Top
みらほの、爪切り&歯削り
2008年 07月 15日 |
久しぶりに未来と仄のふたりを連れて病院へ行って来ました。
もう待合室は犬、犬、犬。。。常に10匹はいた。
その中にうちの子たちだからちょっと目立った。
キョロキョロ周囲を見渡してこれはヤバい状況だとわかったようでおとなしくキャリーの中にいました。

b0030701_7553971.jpg


割と早めに呼ばれたけど混雑してるからって奥の方で削ると言われまた待合室に戻っていたんだけど、クーラーが利いてなくて息苦しくて参った。
人間もそうだけどワンコがハァハァして可哀想だった。
特にパグが変な声を出しながら喘いでいた。
(最後まで飼い主さんは外に連れ出そうともしなかった)


診察室に呼ばれてふたりの体重測定の数字に驚き!
痩せてたのよー!
おやつをあげてなかったせいなのか、それとも夏バテ?

b0030701_14271821.jpg


奥歯もそんなに伸びていなかったので整える程度に削ってくれたそう。
他に異常もなく健康体そのもの。
その調子でず〜っと年を重ねてほしいわw
[PR]

by usachibi2001 | 2008-07-15 23:26 | うさぎ | Comments(2)
Commented by at 2008-07-16 15:50 x
おやつの効果ってすごいんやね?(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

私んちでは。。
ほとんどおやつをあげてなかってんけど
最近はチョコにはブルーベリーにバナナもあげてるヾ(^-^;)
もう高齢なので好きなものも少しぐらいはあげなきゃな~って(笑)
ちょっと甘やかしてます(笑)

アイスにも、もちろん少しバナナたげてますよ~(笑)
体重?計ってませ~んヾ(^-^;)
2.4kg維持できてればいいんやけど(;´▽`A`
Commented by usachibi2001 at 2008-07-17 08:00
>夢さん
ねーっ!すごいよね。
ってことは裏を返せば今まではどんだけおやつを与えていたかって事だよ(えへへ・・・)
チョコちゃんはご長寿だけど見た目そうはみえないよね。
アイスちゃんに挑んでいるし〜(笑)
ブルーベリーって目にいいんだよね。
バナナは食物繊維が豊富だからお腹に優しいし・・・
全然オッケーな内容です^^
アクセス解析
レンタル掲示板