Top
うさこの一周忌
2008年 07月 18日 |
b0030701_0463457.jpg


うさこ・・・
月での生活はどうですか?
ちびたやお友達と楽しくやってるかい?
おとうさん、おかあさん、そして嫁の未来も息子の仄も元気にやってるよ。
事務所にねこみって気の強い猫もいるんだ。
知ってた?ばあちゃんは未来や仄の事も「うさこ」って言うんだよ。


うさこが私たちの元から月へ旅立ち一年が過ぎました。
ダンナとも話していたのですが、遠い昔のような出来事に思えてなりません。
それだけ日常で色々あったという事の裏返しなんでしょう。
その節はみなさんに色々よくしてもらって有難うございました。
いかにみんなに愛されていたのか思い知りました。
人なつっこくておとぼけでエロかった(笑)
それに病気という障害をものともせず、それを乗り越えようとする意思の強さ、前向きな姿勢。
決して諦めないその粘り強さはこの小さな体のどこから湧いて来るの?っていつも思っていた。
一生懸命生きた、いっぱい頑張った。
うさこのおかげでいっぱいお友達が出来た事に感謝!
涙より笑顔でうさこの事いっぱい思い出してるよ。
ありがとう、うさこ!!!

b0030701_047648.jpg




【追記】
うさこに綺麗なお花が届きました!
Kちゃん、シュガーラビットさん、どうも有難うございました<(_ _)>

b0030701_20405069.jpg


あいこさんからも綺麗なお花を頂きました。
いつもお気遣い有難うございます<(_ _)>

b0030701_14294373.jpg

[PR]

by usachibi2001 | 2008-07-18 00:49 | うさぎ | Comments(23)
Commented by ククの父ちゃん at 2008-07-18 03:35 x
もう、一周忌ですか。
うさこが月に帰った時はショックでした。
遠いのにククの一番身近な友達だったような気がして・・・
うさことククを会わせてみたかったなぁ・・・
  バックの取り合いでグルグル回り
  疲れて、だらしない格好で並ぶふたり・・・
なんて姿を想像したりして
まあ、これも姐さんがうさこの生活をおもしろおかしく、
日記に綴ってたからですね。

まだまだ、ククもくーちゃんもこちらで頑張るから
月は楽しいよなんて誘惑しに来ないでね・・・

うさこへ

ps.むむちゃんのお知らせ、ありがとうがざいます。
Commented by あいこ at 2008-07-18 07:05 x
もううさこちゃんがお月様在住になって一年なんですね。
どうもまだピントこないのは私だけかな?
生うさこちゃん見たかったな。それが心残りです。
昨日頑張ってたみみちゃんが、とうとうそちらに行っちゃいました。
こちらは新しいお友達は増えてきたけれど、前からの住人が随分少なくなって寂しいですよ。
今頃お月様ではみみちゃんを迎え、むむちゃんやちびた、うさこちゃんとどんなお話してるんでしょうか?
うさこちゃん今夜広島はお月様がみれそうですよ。
うちに遊びに来てください。
くーはまだまだククちゃんとこちらで頑張りますよ。応援してね。
Commented by ひろ at 2008-07-18 07:44 x
早いですね〜、もう一周忌ですか。
うさこくんのことだから、きっとみんなを笑顔にしてるでしょう。
負けないように頑張らないと!ですね〜。
Commented by ショコラママ at 2008-07-18 08:29 x
もう一年が経つんですね。
私が知っているうさこパパは、優しい瞳をしたかわいいうさぎさん…
という印象しかなく、とてもエロいうさこパパは想像できません。

涙より笑顔で思い出せる記憶ってステキですね。
いつかはウチにもくるであろうその日のためにも、後悔しないような時間をショコラと過ごしたいなッて思います♪
Commented by そら at 2008-07-18 08:59 x
私もうさこ大好きだった。今でも大好き。
愛嬌のある顔、誰とでも仲良くなる性格・・・。

今頃はうちのぐぅさんと仲良くしているかな。
うちの子も5月に一周忌。日曜日にお墓参りしてきます。
Commented by みづりん at 2008-07-18 10:13 x
私ももう1年って思っていたよ。
その間にはいろんなことがあったね。
terumiさんも楽しいこと大変なこと悲しいこともたくさんでしたね。

今日うさこっちの写真を見てやっぱり少し涙してしまいました。
可愛いなぁ・・・
そしてほんとに頑張っていたことたくさん思い出しました。
大好きだよー。うさこっちは本当に私にとって特別な存在です。

ほのたんを見てるとうさこっちにそっくりで。。。
うさこっちが生きて歩んできた証。

今日はうさこっちのこと思い出しながら過ごします★

うさこっち、月で子供たくさん出来てるかも(笑)
Commented by シュガーラビット at 2008-07-18 10:20 x
もう一年なんだなあとしみじみ感じます。
この日記を読ませていただいて、やっぱりちょっとウルウル。。。
本当に、うさこ君は、小さな体でとってもがんばったんだなあと
改めて思いました。
そして、たくさんの人に愛された幸せなうさぎさんだなあと。
我が家のうさこも、もうすぐ10歳を迎えようとしています。
まだまだ元気で長生きして欲しいと願うばかりです。。。
Commented by at 2008-07-18 11:54 x
もう1年!!早い(ノ゚ρ゚)ノ

うさこさちゃんを目標にチョコも頑張ってたんやけど
うさこちゃんがいなくなって
その時はすっごくショックやった。

terumiさんが意外にも強くって。。
その事にもビックリしたわ。。あのときはヾ(^-^;)

でも笑顔でいっぱいうさこちゃんを思うってこと。。
とても大事なことやよね。
頑張ったうさこちゃんを思うと自分も頑張れるし!
うさぎってほんまに勇気と希望をくれるよね♪
Commented by はるみ at 2008-07-18 14:38 x
もう一年なんですね。
今、こうしてうさこ兄の斜視をブログで見ても、
フツーにうさこ兄がそこでうさんぽしてるような気がします。
あ、オリンピック衣装なのね~って。

ほんの小さなうさぎさんなのに、
明るく、フレンドリーで、そして前向きな姿に、
自分もこうありたいわ、と思わせるスゴイ奴でした。
晩年にお嫁さんをもらい、自分にそっくりな息子を遺していくなんて、
もうさすがとしかいいようがありません。
だから、こうしてうさこ兄の写真を見ると、
暖かく元気な気持ちになれるんだな~。うさこ兄、ありがとう。

Commented by usachibi2001 at 2008-07-18 18:39
>ククの父ちゃん
思えば、うさぎと暮らすの牧草嫌いのうさぎの紹介記事に隣同士に載ったのがうさことククくんの思い出ですね。
お迎えに行ってもククくんのことならうさこを一蹴するんじゃない?(笑)

>あいこさん
生うさこに会ってほしかったです・・・
ほんとにエロくてあふぉの子でしたから〜(笑)
くーくんやククくんは、月うさのみんなの分まで長生きしてね!

>ひろさん
月でも人気者かな〜!?
きっとみんなと元気で仲良くやってるでしょうね^^

>ショコラママさん
エロいうさぎだったんですよ、まじで(笑)
いつか来るであろうその時に見送りも思い出も笑顔で語れたらいいですね^^

>そらさん
うさオフでは自分の子たちよりうさこを可愛がって下さって有難うございました^^
ぐぅくんやくぅちゃんと仲良くやってるでしょうね。

Commented by ふわふわ at 2008-07-18 18:58 x
うさこくん、もう1周忌ですか、、
早いなぁ・・でもいつも心の中に生きているから
そんなに会っていないなんて嘘のようでしょうね。
お月様ではちびたくんとおしくらまんじゅうしているかな。
うさんぽって言葉を聞くとうさこくんをいつも思い出します。
うさこくんの写真、ちびたくんの写真、やっぱり素敵だな。
もう一度うさぎと暮らしたいと思ったのはうさこくんのおかげです!
ありがとう、うさこくん♪
Commented by usachibi2001 at 2008-07-18 18:58
>みづりん♪
大通公園でうさこをだっこしたのがいい思い出じゃない?
そういえば豊平川の河川敷公園でやったうさオフの時にうさこの子供のミニうさこ(仄)をだっこしたの、みづりんじゃなかったっけ?
親子でお世話になりました^^

>シュガーラビットさん
その節は遠い所からうさこに会いに来て下さって有難うございました。エロうさぎを生で実感したものね(笑)
うさこちゃんにはうさこの分まで長生きしてほしいよ!

>夢さん
チョコちゃん、月うさになりたくないよ〜って頑張っているよね!
もしうさこがお迎えに行ったら噛み付いていいからね(笑)
小さな体で病気や怪我と闘うんだからうさぎってすごいよね。

>はるみさん
豊平川の河川敷オフで、うさこがうさ・ぴょんくんにカクカクしてごめんなさ〜い!
その時にうさ・ぴょんくんを目覚めさせちゃったよね・・・笑
写真を見るとやはり笑っちゃうのはうさこらしいです^^
Commented by usachibi2001 at 2008-07-18 19:02
>ふわふわさん
しょっちゅう「うさこ」という名前を目にしているし、言葉にもしているので傍にいるようです。
うさんぽ好きの子でしたからサイトやブログのタイトルに使っているんですよね〜。
豆っちのお迎えのきっかけになったとは光栄です^^
Commented by lepus at 2008-07-18 20:40 x
いやぁ。一度見てみたかったですね。うさこ。
YOUTUBEのうさこの動画、今見てもとても意味深いです。
このうさこを見つけられたからusachibiさんと知り合えましたからね。

「おーい。うさこ~。君はなんだか有名になってるぞ~。うさこ~いつか一緒に遊ぼうな~。」

まだ東京。
今日は科学未来館に行って来ました。
スタッフはみんな親切でしたよ。
首都圏は暑い暑い。
Commented by pocorin at 2008-07-18 20:48 x
朝にこのエントリーを読んで少しウルウルしてしまったので
こんな時間になってしまいましたが、ようやく来れました。

もう1年ですね…。
月に行ったとの記事を見たときの衝撃は今でも忘れられません。
今回久し振りにうさこ兄の写真を見て、
とてもやわらかくて暖かく人なつっこいうさこ兄が
まだすぐ側にいるようです。
こうしてコメント書きながらまた涙してしまいますが、顔は笑顔です。
楽しい素敵な思い出をありがとう。
うさこ兄に会えて本当に良かったよ。

月でにぎやかに遊んでるかな?
これからも月から地球のうさぎさんを見守っていてね。
Commented by lepus at 2008-07-18 22:22 x
あと、環境問題についていろいろ解説していました。
月のうさこから見た地球はどうなんでしょう。
「ずいぶん汚くなったなぁ~。このままじゃだいじょぶかなぁ」って言ってるかもね。

なんか関係ない話になってしまいしたが、月の「うさこ」・地球の「未来」
「仄」かな興味でもいいのでこの問題に向き合っていこうと思います。

ttp://www.miraikan.jst.go.jp/
Commented at 2008-07-18 22:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 文房具009 at 2008-07-19 18:46 x
こんばんは。ご無沙汰しています。うさこ兄ちゃんが旅立ってからもう1年、早いものですね。当時みみの闘病生活がはじまったばかりだったのでショックでした。そんなみみも今では月でうさこ兄ちゃんやちびたちゃんと一緒です。ぼくもみみの闘病生活を通してうさぎの強さを痛感しました。
いまごろ月で語り合っているかもしれませんね。
Commented by vivi-chiko at 2008-07-19 19:46
一周忌なんですね~
うさこ兄と出会い、一緒にうさんぽしてナデナデや抱っこが出来て
とても楽しかったよ♪
手術にも負けなかった強いうさこ兄がわが家の目標です。
Commented by usachibi2001 at 2008-07-20 06:20
> lepusさん
なつっこいうさぎだったのできっと lepusさんの心も鷲掴みしたかも!
YouTubeで注目して頂き縁ができましたよね。
(賛否両論・中傷等も色々ありますが・・・笑)
しかもご近所さんだったし〜。
これからも未来・仄をよろしくお願いします<(_ _)>

>pocorinさん
うさこにわざわざ会いに来てくれてぎゅう〜って抱きしめていた姿、未だに目に焼き付いています^^
うさこを可愛がって下さって有難うございました。
おもろいうさぎの後継者「らくくん」に期待してますよ(^^)

>文房具009さん
みみちゃんが月へ行ってしまいましたね。
闘病生活、頑張っていただけにとても残念でした。
月うさみんなでみみちゃんを優しくお迎えし、地球での生活を語らっているでしょうね^^

>vivi-chiko(nao)さん
ビビチコちゃんたちとお初の時に変な事しなかったよね、確か・・・(;^_^A  うさんぽ指南してたっけ?
何があっても諦めない・・・うさこは身を以て示してくれたよね。
Commented by cloud_sugar at 2008-07-20 21:10
1周忌だったんですね。遅れてごめんなさい。
いまでも、うさこちゃんのことは大好きです♪
ちょうど、18日は満月でしたね(*^_^*)まんまるお月様から
うさこちゃん、 usachibi2001 さんたちを見ていたかもしれませんね♪うちのうさたちもうさこちゃんのように、すてきなうさぎになれるように見守っていてくれるかな(^_-)-☆
Commented by 志音 at 2008-07-21 23:09 x
おくれてごめんなさい
もう一年経ってしまったんですね
早い。。。
うさこ君の事はやっぱり忘れないですよ

月でみんなと仲良く遊びながら
見守ってくれてterumiさんご家族や未来ちゃん達の幸せ願ってると思います


Commented by usachibi2001 at 2008-07-22 09:41
>cloud_sugarさん
嬉しいコメント有難うございました。
うさこの事を今も好きでいてくれてとっても嬉しいです♪
18日ですが、札幌は生憎の天気で月が見えなかったんです。
きっとcloud_sugarさんのところは覗いていたかもしれません^^

>志音さん
ご無沙汰です〜〜〜ぺこ
今でも忘れないでいてくれるなんて・・・きっとうさこは月で自慢していると思います^^
どうもありがとうね!
アクセス解析
レンタル掲示板