Top
『草の上のホニョ』
2008年 09月 05日 |
b0030701_1164493.jpg

ホーニョ ホーニョ ホニョ うさぎの子
青い空からやってきた


b0030701_11183719.jpg


ホーニョ ホーニョ ホニョ ふくらんだ
まんまる背中の男の子


b0030701_11215663.jpg


ペータペタ ピョーンピョン
足っていいな かけちゃお!


b0030701_11145228.jpg

ニーギニギ ブーンブン
おててはいいな つないじゃお!


あの子とはねると 心もおどるよ
パークパクチュッギュッ! パークパクチュッギュッ!
あの子が大好き まっちゃっちゃの

ホーニョ ホーニョ ホニョ うさぎの子
青い空からやってきた
ホーニョ ホーニョ ホニョ ふくらんだ
まんまる背中の男の子
[PR]

by usachibi2001 | 2008-09-05 11:25 | うさぎ | Comments(7)
Commented by しろんママ at 2008-09-05 14:56 x
ホニョの歌かわいい♪
この歌忘れた頃でも耳に入ってくるとつい歌っちゃう
これでまたしばらく歌っちゃうよ、絶対この歌詞で!!
ニーギニギの仄たん、かわいすぎる~(^.^)

ねこみさんの記事と動画見て
ココもこの遊び夢中でやってたなぁって思いだしました
懐かしかった~
Commented by kupukupu04 at 2008-09-05 22:44
ほにょたん、可愛い~^^
Commented by usachibi2001 at 2008-09-06 10:21
>しろんママさん
ポニョの歌って耳から離れませんよね〜。
替え歌はダンナと結構前から歌っていたんです(笑)
うさんぽしててニギニギの歌詞に合うようなポーズがこれしかなくて苦しいかな?と思いつつ採用しました(笑)

ココちゃんもねこみと同じ遊びをしてましたか〜。
結構笑えました^^

>kupukupu04さん
ありがとうございます〜♪
ほにょをこれからもよろしくです(ぺこり)

Commented by あるちゃん at 2008-09-06 10:42 x
可愛い写真に萌え~♪
替え歌ですか?可愛い歌になってますね!

ねこみちゃんメタボ気味?4㌔は重いよね~
Commented by usachibi2001 at 2008-09-06 11:12
>あるちゃんさん
ありがとうございます〜♪
草の上のホニョ、とぼけた顔が魅力です^^

ねこみ、飼い主と一緒でメタボ街道まっしぐらああです(汗)
とりあえず一ヶ月はおやつ抜きダイエットします。
さすがに4キロはずしっときますし。。。
Commented by ポコま at 2008-09-06 13:23 x
ほにょたん最高!
空気が透き通ってる~湿気でかすんでる本州(の、関東の低いところ)の空気とは違うわぁ
・・・って、道民に言っても通じなくて「???空気が透明なの当り前でしょ??」って言われるけど~
北海道は水道の水が冷たい~って感激しては「???水は冷たいから水でしょ???」とか言われたり~
「空が大きい~」と言って「?意味わかんない」って言われたことも・・・
そんな感覚が詰まってる写真です。
相変わらず、写真うまいですね。
Commented by usachibi2001 at 2008-09-07 15:02
>ポコまさん
最高の褒め言葉、嬉しいです^^
道産子は自然の恵みを当たり前のように享受しているから、質問の意図してるところがわからないのかもしれません。
写真そんなにうまくないですよ〜汗
この時は一眼レフカメラで撮ったのでいつもよりきれいに撮れたんです^^
アクセス解析
レンタル掲示板