Top
埋葬(笑えるムービーもup!)
2007年 07月 19日 |
うさこに沢山のコメントを有難うございました(うさこに代わってお礼申し上げます)
メールを下さったり、ご自分の日記やブログにもうさこの事を書いて下さったかたも大勢いて、コメントはせず失礼しています。
それとお花まで送って下さった皆さんも有難うございました!
(MARUCO動物病院さま・シュガーラビットさん・抹茶さん・みづりん♪・あいこさん・豆っちママさん、本当にありがとう〜〜〜!)
見て下さい、沢山の綺麗なお花に囲まれているところを・・・。
穏やかな寝顔でしょう!? 心なしか微笑んでいるような気もします。

b0030701_18581484.jpg

b0030701_18585966.jpg


こんなにみんなから愛されていたと思うと改めて単なる「うさじいさん」ではなかったんだと思いました。
うさこと二人三脚で病気と怪我に立ち向かう事が出来、また最後はどんどん痩せてしまったのにも関わらず食欲だけは衰えなかったので好きなものを食べさせる事が出来てよかったです。
介護中でも、時々だったけどうさんぽにも連れて行くと喜んでいたうさこ。
風に吹かれて日光浴して目を細めていたっけ。。。ほんとに外の空気が好きな子だった。

夕方、ダンナと一緒にちびたの眠っている隣にうさこを埋めてきました。

b0030701_1983117.jpg

この場所はうっそうとした林の中にあり、静かで眺めもいいところ。
何よりすぐにお参りに行ける距離です。
うさこを埋めた時にお花や好物を一緒に入れたんです。
それで月でちびたやお友達と宴会出来るんじゃないかなって思って・・・
うさこと再会してみんなはしゃいでいるだろうな〜。

b0030701_19345335.jpg

大好きなうさこの写真です^^



未来からお別れのキス♪
b0030701_19182019.jpg



仄は神妙な面持ち
b0030701_19191520.jpg



仄の動画・・・やっとアップできます!!!笑えるから見てね^^
お父さん、目を覚ませぇ!!
[うさぎ][うさこ][ほのか]
お父さん、目を覚ませぇ!!
by terumi
[PR]

by usachibi2001 | 2007-07-19 19:17 | うさぎ | Comments(28)
Commented by ひろ at 2007-07-19 20:04 x
ホントに眠ってるような感じですね。
最後まで意表をついてくれたうさこくんだから、起きてきそうだけど。^^;
きっと、ちびたくんに色んなとこ案内してもらってるかな?
犬が来たらちびたくんの陰に隠れながら…。
まだ、未来ちゃんもうさこくんの血を引く仄くんもいるし、思い出を大事に頑張りましょうね。
Commented by ポコま at 2007-07-19 20:11 x
やっぱり・・・お別れするのは悲しい・・・
terumiさんはどれだけつらいことでしょう。
どうか体調崩さないよう、気をつけてくださいね。
うさこちゃんの魂はもう体から離れて自由になって、
ちびたちゃんやうさぎさんたちと遊んでるね、きっと・・・。
Commented by pocorin at 2007-07-19 20:26 x
この記事を読んでまた号泣してしまい
少し落ち着いたので書きにきました。

今日、去年の10月からの日記をざっと読み返していました。
うさんぽして気持ちよさそうにしてる、うさこ兄。
なのに今はもう土の中で眠ってると思うと
泣けてきてしょうがないですが
うさこ兄は長寿を全うして幸せな眠りについたんだと
今は心からご冥福を祈るばかりです。

さよなら、うさこ兄。
またterumiさんのところへ戻ってきてね。
Commented by にーな@飼主♀ at 2007-07-19 20:33 x
闘病日記読ませていただいてました。
元気だったうさこパパだから、今回も大丈夫だって思ってたのですが…

留守の間でしたか。
涙が出てきちゃいました。

ブログを始めたころからお付き合いさせていただいていたうさこパパだから、ホント悲しい。

でもよく頑張ったのね。
お疲れ様でした。
ご冥福をお祈りしてます。
Commented by 豆っちママ at 2007-07-19 21:27 x
安らかに眠ってるお顔も可愛いね、うさこ兄。
今頃ちびたくんやお友達とお月様で宴会だね!
未来ちゃん、ほのたんもお別れちゃんと出来てえらいね。
ほのたんがパパを起こそうとしてる動画、ジーンときちゃった。
terumiさん、うさこくん本当にお疲れ様です。
うさこくんのことはずっと忘れません、、。

Commented by みさお at 2007-07-19 22:33 x
terumiさんのサイトに遊びに来ると、
気持ちよさそうな顔してうさんぽしている
うさこ兄さんの写真を見るのが楽しみでした。
そのうさこ兄さんがもういない・・・と思うと
悲しいです。
でも、最後までうさこ兄さんよくがんばったね・・・。


いつかまた、うさこ兄さんに会えるといいな~




Commented by 抹茶 at 2007-07-19 22:38 x
今日はご丁寧にありがとうございました(↑)。
うさこ兄さんの安らかなお顔の画像をみて、なんだかまた泣けて・・・
と思ったら、ほのちんの突然の行動に思わず「ひえっ!」と声を上げてしまいました!!!
さすが、ほのち~~~~ん!
ほんと、「お父さん、起きれ~~~!」って感じですね、ホロリ。
Commented by みづりん at 2007-07-19 23:02 x
本当に眠ってるみたい。。。。
ほんとに穏やかで安らかだね。。。
それでももううさこっちはいないのだと思うと
辛くて。。。
でもこれは私のワガママやし。
うさこっちはいっぱい頑張ったんだもんね。
今はきっと月に到着してちびたっちと再会して
きっとカクカクしまくってるんだよね??
サンチェ食べていっぱい走りまわってるんだよね???

そう思わずにはいられません。
ほのたんってば。。。

うさこっちは晩年未来ちぃと結婚してラブラブで
息子たちももうけられて。。。
きっと幸せな毎日だったよね。

ありがとう。ほんまにありがとう。
ゆっくりお月様で過ごしてね。

Commented by あいこ at 2007-07-19 23:22 x
ほんと静かに眠っているようですね。
いつか北海道へ行って生うさこちゃんをだっこしたかったよ。
お月様ではもう足もいたくないから、ちびたちゃんと
おもいきり駆け回ってうさんぽしてね。
いままで本当にありがとうね。どうか安らかに眠って下さい。
月からくーやお友達を見守っていてね。
うさこちゃんに負けないように長生きするからね。
Commented by いなばです at 2007-07-19 23:38 x
うさこ君の穏やかな顔、見せてもらいました。
ごめんね。又涙が出ちゃいました。頑張ったねって褒めてあげなきゃないのにね。。。
一生懸命に生きて皆を楽しく幸せな気持ちにしてくれたうさこ君に感謝します。ありがとう。そして友達が待っているお月様に行ってらっしゃい。
今度の満月には何してるかお月様をしっかり見るからね~。
terumiさん、くれぐれも身体に気をつけてね。

Commented by ぐり at 2007-07-20 04:02 x
はじめまして 
私は4年前に12歳のうさぎさん亡くしました。

うさこちゃんの姿でどれだけ大切にお世話なさっていたか!感動しています。
素晴らしいです。

私はそこまでの飼い主だったとは言えませんが、
お気持ち少しはわかるように思います。
かたちはなくなってもあなたのココロにはずっといてくれますし、
今、きっと彼の気配を感じとれるはずです^^
悲しむことはないんだと思います。
とは言っても、しばらくは。。。ですね

介護おつかれさまでした。お身体大切にしてくださいね。
Commented by つきおかん at 2007-07-20 09:00 x
動画サイトからお邪魔しました。
はじめまして。
うさこさんの安らかなお顔や、ご家族のあったかさが伝わってきました。

私の娘の飼いウサギも亡くしたばかりで、やはりお花に囲まれた写真を送られた時は、悲しかったです。

明るいterumiさんのお人柄にこちらが励まされる思いです。

Commented by noelpion at 2007-07-20 10:16 x
昨晩、主人も「泣けてくるなぁ」とうさこくんにお別れしてました。
お花にかこまれたお顔は本当に安らかで満ち足りているようですね。
青空をバックのうさこくん、本当にいい表情。
「ボクの人生最高だったよっ!」っていっているみたい。
本当にありがとうね!!

terumiさん、きちんと最後まで報告してくださりありがとうございます。
なんかお葬式に参列させていただいた様な気持ちです。
Commented by 兎間なおこ at 2007-07-20 10:32 x
うさこ君。お疲れ様。
usachibiさんもお疲れ様です。
仄ちゃんの動画、やっぱり笑えなかったよ。
やっぱり寂しいよ。
Commented by at 2007-07-20 10:46 x
動画。。。笑えません~やっぱりまた号泣ですよぉ~(。>0<;。)
仄ちゃん。。うさこちゃんに起きて~起きて~って
言ってるみたいですよね( p_q)これがまた私は泣けるゥ。。
terumiさんも旦那さまもきっともう号泣したからこそ
今は笑えるんやろうなぁ。。
ほんまに最高の最期やんね。。
また感動してます。
terumiさんにも。。うさこちゃんにも生では会ったことないけど
なんででしょ。。なんか身近に感じれて。。日記見てたからかな。。
ほんまに悲しいです( p_q)

でもきっと。。昨日の宴会には。。
うちのピーチやリップもおジャマしてたかも(* ̄m ̄)
Commented by やあこ at 2007-07-20 12:21 x
うさこパパ、本当に穏やかな顔してますね。

青空バックのうさこパパの写真、私も大好きです!
天国の大空を駆け回っているんでしょうね。

うさこ、ほんとにありがとう
Commented by プチチョップ at 2007-07-20 12:25 x
うさこ兄さん月に帰ってもお元気で。
安らかな綺麗なお顔だね。
とても切ないけれど。。。
公園のアイドル 
そしてうさぎをもっと好きになれたうさこ兄さんとの思い出
うさこ兄さん ありがとう
Commented by バニオ at 2007-07-20 13:07 x
うさこ兄さんへ。

わたしホントにうさこ兄は、もりもりご飯を食べて、また元気に走り回れるはずって思ってたんだ。
だから昨日、うさこ兄がお月様へ立ったって、terumiお母さんの報告を読んで哀しくて哀しくて涙が止まらなくて、バニオにも「うさこ兄行っちゃったよう」って。

長寿うさぎさんのうさこ兄。
食欲も衰えないし、キュートな瞳はキラキラだし、エロエロだし!
まだまだ若いっておもってたけど、そうだよね。うさこ兄はそういえばおじいちゃんだったんだ (忘れちゃってたよ!) 最期は病院通いだったけど、うさこ兄は怪我や腫瘍で逝ってしまうんじゃない。すてきな家族に囲まれて、かんぺき人生を全うして、大往生だったんだ。

わたしの大好きな大好きなうさこ兄、身体は土に還っても、Terumiお母さんやお父さん、未来ちゃんや仄くんのこと、見守っててください。


Commented by cloud_sugar at 2007-07-20 15:32
大好きなうさこちゃん。
遅くなってごめんね。
ブログをはじめて、いちばん最初にお友達になってくれたうさこちゃん。
今まで、ありがとう。
いつまでも、うさこちゃんは、うちのうさたちの一番のお友達です♪
本当にありがとう。そして、一生懸命病気と闘って、疲れたよね。
ゆっくりお休みしてね。
そして、たまにはお月様から思い出してください。
Commented by ナースうさぎのあーちゃん at 2007-07-20 16:09 x
はじめまして。こんにちわ。「あるちゃんのうーちゃん日記」でお聞きしまして、お線香をあげさせていただきたく、おじゃまいたします。
うさこちゃんが長寿で天寿を全うされたと聞きまして・・・ご冥福をお祈りいたします。とっても幸せな生涯でしたね・・・・
Commented by vivi-chiko at 2007-07-20 19:37
うさこ兄、よく頑張ったね。
最後まで食欲があったのは、ちびたくんと会った時イッパイ遊ぶ為に
元気をつけてたのかなぁ?
もう会ってterumiさんご夫婦が用意してくれた好物で宴会してるんだろうね。

今まで沢山の優しさをありがとうね。
近いうちに会いに行くからね。
Commented by motokiti1120 at 2007-07-21 12:03
うさこくんのご冥福をお祈りいたします ><
久しぶりにPCを立ち上げてお邪魔したら・・・おどろきました・・・
terumiさんのご家族の愛情をたっぷり受けて
うさこくんは幸せなうさ生を楽しみながらジャンプして行ったと思います
いまごろはちびたくんとの再開を懐かしんでいるんでしょうね

思えばうさこくんの素敵な写真に惹かれて遊びに来させていただいたんでした
これからも未来ちゃんは仄くんの写真を楽しみにしてお邪魔させていただきます
Commented by 黒うさみかど at 2007-07-23 01:27 x
はじめまして。いつもこっそりRomしていた者のひとりです。
うさこくん可愛くて大好きでした。
病気になってもうさこくんなら絶対治る!と信じていたので
とてもショックで涙が止まりません・・・・。
でもうさこくんの命は永遠です!
みんなの中でずっと生きてるし仄くんやほかの子供達は
うさこくんの命を繋いでるのですよね。
私もうさこくんのことはずっと忘れません。
うさこくん、ありがとう。

また遊びに来させてください^^
Commented by usachibi2001 at 2007-07-24 22:18
>ひろさん
>ポコまさん
>pocorinさん
>にーな@飼主さん
> 豆っちママさん
>みさおさん
>抹茶さん
>みづりん♪
>あいこさん
>いなばさん
>ぐりさん
>つきおかんさん
>noelpionさん
>兎間なおこさん
>夢さん
>やあこさん
>プチチョップさん
>バニオさん
>cloud_sugarさん
>ナースうさぎのあーちゃんさん
>vivi-chiko(nao)さん
>motokiti1120さん
>黒うさみかどさん

またまた、まとめレスで失礼します(ごめんね〜〜〜!)
沢山の心温まるコメント有難うございました。
読んでは泣いて笑って・・・この繰り返しをしています。
うさこはいなくなったけど、わたしやみなさんの心の中では生きてます。
おとぼけ・エロエロ・甘えっ子・芯が強い・頑張り屋・う〜ん・・・その他色々!
思えば、自分から喧嘩をふっかける事はなく、齧られたりしてもまた仲良くしたくて傍に寄っていくようなお人好し的なところもあったな〜。
Commented by usachibi2001 at 2007-07-24 22:35
続き・・・
この日の出来事をもう少し詳しく記しますね。
隣の市へ仕事に出かけたダンナは午前中に帰って来てそれから埋葬に行くはずだったんです。
でも、色々あって抜けられなったのと、仕事の見積もり依頼があって帰って来たのは夕方だったんです。
その間ただ待っていた訳じゃないんです。
うさこの汚れたお尻をきれいにしようとだっこしたら全身脱力していて、首なんてグラグラするくらい柔らかかったんです、体・・・
しっかり押さえて持って洗って、ドライヤーで乾かし、ブラッシング。
そうしたら今度は目が閉じたり開いたり・・・
お尻の穴からは●が3個出てきました(笑)
この子はなんなんだよ〜〜〜って感じでいっぱいうさこに話しかけてたんです。
ちびたの時は死因は鼓張で、最期は息が出来なくて苦しい思いをしたから全身がつった状態でカチカチに硬かったから、うさこがこんなに脱力しているのが不思議で仕方なかったです。

Commented by usachibi2001 at 2007-07-24 22:41
その続き・・・

近所のスーパーで好物のバナナ、リンゴ、グレープフルーツ、トマト、サンチェを買い、お花屋さんで墓前に供える花と見切り品の花束購入。
帰宅後、その見切り品の花をうさこの周りに置いたら、次々にお花が届き始めたんです。
私の買ったお花のみすぼらしさったら・・・あはは〜〜〜(汗)
埋葬する前にいっぱいお花に囲まれてよかったです、はい。
Commented by いなばです at 2007-07-25 11:05 x
え~っ!首や身体が動くとは・・
最後まで驚かせてくれるうさこ君。恐るべしですね。
これはきっと着ぐるみを密かに脱いで中身のうさこ君はどこかに隠れてますね。あはは。
でもいなばの時は2,3時間後には温かさは残ってましたが硬くなりはじめていたなあ・・
Commented by usachibi2001 at 2007-07-26 01:41
>いなばさん
うさこには最後まで驚かされました。
死後硬直でカチカチかと思いきや、脱力系だったんです!
背中にファスナー付いていたのかもしれませんよ(わはは・・・)
アクセス解析
レンタル掲示板