Top
うさねこの爪切り
2007年 11月 17日 |
先日、猫用の爪切りを購入しねこみの爪を切った。
うさぎたちの爪も伸びて来たので、爪切りしようと思ったらうさぎ用がどこを探してもなくて・・・
それで一昨日かな!?
ペットショップ等を3軒回ったらうさぎ用の爪切りは生憎売り切れていたりとか、置いてなかったり・・・
それで猫用の爪切りでもいいか!?って事であるはずのところを見たらない・・・むぅ
どこ行ったんだ?って探しまくり、、、それでもないのでまた買いに西友へ・・・
うさぎ用は置いてなかったので仕方なくまたドギーマンの猫用を買う。
家に戻ってからみらほのの爪を切ったのだが、とっても切りやすい♪
ふたりともおとなしく切らせてくれたし・・・
これは上手な買い物だったよう。

そしてねこみの爪がまた尖ってきたので切ろうと思って爪切りを用意してたのに、持たずに事務所に来てしまった(おいおい・・・)
家に戻るのが面倒で、もしかしたらあるかもしれないと思って机の引き出しの中をゴソゴソ・・・

あった!
クリップ入れにしている缶の中に紛れ込んでました。

ねこみをタオルで簀巻きにしようと巻き始めたら、ありえない声で鳴いてこっちがびびった。
でもそんなのには負けず噛み付かれながらも全部の爪切りを終わらせる。
わたしの両手・両腕はねこみのかみ傷と引っ掻き傷ですごいことになっているのですが、更に
増えました・・・(-""-;)ムㇺ

でもこうしてると可愛いんだよね〜〜〜。
b0030701_2184137.jpg

[PR]

by usachibi2001 | 2007-11-17 21:09 | うさぎと猫 | Comments(2)
Commented by pocorin at 2007-11-18 01:17 x
私、ネコの爪切り一度もしたことありません(^_^;
ま、それだけ家がキズついてたんですけどね(^_^;
がんばってくださいね〜!
Commented by usachibi2001 at 2007-11-18 23:19
>pocorinさん
私も昔飼っていた猫の爪切りをした覚えは一切ありません。
父も母も多分していなかったはず・・・
ま、ボロ家だったから気にしなかったんでしょう^^
今度爪切りする時には木綿の手袋でもはめたほうがいいかもしれませんね。
アクセス解析
レンタル掲示板