Top
やかましい女を黙らせる方法
2008年 11月 23日 |
夜になると決まってケージをガシガシガシガシガシガシ・・・・・
「うるさーい!」と言ったところでウサギの耳に念仏よろしくで、ちっとも効果はありません。
そんな時はケージから出してなでなでを一通りにする。

b0030701_120697.jpg


そしてその長い耳に囁くのです。
「未来ち〜、あんたいつまでもうるさい事するとほのたんと同居させるよ」
ギョッとした顔してそれからは借りて来た猫のようにおとなしくなります。
これは我が家に有効な方法ですが・・・笑

いつまでも換毛中です・・・涙


b0030701_1211553.jpg

[PR]

by usachibi2001 | 2008-11-23 01:29 | うさぎ | Comments(4)
Commented by しっぽ at 2008-11-23 10:31 x
うちの女どももやりますよ。
風香はトイレを齧って、しまいにはケージにクリップでとめているにも関わらず、怪力で外してぶん投げてます。
樹は体が軽いから、ケージの中をバタバタ走り回ってます。
今は木のベッドの中にいるので、飛び跳ねてうるさい。
しかっても、火がついたようになってると効果なし。
だからうちも引っ張り出して、グリグリと撫でくり回します。
これがいちばん鎮火するみたい。

それにしても、未来ちゃんったら素敵な模様ね〜。 ̄m ̄ ふふ
Commented by usachibi2001 at 2008-11-23 21:21
>しっぽさん
風香ちゃん、うちの未来と行動が全く同じです!
トイレかじかじしてクリップなんてすでになくなってしまってます。
どんだけ力が有り余っているんだか・・・(ノ_-;)ハア…
ケージの中を走り回るのも勘弁してほしい行為ですよね〜。
女の子は比較的うるさくないですか!?
青空くんや大地くんの男の子チームはおとなしくしてるでしょ!?
でもやはり撫でるのが有効なんですね〜。
耳元で囁きながら脅すのも効果あるけど(笑)

未来の顔も体もすごい事になってますよ〜。
だから写真撮りたくても撮れないですわw

Commented by きょろ at 2008-11-24 01:50 x
うさぎカレンダー、ありがとうございました~(>_<)
いよいよネットでポチッとな~をやらかそうとしてたところで(汗)
あまりにも可愛くて、2009年終わっちゃったら飾れない残念だわ~保管だわ~とか、2009年が始まる前から考えてます(笑)
みんなは、うさぎめくりとかうさ暮らカレンダーとか、その年が終わったらどうしてるんだろう?
自分の子達がよく載っちゃうterumiさん、やっぱり毎年分保管してます?
Commented by usachibi2001 at 2008-11-24 23:42
>きょろさん
いーえー、どういたしまして!
ネットではどこも売り切れだったから丁度よかったしょ!?
このカレンダーは秀逸だから、私もとっておこうと思ってます^^
うちの子たちが載ってたカレンダーは一応保管してあります(あちこちに・・・おぃおぃ)
アクセス解析
レンタル掲示板