
>あるちゃんさん
>naoさん
>プチチョップさん
>文房具009さん
>まあさん
>バニオさん
>豆っちママさん

まとめレスで失礼いたします。
うさこが本日、月に帰りました。
みなさんの応援を糧にうさこも頑張って最期は大往生でした。
穏やかな寝顔で眠るように逝ったようです。
うさこを今まで可愛がってくださって本当に有難うございました<(_ _)>
アクセス解析
レンタル掲示板