Top
おねだり
2007年 12月 07日 |
b0030701_850372.jpg


「ちょっと〜!お母さ〜ん!」


b0030701_8512771.jpg


ほのたん、換毛真っ盛りです。
いつもなら牧草は切らさずに、ペレットは軽くひとつまみなんですが、換毛中は体力がいるので多めにあげるようにしています。
おやつもいっぱいストックしてあるのですが、ここずっとあげてないに等しいくらい貧しい内容。
換毛中ならあげようかなと思い、引っ張り出して来たおやつ入れに大興奮!
まんべんなく、ちょっとずつ、あげましたとさ♪


b0030701_8554382.jpg


「あたしには?」
未来ちゃんは重量オーバーだから、チモシーキューブねっ!
おやつに差をつけるわたしはひどいヤツでしょうか?(^▽^;)
[PR]

by usachibi2001 | 2007-12-07 09:03 | うさぎ | Comments(9)
Commented by いなばです at 2007-12-07 11:48 x
あらあら、換毛中って体力かなりいるんですね。
わかりませんでした。。。
未来たん「ほのたんばっかズルイ、ヒイキだ、エコヒイキ」って思ってたりしてね(笑)
うちも結構食べるのは換毛中だからだったのね。納得です。
昨日寒さも厳しくなって来たからダンボールハウスを作成しました。
momoは出来上がったブツをクンクンしまわるとドッカリ乗ってしまいましたの。ガムテープの匂いが気になったのかな?
耐震偽造&ホルムアルデヒドのハウスはあっけなく、、、
また頑張りまっす!
Commented by at 2007-12-07 16:15 x
いえ(* ̄m ̄)
うちでもおやつに差をつけてますとも( ̄ー ̄*)ニヤリ
チョコはもう高齢で筋肉も落ちてきてるし
これ以上痩せては困るのでおやつもペレットも多め(~_~;)
でもアイスには欲しいだけ与えると、とんでもないので(* ̄m ̄)
アイスに隠れてチョコに与えてますわ(~_~;)
でもニオイで感じるのかなぁ。。
なんかアイスににらまれてる気がするねん(* ̄m ̄)
Commented by 洋子 at 2007-12-07 17:43 x
うちも、体重とか年齢とか体調とか、状況によっておやつに差があるよ~
可愛いうさぎさんに、元気でいてもらう為ですもん、未来ちゃんには我慢していただくしかないですよね(>_<)

確かに、差をつけてるとかなり見つめられてる気がしますが(_ _;)
Commented by pocorin at 2007-12-07 23:10 x
ほのたん、猛アピールですな(笑)
ラクも、ものすごい食欲大魔神です。
換毛はほとんどしてないんだけど、やっぱり秋だから?
…っていうか、もう冬だよ…(^_^;
Commented by usachibi2001 at 2007-12-08 15:05
>いなばさん
相当なエネルギーだそうです、換毛期。
なのでいつもより多めにペレットあげたりしています。
未来ですが、今の所ず〜っと3.2キロをキープしていますが、油断すると増えちゃいそうなので我慢してもらってます^^
段ボールハウスはすぐに倒壊!?(笑)
二重構造にしたら大丈夫かもしれませんね!?

>夢さん
チョコちゃんにはまだまだ長生きしてもらいたい〜〜〜
私もうさこには甘やかしていた訳ではないけど、みらほのよりはおやつをあげていた方です^^
アイスちゃんはきっと気づいているかも!
食の怨みは根が深いって言うじゃない!?(笑)

>洋子さん
うさぎって意外と焼きもち焼きだから、きっとそのうち仕返しされるよ!
洋子さん、覚悟しといた方がいいかも(笑)

> pocorinさん
元気で食欲があるって事はいい事です。
ラクくん、これで好き嫌いがなければ尚いいのにね!?
うちの未来は全くと言っていいほど嫌いなものはなく、何でもよく食べます。
だからここまで大きく育ったのよ(笑)


Commented by 洋子 at 2007-12-08 19:37 x
う~ん・・・
やっぱ、そのうち仕返しされるの覚悟しておきます(笑)

あ、さっき、私だけみかん食べてたら、きのこに牧草あげた時、パンチされたのも食の恨みなのかな?
Commented by usachibi2001 at 2007-12-11 13:43
>洋子さん
もう軽いジャブ程度のパンチは喰らったんですね!?
その後、手酷い仕返しはされましたか?(笑)

Commented by 洋子 at 2007-12-11 23:54 x
キックで引っかき傷数箇所。。。
呼んだら走って来てたのが、時々、聞こえないふり。。。
キッチンマットにちぃ~。。。

今のところ、こんな感じの仕返しです(>_<)
Commented by usachibi2001 at 2007-12-14 15:50
>洋子さん
どんだけ〜〜〜!(笑)
それだけ色々されたら立派な仕返しですな・・・(* ̄m ̄)プッ
アクセス解析
レンタル掲示板