Top
歯削り&爪切り
2007年 09月 29日 |
未来をしばらく病院へ連れて行ってなかったので重さに耐えながら行ってきました。

b0030701_352251.jpg


名前を呼ばれ行ったのは奥の処置室で先生方と看護士さんが忙しそうにしていました。
え?なんでいつもの診察室じゃないんだろう?と思い、「もしかして犬並みだから?」なんて事を考えたり・・・笑
でもね、体重は前回と変わらず3.2キロ
絶対3.4キロはあると踏んでいたのに意外とそうでもなかったのね、、、
奥歯は上の2本がちょっと尖っていたので削って整えてもらいました。
あと爪切りも・・・他に異常はなし!健康体だけど肥満体(飼い主と一緒やん!笑)

b0030701_359672.jpg


先生方も看護士さんたちも、ねこみの成長が気になっていたらしく色々話しをしました。
ま、みなさんうさぎを飼ってる人はひとりもいなくてほとんど犬か猫だから気になるんでしょう・・・

会計の際にねこみの離乳食サンプルを3種類を下さいました。
う〜ん・・・ここまで気遣ってくれるなんて、やはりこの病院にかかっていてよかった。








今朝から離乳食を自らスプーンから食べるようになりました!
舌を使って上手にペロペロと・・・成長してるな〜。。。
本日、夜にMくん夫妻が遊びに来てまたねこみと遊んでくれました。
人懐っこい猫になっているようで、随分とみなさんに可愛がられ幸せな猫です。

b0030701_453332.jpg


b0030701_455017.jpg

[PR]

by usachibi2001 | 2007-09-29 23:06 | うさぎ | Comments(4)
Commented by Lin at 2007-10-01 00:33 x
(一部コピペで失礼致します)
テポとハイジの他界に際には暖かいコメントで励ましと慰めをいただき、
ありがとうございました。
ようやく…ぼちぼちとウサギ友だちのブログやHPを訪問する気持ちが出てきたところです。
お礼とご挨拶が遅れて本当に失礼致しました。

また、せっかくのお見舞いにもお応えできず、それなのにたくさんのお見舞いの品をいただき、本当にありがとうございました。

7月22日のテポの永眠の際のお礼も何もしないうちに、1ヶ月後の8月29日にはハイジの他界と続き、本当にご心配おかけしたことと思います。

これからはラムタラ、炎龍が逝ってしまった子たちの分まで元気に楽しく毎日を送られるよう、私も前向きに生活していこうと思っています。

きゃ~子にゃんこがいる~っ
子にゃんこは世界で一番かわいい生きものだと思ってます、私。
うっわ~かわいい。
terumiさん、とても里子になんか出せなくなるんじゃない?
私もいつかそんな羽目にならないよう、仔猫に遭遇しないことを祈りつつ、teruniさんがうらやましいわぁ。

今度、改めてお礼の機会を設けたいと思っています。
「法要オフ会」しましょうね。
Commented by pocorin at 2007-10-01 01:42 x
重さに耐えながらって…(笑)
ラクはなんちゃってネザーだから純血の子に比べたら
相当重いけど、そのラクの二倍ですか…(^_^;
そりゃ、「重さに耐えながら」ですな(笑)

ねこみちゃん、かわいいー!
無邪気に遊んでおりますな。

ちなみにウチにいたニャンコは(わかりやすくアルファベットで)
Aという野良猫が住み着いてBとCを生み
まだ小さい子(離乳はしてた)を残し天に召され
Bがどこかで結婚し(笑)DEFGHと五匹子どもが生まれ
GとHはもらわれていき、残った三匹はウチで暮らしました。

なのでCとDEFは血は繋がってるけどとっても仲が悪く
B親子対Cという図式ができあがり、
みんな亡くなってしまったけど生きてる間はずっと対立してました。

Cが不憫でならなかったので私はCを特にかわいがりました。
でもその五匹の中で一番最初に亡くなってしまって…残念でした。

ちなみにウチのネコはみんな長寿で
そのCも8歳くらい、一番長生きした子は14年くらい生きましたよ。
対立してたからいろいろあったけど良い思い出がたくさんあります。
Commented by usachibi2001 at 2007-10-03 09:38
> Linさん
ご無沙汰です。もう大丈夫?
続けざまに愛する子を亡くしたんだもの・・・お察しします。
お花もお見舞いのおやつも私からの気持ちですから、そう恐縮しないで〜・・・
私もですが、 Linさんも大勢のうさ友さんに支えられているんだなって実感しますよね。
本当に足を向けて寝られませんって(笑)
ラムくんにフォーちゃんとは一度も会ってないから、お目にかかれる日を楽しみにしてます^^

ねこみさん・・・実は事務所猫として飼っています(^^;)
ミルクオンリーの時のお世話は大変でしたが、今は離乳食もガツガツ食べるようになり、行動半径も広くなり段々猫らしくなってきてます。
子猫ってその存在だけで罪だわ(笑)
Commented by usachibi2001 at 2007-10-03 09:38
>pocorinさん
重いのなんのって・・・でもうさんぽの時の走りは結構軽快なんだわ〜。
もっとマメにうさんぽしたらやせるかもね。
ラクくんは1.6キロ?
ほのたんより全然軽いね。なんちゃってでもネザーの血は引いているんだから大きくならないんだね〜。

ねこみ、最近ひとりで遊ぶ事が多くなりました。
手がかからなくなって、ちょっとホッとしてます〜。
pocorinさんちにいた猫ちゃんたち、やはり本家と分家って感じで複雑な関係があったんですね〜。
猫は親子の認識あるんですね。
うさぎは大きくなるとないけど(未来と仄の例で・・・)
猫も長生きのだと20年以上生きるって聞きました。
わたし、この世に存在しているんでしょうか?ははは・・・
アクセス解析
レンタル掲示板