Top
おにゅうのケージ
2007年 08月 13日 |
未来にうさこと同じケージを買い、今日組み立てました。
うさこのは仄にお下がり・・・
周辺も片付け何とか収まった感じです。

b0030701_21305713.jpg


今まで使ったケージですが4つのうち、ふたつ洗って物置にしまえたけど後二つ残ってます(部屋の中が暑くて片付けられなかった・・・苦笑)

mixi友でもあり、うさ友でもあるpocorinさんからうさこにお花が送られて来ました♪
b0030701_21373091.jpg

初盆にあわせて送ってくださったんです。
ピンク・ブルー.白の配色がとっても爽やかです♪
pocorinさん、有難うございました〜!<(_ _)>
[PR]

by usachibi2001 | 2007-08-13 21:37 | うさぎもの | Comments(10)
Commented by いなばです at 2007-08-13 23:36 x
いや~、マジ暑いっすね。
今日仕事から帰ってみたらmomoがぐったり横たえ眼もうつろ。。。
慌てて抱き上げ病院に電話して直行!
熱中症なりかけでした。
診察後注射打ってもらいアイスノンで冷やし無事帰宅。
ヤマ電でmomo用に扇風機買いまして今にいたってます。
参ったわ~。
人間もバテバテだもん、うさ達はもっと暑いよね。
可愛そうな一日でした。
今は超元気です。今年の暑さ対策どうしていますか?
Commented by pocorin at 2007-08-13 23:59 x
本来は四十九日を過ぎてないから
初盆とは言えないんでしょうけど(^_^;
お盆で何もないのはかわいそうだな〜と思って
この時期に送らせてもらいました。

キレイですね〜。
うさこ兄も喜んでくれてるといいな。
Commented by ポコま at 2007-08-14 00:27 x
天気予報やネットを見ていると、今年の北海道は去年以上に暑いみたいですね。去年も暑かったので、今年はほんと大変でしょう。

去年帰省したときにいろいろ暑さ対策をやったんですが、その中で、
北海道は水が冷たいから(当たり前って?いえこっちでは水道をひねるとお湯が出ますのよ。夏は。)、体の表面を水で濡らしたタオルで拭いてあげたのが効果的だったようなきがします。

今年は交通手段の都合で帰省をあきらめて、エアコンに吹かれてのんびりしてます(^^;) それでもときどき、部屋は29℃になったりしてます・・・。
それに夜じゅうずっと暑い~~(;´_`;)

terumiさんも熱中症に気をつけてください。
ニュースではお年寄りが強調されていますが、私も昔(若い頃だけど)、暑い日にただ布団に入って寝ていて、心当たりのない頭痛とめまいがして、あ、やばい!これはもしやと、水を飲んで回復した、という経験があります。
Commented by siomikan旦那 at 2007-08-14 07:43 x
使わなくなったケージって何故か処分できず、たまる一方
sio家はケージに加えて使わなくなった水槽も
もう置き場がないっ!

みかんに応援メッセージありがとうございました
隊長は一日中エアコンの効いた部屋で静養してます(僕は仕事。。。)
感謝!
Commented by usachibi2001 at 2007-08-14 07:50
>いなばさん
ほんとにあぢいです!今日も31度の予報ですね( ´△`)アァ・・・
momoちゃん、熱中症一歩手前!?
すぐに病院へ連れて行って事なきを得てよかったです。
うちの暑さ対策ですが・・・
ケージにバスタオルかけて扇風機をあてたりとか、、、
うさずのいる部屋の窓は開けてるがカーテンは閉めてます。
保冷剤にタオルを巻いてケージの中に入れる等(これは齧る可能性大なので見張っています)
こんなものかな?
冷却プレートも大理石も敷いてません(汗)





Commented by lala_2525 at 2007-08-14 10:58
相当暑そうですね(@_@;)

おニューのケージ、いいですね〜。
ケージって大きいから場所とるけど、うさぴょんたちには大切なお家ですもんね。
うちとちがってterumiさんちのケージはいつもキレイにして貰っていていいですね。(汗

あちこちで大理石を見かけて、凄いなぁしっかりしてるなぁ、っておもってましたが、保冷剤!?きゃー。お世話も大変!ですね。
Commented by usachibi2001 at 2007-08-14 11:56
>pocorinさん
お気遣い本当に有難うございました!!!
一気にお部屋が華やぎました。
うさこは本当に幸せ者です^^

あとふたつのケージがどうしても片付けられないでいます(ものすごく暑いんです!!!。。゛(ノ><)ノ ヒィ )
pocorinさんはもうお迎えの準備はもう完璧なんだろうな〜。。。

>ポコまさん
いきなり猛暑になりそれが何日も続いているので本当に具合悪いです(×_×)
水で濡らしたタオルを冷凍庫に入れ、凍ってパリパリになったのは人間が使っています。
うさず、換毛中なのでタオルで拭けないんですよ〜。

今年は帰省されないんですね。北海道も本州と変わらない気温ですからね〜・・・涼を求められないのは痛いですよね。
熱中症対策でこまめに水分補給しています。
いつも心配してくれてありがとうね!


Commented by みづりん at 2007-08-14 12:04 x
おにゅう~~~!!
これで出入りしやすくなったね(*´∇`*)
お花とっても涼しげで綺麗。
今日も暑い。
もろに日差しが入って部屋の気温があがるので
カーテン閉めてます(;´∀`)

もう北海道なのに!!!!!
夏涼しいのが醍醐味なのにさっ!!
(●`з´●)
Commented by usachibi2001 at 2007-08-14 12:12
>siomikan旦那さん
うちの場合旅行に行く際、実家に預けるのでそれ用に2つはとっておこうと思って・・・
あとうさオフでも使えるしね。
sio家は水槽もいっぱいありそうですもんね〜・・・
ちょっとした動物王国って感じ(笑)

みかん隊長、9才の高齢にもかかわらず無事手術を終え元気に回復されて本当によかったです!
結構ミニウサギは気力・体力・根性を持ち合わしているのかもしれませんね。
うさこの分まで長生きしてご長寿記録更新してほしいです!
奥様にもよろしくお伝えくださいませ〜♪

>lala_2525さん
そっちはもうストーブの季節かい?
羨ましいよ、寒いの!(笑)
暑いのはほんと苦手だから〜〜〜〓■●ポテッ

おにゅうケージですが、未来が半日落ち着きがなかったです。
かたや息子はすんなりまったりなんぞして・・・大物の片鱗を見せつけてくれました^^
このケージは下部がトレー状なので掃除がらくちんなんですよ♪
ララさんちの大きなケージ、あれはお掃除も大変そう・・・
でもララちゃん、そんなに汚さないでしょ!?
うちは暴れん坊がふたりだからさ〜あうあう


Commented by usachibi2001 at 2007-08-14 12:34
>みづりん♪
そそ♪
ふたりとも今までは高い所から出入りしてたからね。
これからは安全に出入りできます♪
毎日毎日、ほんと暑いね!
ずっと家にいるせいっていうのもあるかもしれないけど、今までで一番不快指数が高いわ!
そんな中、こんな爽やかな配色のお花があると清涼剤になるよ。

ちょっと前にうさずのトレーに保冷剤入れました。
これで齧られずに済むし、下からの冷気でちょっとは快適になってくれるといいな〜・・・
アクセス解析
レンタル掲示板