人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
お墓参り(8うさオフ)
2007年 07月 28日 |
本日、うさこのお墓参りの為に我が家に大勢のうさ友さんとうさちゃんが来てくれました。
お花やお菓子にフルーツ、うさぎへのおやつに野菜スープ・・・沢山頂きました。
みなさん本当に有難うございました!!!
うさ話しに驚きの愚痴(苦笑)などなど、会話も弾みました。
うさこのコスプレ衣装をみんなにもらってもらい、それを着てお墓参りに行ってきました。
メンバーは下記の通り。

みづりん♪
ふのりママさん(風野里ちゃん・麦たん)
あきさん(きなこっち)
きょろさん(りょふくん)
naoさんご夫妻(ビビくん・チコちゃん)
terumi(未来・仄)

お墓参り(8うさオフ)_b0030701_2223185.jpg

お墓参り(8うさオフ)_b0030701_22232489.jpg


生憎の天気で小雨も降る中、到着。
うさこの墓前に花やおやつに風車を供えてもらいました。
みんなにお参りしてもらい、うさこはきっとうれし涙を流したと思います。
私も心の中で泣いたよ、うさこ。
やっぱり持つべきものはうさ友さんにうさちゃんだね。
私の天敵・きなっこちをだっこしたんだけど、おとなしく抱かせてくれた〜!(かんどう!)
君が大人になったんだね!?(笑)
りょふぞうも麦たんそっくりなんだけど、お顔が大きくてなんだかうさこをだっこしているような気分になりました。
仄は・・・未来にカクカク ヾ(- -;)ママになんて事するんだ、小僧!
でも風野里ちゃんには手を出さなかったのは、畏れ多いと思ったからでしょうか?(謎)

お墓参りの模様をスライドショーにしたのでご覧下さい♪
『うさこのお墓参り』


一旦家にうさぎたちを置いて中華ランチを食べまた談笑♪(ほぼうさぎに関する話題)
再び家に戻り、うさこの為に買ったけどほとんど使わなかった敷き藁(バミューダ・ヘイ)をもらってもらうのに4人がかり(naoさん・みづりん♪・あきさん・きょろさん)で圧縮された牧草と格闘してくれました(ありがとー!助かったよ)
遠いところ、みなさん本当にどうも有難うございました!ペコリ(o_ _)o))
こんなに大勢集まってのうさオフも久しぶりで楽しかった〜♪
今度は弾け隊でって事で・・・川 ̄ι ̄川フフフ

by usachibi2001 | 2007-07-28 22:44 | うさオフ | Comments(15)
Commented by kupukupu04 at 2007-07-28 22:54
スライドショー見てきました。
素敵でした。音楽も素敵ですね。
どの子も可愛い!
でも私は知ってる。
うさぎはみかけは可愛いが、飼うのは結構大変(笑)
Commented by yamamotoribbon at 2007-07-29 07:29
しばらくブログを休んでいた間に、全く知りませんでした。
月に帰ってしまったのですね。遅くなりましたが、お悔やみ申し上げます。
うさこちゃんには、たくさんの癒しをいただきました。
きっと天国で幸せに暮らしているでしょうね。
Commented by みづりん at 2007-07-29 09:57 x
昨日はありがとうございました。またあのへん通る機会があれば、ふみちんと「うさちび」に逢いに行きたいと思います。
お土産まで頂いてありがとうです。
Commented by きょろ at 2007-07-29 13:57 x
terumiさーん、昨日はお疲れ様&ありがとうございました!
みんなでワイワイやることで、うさこ兄が少しでも喜んでくれればいいですよね(^_^)
お洋服も沢山ありがとうございます!りょふぞうはしきりに匂いを嗅いでおります・・・(笑)
また遊びに行きますね~♪
Commented by つきおかん at 2007-07-29 15:16 x
こんにちは。
たくさんのうさ友さんとウサギちゃんに囲まれてうさこさん、大喜びしていたかもしれませんネ。

つきちゃんは、うさんぽどころか抱っこもあまり好きじゃないし、リードもめっそうもうない状態なので(笑)箱入りおばさんナノヨ(笑)
一度は、広い草原を、自由に遊ばせたいと思ってます。
Commented by vivi-chiko at 2007-07-29 17:33
terumiさん昨日はお疲れ様でした。
もしかして、うさこ兄とちびたくんも一緒にうさんぽしてたかな~なんて
「つっきがったちょ~」に帰ってから思いました。
お参りに行ったはずなのに帰ると両手イッパイのお土産に自分でビックリ。
ありがとうございました\(^o^)/
そしてランチご馳走様でした。
Commented by あき at 2007-07-29 20:59 x
terumiさん、昨日はどうもありがとうございました〜。
お土産もたっぷり頂いてしまっていつも恐縮です<(_ _)>
うさこ君とちびた君、みんなと会えて喜んでくれたかなぁ?
私もきなこも久々のうさオフで楽しかったです。
ちょっぴりオトナになった(?)きなことまた遊んでやって下さいね♪
Commented by lala_2525 at 2007-07-30 09:37
おぉぉ。美人さん揃いの会合!是非それにいきたかったわぁ・・・とおもいながら11時間飛行機に揺られ、真冬の南半球に戻って参りました。m(_ _)m
terumiさん、たくさんのうさうさに囲まれて元気になったかな?
Commented by funomugi at 2007-07-30 14:27
先日はおじゃましました<(_ _)>
帰りには、たっくさんの手土産・・・いつもいつもいつもスミマセーーンッ(汗)
今度はゆっくりウサンポしたいねっ。
もちろん!はじけ隊活動も!!(笑)
Commented by あるちゃん at 2007-07-31 13:49 x
みんなでお墓参り。うさこパパもきっと喜んでるよね!
雨も降ったりやんだりだったのかな?
Commented by pocorin at 2007-07-31 14:28 x
たくさんのお友達が会いに来てくれて
うさちび兄達はとても喜んでいたでしょうね。
私もお参りに行きたいけど…そう簡単に行ける距離じゃないからなぁ(^_^;

みんなが着てたのはうさこ兄の衣装でしたか。
衣装持ちでしたもんね。
Commented by usachibi2001 at 2007-08-02 09:32
>kupukupu04さん
さすが、うさぎ飼い経験者の言葉!大いに頷きます^^
うさぎも個性があって面白いですよね〜。
スライドショーの曲は散々迷ってスキマスイッチにしました。
せつなくていいメロディですよね。

>yamamotoribbonさん
ご無沙汰しております〜〜〜!
うさこ、大往生で逝きました。
ブログ始めてまもない頃から、りぼんくんと仲良くさせて頂いて感謝しております。
お悔やみの言葉、ありがとうございました<(_ _)>

>みづりん♪
先日は遠いところわざわざ来てくれてありがとう〜!
お供えのメロンやカード差しも飾っています。
うさちびが眠っているところ、わかりやすい場所にあったでしょ!?
また会いに来てやってください<(_ _)>

>きょろさん
こちらこそ、お花にスープを頂き有難うございました<(_ _)>
賑やかなオフ会が好きだったうさこだからきっと喜んでくれたはずです♪
りょふくんがうさこの洋服を着ている写真を見て「うさこに似てる!」って一瞬ドキッとしたの。
形見分けのようなものですから、こちらこそもらってくれてありがとう〜!
Commented by usachibi2001 at 2007-08-02 09:46
>つきおかんさん
うさこは長生きしたおかげで沢山のお友達がいて、お参りしてくれました。
有難い事です・・・
つきちゃんは箱入り娘なんですね^^(おばさんとは言いがたいですよ)
おうちの中でのんびり・また〜りも、またよし!・・・です。
草原にぽつんといるつきちゃんを想像したら・・・とっても存在感がある気がしました^^

>vivi-chikoさん
つっきがったちょ~からわざわざご夫婦&びびちこちゃん、来てくれて有難うございました!<(_ _)>
お供えのおやつもどうもでした。
きっとうさちびはそれでまた宴会開いたかも!(ありえるだけに笑えない・・・ぷっ!)
今度は弾け隊でお目にかかりましょ!?( ̄▽ ̄)

>あきさん
久しぶりにあきさんときなこっちに会えて嬉しかったです。
お花とゼリーありがとうでした!(冷蔵庫で冷やしてそのまま忘れちゃった・・・ごめんね〜〜〜汗)
うさちびもきなこくんに会えて嬉しかったと思います。
いつだったか豊平川河川敷でこの3羽が繋がりカクカクしたのを思い出しましたよ。
あの時のきなこっちの勇姿、おばさんはまた見たいよ!
Commented by usachibi2001 at 2007-08-02 10:02
> lala_2525さん
お〜〜〜、お帰りなさい!
無事南半球のおうちに戻られたんですね。
ララちゃん、元気にしてましたか〜!?
土曜日は美人妻&美人おねえさんが大集合してくれて、うさこにやけていたんじゃないかな〜!? ̄m ̄ ふふ
私は元気です!(お返事が遅れたのはですね,,,いつもなんですが、満月前後は気力がうせるの)

>funomugi(ふのりママ)さん
先日はふのむぎちゃんを連れて来てくれてありがとう!
お供えのお花も...昨日も行ったらまだ元気に咲いていましたよ^^
うさちびと1番遊んでくれたふのむぎちゃんに会えて、うさちびも嬉しかっただろうな〜。
今度はみらほのと幾久しくよろしくです(^^)
弾け隊の活動が最近は鈍っているから始めないとね!(笑)

>あるちゃんさん
こんなに大勢の人がお参りに来てくれたので、うさこも一緒にうさんぽした気分になったんじゃないかな〜って思います。
雨ですが降ったり止んだりだったんです。
お参りのときは何故か止んだんです・・・不思議でした。
Commented by usachibi2001 at 2007-08-02 10:03
>pocorinさん
持つべきものはうさ友さんにうさちゃんたちです〜。
うさこもちびたも久しぶりに皆に会えて喜んでいたはずです。
遠くにいても思って下さるだけで十分伝わりますから〜。。。ありがとう!
うさこの洋服、形見分けのような感じでみなさんに貰ってもらいました。
結構持っていたんですよね〜、うさこ・・・ははは
アクセス解析
レンタル掲示板