Top
実家の庭で雪中うさんぽ
2008年 03月 07日 |
母の介護と父の見舞い〜事務所で仕事などなど・・・
すっかりうさぎたちには犠牲を強いてしまっていて、ろくに遊んでいない今日この頃。
今日は思い切って実家へ連れて行きました。
アニマルセラピーはどんなんかな?ってちょっとは期待していたんだけど、ほのたんちょっとだけお愛想してあとはずっと長椅子の下に逃げ込んで出てこない・・・。
そのうち訪問入浴介助の人たちがやってきて、バタバタ。
終わった頃に出て来てみんなに触られても逃げなかったのはお利口さんでした。

折角広い所に来たんだからと、雪中うさんぽさせました。
緩やかな坂を上っていくところ・・・

b0030701_19441127.jpg


b0030701_1947726.jpg


久しぶりのうさんぽだったので張り切って何度もこの坂を行ったり来たり。

b0030701_19511385.jpg


b0030701_19521247.jpg


あ〜、ちべたい!
でもたのす〜ぃ♪

母が何度となく「うさこ」と呼ぶんです。
いくら違うよって言ってもわからなかったみたい。
ま、いいけどさ。

明日は未来を連れて行こう!
それなら間違いはしないよ、きっと!(^^)
[PR]

by usachibi2001 | 2008-03-07 19:56 | うさんぽ | Comments(13)
Commented at 2008-03-08 04:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろ at 2008-03-08 07:32 x
まあ、うさこくんの子供ですから間違えてもしょうがないかも。
顔は若さ感じますけどね。
さすがに未来ちゃんは間違えないですよ、間違えたら未来ちゃんが怒るかも(^^;)
Commented by yamamotoribbon at 2008-03-08 17:01
雪がまだたくさんですね。
こちらはちょっと春の気配が・・・
Commented by cloud_sugar at 2008-03-08 21:49
うさこちゃんの血を受け継いでいるから、お母さんにはうさこちゃんに
見えたんですね(*^_^*)
アニマルセラピー、とっても興味があります♪
私もうさたちに癒されているから、今度おばあちゃんのおうちに連れて
行ってみようかな♪
Commented by usachibi2001 at 2008-03-09 06:17
> 鍵コメントさん
ここ数日、札幌も7〜10℃の気温で雪解けも急ピッチ。
でも実家は市内でも特に雪の多い所なので暫くかかりそうです。
あたたかい励ましにグッときました。
有難うございます!<(_ _)>
介護って思った以上にエネルギーが居るんですね〜。
腰をやられそうですよ〜。
毎日、言う事聞かない母に振り回されてます(笑)
お義母さま、心配ですね。早くよくなりますように・・・。

>ひろさん
ボケではいないんですけど、何故かうさこって呼ぶんですよ〜!
うさぎはみんな「うさこ」だと思っている節があり(笑)

> yamamotoribbonさん
今年は例年より雪が降ったんですよ〜。
暖冬の影響は関係なかったようです。
そちらは梅が咲く頃でしょうか?

>cloud_sugarさん
ほのたん、正面顔はうさこにそっくりなのでそう見えたのかもしれませんね。
いくらうさこの子供の仄だよって言っても「うさこ」としか言わなかった母です(笑)
うさぎの癒し効果は絶大だと思いますよ!
それに結構うさぎはお年寄り受けしますから^^

Commented by fkaterina at 2008-03-10 10:03
お疲れ様ですね。でもきっとほのたんに会った人、皆が癒されたんでしょう。

さらさら雪のうさんぽ、羨ましいです。こっちはやっと春の気配で、ベランダに出して一日過ごさせました~♪
Commented by be-happy-life at 2008-03-10 14:11
まだまだ雪が多いようですね
こちらは梅が咲き出し、桜はまだか?というような季節になってきました
いろいろと大変のようですが、ご自分のからだも労わってくださいね
お父様、お母様、元気になられるといいですね
お祈りしています
Commented by vivi-chiko at 2008-03-10 17:22
介護、お見舞い、お仕事、うさニャンのお世話、家事…お疲れ様です。
いろいろなことがあり大変だと思いますがterumiさんこそが
アニマルセラピーで みらほの&ねこみちゃんで癒されて下さいね。
Commented by きょろ at 2008-03-10 21:29 x
ウチの実家のおじいちゃんも、私が遊びに行くと「今日はりょふはいないのか?」とか「りょふは元気か?」とか、りょふぞうのことばかり聞いてきます。孫のことはどーでもいいんかいって(笑)
でもひと昔前はぼーーーっとしていたおじいちゃんが、りょふの名前を覚えてワタシの顔を見るたびに思い出す、話すっていうのは、やっぱりセラピーになってるのかな?と思います。
ほのたんもきっと、そこにいるだけでお母様を元気づけられるよ~!
うさこ兄も一緒にね☆
Commented by あるちゃん at 2008-03-11 07:00 x
介護大変ですね!
ほのたんも久々のゆきんぽ楽しかったみたいですね!
すごく楽しそうな写真ですね!
Commented by usachibi2001 at 2008-03-14 08:12
>コメント下さった皆様へ
( fkaterinaさん・be-happy-lifeさん・vivi-chikoさん・きょろさん・あるちゃんさん)
超遅レスでごめんなさ〜い!!!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
次から次と色んな事が起きまして・・・
父の病状は悪化し、母は言う事きかないし、親戚やご近所とのやりとり、決断しなくちゃいけない事もいっぱい出てきてなかなか意見がまとまらなかったりと気持ちも体も休まるヒマもありません。
そんなこんなで油断して風邪はひくし、肩凝り・腰痛も出まくりで、こっちが病人になりそうですわw

みらほの・ねこみに癒されているのは私自身かもしれません( ̄∇ ̄*)ゞ



Commented by lepus at 2008-03-21 22:26 x
おそくなってスミマセン。
2枚目の写真動きがあっていいですね~
横浜うさしっぽには行けませんでしたが、今度は行ってみようかと思います。
Commented by usachibi2001 at 2008-03-23 08:30
>lepusさん
こちらこそ、レスが遅れてごめんなさ〜い!(いつもの事かと、諦めてましたか?わはは・・・)
タイミングさえ合えば、動きのある写真撮れますよ。滅多にないけど(笑)
横浜のしっぽ・・・行く楽しみがあっていいですね〜。
暫く旅行とは縁がなさそうなので、日記で様子を感じさせてください(ぺこり)
アクセス解析
レンタル掲示板