人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ねこみ、手術当日
2008年 02月 15日 |
今日はねこみの避妊手術の日でした。
午前中に連れて行ったら、待合室はわんこだらけでワンワンと大騒音状態。
でもねこみはそんな事は気にならないのか、辺りを伺ってからキャリーの中でのんびりと寝そべって余裕の態度・・・

ねこみ、手術当日_b0030701_181555.jpg


この子はこれから起きる事などわかってないのね。。。
診察室に呼ばれてから急にそわそわし始めて、聴診器を当てられた直後から逃げの体勢(笑)
逃げられませんよ、ねこみさん・・・がっちり押さえました。

ねこみ、手術当日_b0030701_1833040.jpg


病院を出たら、青空が広がっていたので「これは、手術の成功間違いなし!」と確信。

4時過ぎに病院へ経過の報告を電話で確認したところ・・・
無事に手術は終わり、ねこみも麻酔から覚め元気にしているとのこと。
順調なので今日は病院泊、明日お迎えに行きます。
ねこみの手術の成功を願ってくださったみなさんのおかげです!
本当に有難うございました。

明日の対面はエリザベスカラーで登場かな?
ちょっと楽しみです^^

by usachibi2001 | 2008-02-15 18:10 | | Comments(6)
Commented by vivi-chiko at 2008-02-15 18:21
ねこみちゃん、terumiさん お疲れ様です。
エリザベスカラーをイヤイヤ~せずに受け入れてくれるといいね。
早く元気になるように祈ってますね♪
Commented by みづりん at 2008-02-15 20:19 x
よかった~~~!!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
きっとねこみちゃんなら乗り越えてくれるね(○´∀`)ノ
また様子教えてくださいね。
Commented by シュガーラビット at 2008-02-15 20:30 x
ねこみさん、terumiさん、お疲れ様でした~。
カラーをつけられて、どうなるかなあ。
あまり嫌がらないといいですね。

下の木のうさぎさん、私もうさ友さんから去年いただいたんです。
めちゃくちゃほんわかするうさぎさんですよね!
Commented by pocorin at 2008-02-15 22:34 x
この前、壁を上ったねこみちゃんのがあったじゃないですか。
あれを見て思い出したんですが、
うちの子が病院が嫌いで壁を上って天井にはりついて
下りてこなかった、というエピソードがあります。

病院に連れて行ったのが母だけだったので
私は実際その現場を目撃してないんですが
その後、アミで捕獲したそうですよ。
どうして落ちてこなかったんだろう(^_^;

ねこみちゃんは病院ではがっしり捕まえられて
手術も無事成功して良かったです♪
Commented by usachibi2001 at 2008-02-16 10:16
>vivi-chiko(nao)さん
ありがとうございます〜♪
これから迎えに行って来ます。
さて、どんな事になっているのやら・・・o(^O^*=*^O^)o

>みづりん♪
女医先生からの口調からすると何事も起きずスムーズに行われたようなので安心しました。
ダンナが「ねこみ大丈夫かな?」って心配ばかりして・・・
我が家はみづりんちと逆でダンナがかなり心配症なのよ〜(笑)

>シュガーラビットさん
有難うございます♪
獣医さんの腕は日頃から信用しているので、今回もそう心配はしてなかったんですよ〜。
術後のケアがどんなものか・・・猫は初めてだからきちんとしたいと思ってます。
木のうさぎさん、仕草も表情もあったかい気持ちにさせてくれますよね〜^^
Commented by usachibi2001 at 2008-02-16 10:22
>pocorinさん
・・・あれ?
名前、いつもの半角じゃないね!?

って、pocorinさんちの猫ちゃん、天井に張り付いて網で捕獲?
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
どんだけ病院嫌いだったのか物語っていますね!
踏ん張る力が火事場の馬鹿力のようにその時出ちゃったのかもね〜。
これから迎えに行ってきます!(どんな姿になっているか楽しみ♪)
アクセス解析
レンタル掲示板