Top
ぐったり
2004年 11月 08日 |
うさんぽに行って画像を編集していたお母さんが、ボクの下の門歯が伸びているのに気付いて、カット&歯磨き。今日はいつもより短かめに切られちゃったよ〜(泣)
そして足の裏もチェックされて、汚れているからって今度は足湯。前脚も後ろ脚も、ご丁寧にお尻まで洗われちゃったよ・・・( ┰_┰) シクシク
自分できれいに舐めて水分を取っていたんだけど、うさんぽ疲れが出たのか疲れてしまってぐったりしちゃったよ〜(;-_-) =3 フゥ
b0030701_2373091.jpg

             お疲れなのよ〜・・・
[PR]

by usachibi2001 | 2004-11-08 23:07 | うさぎ | Comments(6)
Commented by マスター at 2004-11-09 19:58 x
うさこくん お疲れ 疲労困憊ですね ウフフ かわいい 
人間そっくりに見えてくるからふしぎです
それと もうひとつふしぎなのが 
歯のことですが よくカットされてるように お見受けいたしますが
私は切ったことが一度もないので ふしぎで仕方ないのです
ど、どうやって切っているのですか・・・ 
Commented by yamamotoribbon at 2004-11-09 21:05
歯をカットなんて、すごいですね。しかしうさこくんは表情豊かですね(^.^)
Commented by cloud_sugar at 2004-11-09 22:15
うさこちゃん、ぐったりって感じですね。
寝てる姿がまたまたラブリー♪
なにげに右上の手を動かしている画像をうちの彼は非常に気に入っているらしく最近、まねをしています(^o^)丿
Commented by usachibi2001 at 2004-11-09 23:03
>マスターさん
ぐったりして、どこを触ってもされるがままでした。
うさこの歯ですが、モノを齧らない子だし噛み合わせが悪くて伸びるのが早いんですよ〜。
大きな爪切りでバツン!って切ってます。
> yamamotoribbonさん
うさぎの飼育書に大きな爪切りでカット可って書いてあったのでそれを実践してます。うさこの顔、ずっと見てても飽きないです。
お澄まししても面白顔だから〜(笑)
>cloud_sugarさん
余程、疲れたようです^^
gifアニメの真似をしてるんですか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お茶目な彼氏ですね^^
Commented by sungirl at 2004-11-10 16:17
はじめまして。
歯のことが書かれていたので、質問させてください。
私もうさぎを買っているんですが、不正咬合で何度か奥歯を削る手術をしましたが、それではうさぎの負担が大きすぎるということで、2週間に1度前歯をカットしてもらいに、病院に通っています。
前歯って、自分でカットしても大丈夫なのでしょうか? 
大きいつめきりとありましたが、人間用の大きい爪きりですか?
今後もいろいろ参考にさせていただきたいので、リンクはらせてもらいます!
Commented by usachibi2001 at 2004-11-10 17:14
いらっしゃいませ、 sungirlさん。
さすがに奥歯はカット出来ませんが前歯はカットできますよ。
うさ友さんで、大きなニッパーを使って前歯をカットしてるかたもいらっしゃいます。
前歯は伸び過ぎると神経も伸びて切り過ぎると血が出ますので日頃からマメにチェックをしてカットすることが大切です。
大きい爪切りとは人間用のです。うさぎの歯の大きさにもよると思いますが、うちの子は大人用でギリギリサイズが合うのでそればかり使っています。
参考になりましたでしょうか?(;^_^A アセアセ・・・
リンク、有難うございますペコリ(o_ _)o))
アクセス解析
レンタル掲示板