人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
重さに耐えかね!?
2007年 10月 08日 |
ykaterinaさんが、ラビくんのケージを大掃除したと聞いてうちもやらなくちゃ!と触発され、未来と仄のケージを丸洗いしました。
うちのはちょっと大きめのケージなんだけど(マルカン・クリアーケージM)、全部ばらし洗剤付けて熱湯消毒できれいさっぱり。
そこで気づいたんだけど、未来のスノコ2枚のうちの1枚に二ヶ所もヒビが入ってたんです〜〜〜!(w_−; ウゥ・・
未来は重い上に、足ダンにスイッチが入るとややしばらく「ダーン!」を炸裂させるんです。
しかもプラスチック製だから音が響いてすごいんです!
交換スノコ2枚組は、別売りされているんだけどネット検索かけたら「メーカー欠品中」だって。。。
仕方ないので、わらまっとを敷いてスノコが壊れないようにしたけど・・・多分2~3日でこれは破壊されるでしょう・・・┐(-。ー;)┌

重さに耐えかね!?_b0030701_6193923.jpg



そして仄・・・
プラガードは毛と飛びしっこで汚れ放題でした。
折角洗ったというのに、もうスノコには毛がくっ付いてた!!!
うさこと似たような毛質してるので長くて柔らかいから取りづらいのよね。。。ウゥ・・・
これはマメにブラッシングするしか道はない・・・頑張ります!(;-_-) =3 フゥ...

重さに耐えかね!?_b0030701_625457.jpg


by usachibi2001 | 2007-10-08 23:46 | うさぎ | Comments(5)
Commented by lala_2525 at 2007-10-09 18:47
おぉ。大掃除!エライです!!(゚д゚)
うちはもう、どんだけ〜〜♪洗ってないコトやら・・・(^-^;
なんて。

今度のスキンカワイイですね♪萌えるっっ!!感じです。
Commented by ひろ at 2007-10-09 19:32 x
レディを重さのせいにしちゃね。(^^;
恐るべきは、足ダンの破壊力ってってことで。
Commented by pocorin at 2007-10-10 01:35 x
す、すごいです(^_^;
重さと足ダンでスノコが割れるとは…(笑)
未来ちゃん、私と一緒にがんばってダイエットしようね〜。
Commented by ykaterina at 2007-10-10 08:48
おぉ。熱湯消毒まで。お疲れ様でした。
なかなか毛が舞い上がって、きれいになるのに時間がかかりますね。
うちは大きいのと小さいのが1・2階にあるので、結局大仕事です~

って、すのこが割れてるの?すご~い!
怒るとスタンピングすごいモンね。

洗ったばかりのケージに入れると、かなり臭いませんか?
何もいないって~って突っ込みしています。
Commented by usachibi2001 at 2007-10-11 06:48
>lala_2525さん
いや、、、ちっとも偉くないですから〜(大汗)
引き出し式のトレーと取り外しの簡単なプラスノコは洗っていたのですけど、大本の本体はちゃっちゃと拭いておしまいだったんで・・・

スキンは、時々「あまあま」のにしたくなるんですよ〜。

>ひろさん
お気遣い有難うございます。
飼い主より優しい心の持ち主ね、ひろさん!(*'-')σ*'-'*) ツンツン

>pocorinさん
未来の名誉の為に・・・割れるまでは至ってなく、ヒビですよん♪(同じかぁ〜!?ははは)
今朝も足ダン炸裂でしたよー...何が気に入らないんだか(;-_-) =3

>ykaterinaさん
はい、頑張りましたよ〜♪
ラビくんは別荘もあるんだね!?(^^)
足ダンの破壊力ってすごいですよ!・・・ってか、うるさい!
うちのうさぎたちは、洗ったばかりのケージでもそこに牧草があればいいみたいで、気にする素振りはみせないです〜。
アクセス解析
レンタル掲示板