人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
野良の茶トラぬこ、実家の子に・・・
2008年 05月 16日 |
野良の茶トラぬこ、実家の子に・・・_b0030701_2185521.jpg


『引き取った経緯』

ダンナの取引先某会社の社長から「現場で野良猫3匹を見つけたんだけど・・・一匹引き取ってくれ」という依頼を受け、わたしに相談の連絡が!!!
丁度、弟と買物へ行こうか・・・ってところだったのですが、うちにはうさぎも事務所にねこみもいるので無理だからと前置きをしてから弟に手短に相談。。。
取り敢えずその子たちを見てからって事で、現場直行。
ダンナも丁度タイミングよく来たので、まずは首実検。
段ボールの中を見たら「黒ブチ・茶ブチ・茶トラ」の3匹がいて、私は思わず「この子〜!」と茶トラを指を指し、持参した段ボールに移そうとしたら逃げられた!
すごい勢いで走って逃げたんだよね〜。。。
最終的に車の下に逃げ込んだんだけど、ダンナが捕まえてくれました。

買物した後、茶トラを確認したら・・・段ボールにいないって弟。
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!うそでしょ!?
見たら本当にもぬけの殻。
どこに隠れたんだ〜って目を泳がせたら・・・見つけた!
ドアポケットに!(笑)

家に寄って、キャリーバッグに移し病院へ・・・
「また、猫を飼うんですか?」ってスタッフに言われちゃいましたよ(苦笑)
色々検査や調べてもらい、爪も切ってもらいました。
生後一ヶ月半の♂で歯も生えていて健康との事。
お尻に虫もいなかったし。。。
耳はちょっと汚れていたのできれいにしてもらいました。
ダニもいなかったし。。。ほっ。
女医さんに「きれいですね〜」とか「可愛いネ、、、顔が整ってる」と言われたのでまずは安心しました。


二週間後にワクチン注射を打ちに行くことになりました。
事務所に寄り、ミルクに哺乳瓶、ネコ缶にカリカリのご飯にペットシーツ200枚を実家に提供。
ねこみのケージのおさがり(厳密にいうとうさこのおさがり)があるのでそこで暫くの間、生活する事になりました。

って事でまたまた、ここのブログでネコのエントリが増えると思います(笑)
弟ったら名前を「たま」か「とら」にするかもって言ってたけど。。。
ちゃんと考えて名前をつけてほしいなあ。




/// 追記 ///

撮った動画を某動画投稿サイトにアップしようと試みたのですが、大きかったのか私の我慢が足りなかったのか諦めたんです。
でも別のところでアップしたらあっさり投稿出来たのでお披露目します〜!\(^▽^)/
こちらの『捨て猫の茶トラ』をクリックしてね♪

by usachibi2001 | 2008-05-16 21:09 | | Comments(3)
Commented by しっぽ at 2008-05-17 10:21 x
猫にもすごい縁がありますね〜。 ̄m ̄ ふふ
茶トラくん、かわいいな〜。
ウリウリしたくなっちゃう。

どんな名前になるんだろう?
これからの成長が楽しみだわ〜。
Commented by みづりん at 2008-05-17 13:53 x
わお!!!可愛い子★
捨てられてたのかなぁ???
ほかの子は某会社のかたたちに引き取られるのかしら??

もう猫に縁ができてるねぇ~~~!!
お母様にもなついて一緒にねんねとかしてくれると
アニマルセラピーになるかもね★
Commented by usachibi2001 at 2008-05-17 23:22
>しっぽさん
なんでしょうね〜、、、縁が生じるって事は何かあるんでしょうね、きっと。
茶トラはミッチーって名前になりました。
ミッチー王子のように麗しく育って欲しいものです^^

>みづりん♪
可愛い部類かな?(猫の醜美がよくわからなくて・・・)
工事現場にいたから、きっと捨て猫。
他の2匹はこの猫達を見つけた社長さんが引き取ったのよ。

このにゃんこ、実家で母のベッドのところで暫くの間丸くなって寝てたんだって!
だから母もめろりんこ〜!(笑)
アクセス解析
レンタル掲示板