Top
カテゴリ:猫( 205 )
|

2013年 05月 13日 |
昨日、上の弟んちの近くで買い物をしたので、ついでにミッチーに会いに行ってきました!

元気ですが、おやつを選ぶような贅沢猫になっていました。
ちょっと背中を撫でたら毛が浮いてきたので外に出てブラッシング。
ラバーブラシを見せると嬉しそうについて来るんだよね〜。
お尻向けてここやってと体をくねらせるんだよ。
まったくお大尽さまです・・・(-_-;)

b0030701_19143788.jpg



とりあえずミッチーも弟も元気なのが確認出来た日で、よかった!
[PR]

2013年 01月 14日 |
ミッチーは大人のようで子供。
子供のようで大人。
その時の状況に応じて使い分けているようです^^


おすまし・・・

b0030701_20364391.jpg





お怒りモード

b0030701_2037178.jpg




好奇心

b0030701_2038378.jpg




夢中・・・

b0030701_20375435.jpg




惰性・・・

b0030701_20382581.jpg




いずれにせよ、イケメン猫だ!(*^o^*)





上の弟んちの近くの生協で可愛いポスター発見!
防火ポスターのモデルにうさぎとカメが!


b0030701_20425188.jpg

[PR]

2012年 11月 25日 |
昨日、差し歯の治療に以前住んでいた近くの歯医者へ下の弟が送ってくれました。
終わったあとはバスとタクシーを乗り継ぎ、上の弟のところへ。。。
3人ここで合流。
ソファーにペットヒーターが置いてあったんだけど、それを横のストーブ前に置いたら。。。
ミッチー、何も言わずに寝転んで暖をとり始めたよ(笑)


b0030701_82523.jpg


b0030701_831184.jpg



ミッチーは以前より下の弟の革ジャンバーが大好き!
尋常じゃないくらいベロベロ舐めるんですよ〜。
変なぬこなんです・・

昨日は別の革ジャンバーだったけど、反応をみたくて床に置いたら舐めこそしなかったけど、寝転んでもだえてました・・・
ぷーーーーーーー!
またたびより効果あるよ〜(笑)
[PR]

2012年 05月 27日 |
今日は2月末に亡くなった伯父の月命日法要と納骨式があり、その前にまずは上の弟宅に寄りました。

b0030701_2342374.jpg


いつでも腹ぺこミッチーが、そんなにがっつかず・・・
換毛が激しく、コロコロでとってみたり。

b0030701_2322568.jpg


それじゃあ全然間に合わないので、外に出て激しくブラッシング敢行!
ものすごく抜けたよ。
あと恒例の爪切りも・・・

b0030701_2343792.jpg



こちらも恒例のミッチーのキャットタワーでのお座り。
相変わらず変な格好〜!(笑)







月命日法要の直後、お墓へ直行し骨壺から遺骨をお墓に納めてから、お坊さん読経。
まずは無事に執り行えて、伯母たちもホッとした様子。

今度はうちの母の三回忌が9月にあります。
これはお寺で執り行う予定。


そうそう、、、仄の遺骨も埋葬しなくっちゃ!
近々お天気のいい時にうさちびの眠るところへ行ってきます。
[PR]

2012年 05月 08日 |
日曜日にミッチーのところへ遊びに行ってきました。
すぐに足元にすり寄ってきたんだわw
おやつ持参したのを察知したのかな?笑
だけど爪切りしたり赤ちゃんだっこしたりとミッチーの嫌がる事したからさけ始めた。
ま、いつもの事だと思いつつ、外に出たそうだからいざ出したら今度は『フウーッ!』って威嚇し始めて中に入ろうとするのよ〜!
それを素早くブロックして、次にどう出るか観察してたらおとなしく階下を見つめるだけ。
いつも外に出たいと大騒ぎするそうだけど、結局階段が怖くて下りないそう。
強気なようで弱気?変な猫です・・・

b0030701_225331.jpg


b0030701_2251538.jpg



今月ワクチン接種のはずなのに病院からハガキが来てないそう。
月末にとりあえず行ってみれば打ってくれるでしょ!?
[PR]

2012年 04月 15日 |
b0030701_203947.jpg


伯父の四十九日法要後、上の弟宅へ叔父夫婦も伴い行ってきました。
下の弟が髪を切りに行く間お邪魔させてもらったんだけどね。
ミッチーは人見知りする猫なのに、大丈夫でした。
随分伸びた爪を切り、思う存分触りまくった。
ミッチーにすればエライ迷惑だったみたいだけどね〜笑

そのミッチー、弟が着ていた革ジャンがえらくお気に召したようでスリスリ、ゴロゴロ、舐め舐めしてヨダレをいっぱい付けて弟に嫌がられてました(笑)

キャットタワーに一番上に上って下りれなくなって困った顔したり、写真のように上の弟の座った足のところに座り込んでまったりしたり色んな表情を見せてくれた。
今日は大サービスしてくれたミッチーです♪(^^)
[PR]

2012年 03月 18日 |
今日は下の弟が元実家近くの理容室へ行くのでついて行き、ミッチーのいる上の弟のところにも寄りました。
ミッチーをだっこしたら服にいっぱい毛が付いてね。。。
これはブラッシングをせねば・・・と背中に一櫛入れたら気持ちいいのかおとなしくされるがまま。
調子に乗ってきて顎のあたりをブラッシングしろと指示までするんだから笑っちゃう。
ハイハイって感じで念入りにさせてもらいましたよ。
ある程度毛がたまったら上の弟は毛をコロコロ。それを続ける事7〜8回。
きれいさっぱりになって血の巡りも良くなったのか、キャットタワーのいつもの定位置でごろん♪
お大尽だねえ、ミッチーは!(笑)

b0030701_20475312.jpg

[PR]

2012年 02月 27日 |
b0030701_18584994.jpg



昨日、折角お手製猫じゃらしを作って持って行ったのに・・・


b0030701_18592455.jpg


あまり食いつかなかったミッチー。
鈴とか音の鳴るものが付いていなかったせいかな?
いや、そんな事ないな・・・
単なる荷作りの紐で遊んでいる時は上を下への大騒ぎするんだから。。。
って事は物足りない遊び道具だったか・・・(-。 -; )ちぇっ



b0030701_18591364.jpg


そのミッチーですが換毛中です。
爪切りの時は大人しく・・・
尻尾周辺をマッサージされるのが好きと聞いて早速サワサワして間もなく、謎の茶色のモノがお尻からピュッと出てびっくり!
虫か?って思ったら変な分泌物でした。
あまりの気持ちのよさに興奮したみたい・・・(* ̄m ̄)
[PR]

2012年 01月 17日 |
この間の日曜日、届け物があって上の弟とミッチーに会いに行きました♪

b0030701_7174157.jpg


下の弟は着道楽で、洋服や靴が溢れるくらいあるのにバンバン買いまくってます。
で、不要になった服を上の弟や私の友達に貰ってもらったりしています。
中には一度も着ないものもあり(ネット注文が多いのでサイズやらイメージと違うという失敗)
上の弟は洋服等には一切興味がない割に、受け取るのはブランドもの多し(なんか矛盾してないか?)
今回も弟からはどこぞのブランドジャンバーを2着。
私もスポーツブランド・kappaのボアブルゾンとFILAのスウェットパンツを提供・・・
パンツを試着させたら、足が短いものだから裃状態!( ̄m ̄〃)
勿論、外にははいていけないから家の中で着るってさ。


それの他にハンドメイドの迷彩柄ファスナー付きトートも持って行ったら、気に入って「エコバッグとして使うわ」と・・・
初めて作ったサイドにファスナーを付けたポケット付きトートです。

b0030701_7213987.jpg

b0030701_721451.jpg





ミッチーはというと・・・
キャットタワーのお気に入りの円形ベッドで寛いでいますが・・・穴が更に大きくなっていました。

b0030701_7241758.jpg



上から二段目のところでは変な格好でリラックス。
おかしな猫だ・・・

b0030701_7244242.jpg

b0030701_7302888.jpg

[PR]

2012年 01月 03日 |
下の弟とミッチーのところ(上の弟のところというのが正解)へお年始に行ってきました。
ふたりとも元気で、ちゃんと掃除もしていた・・・感心感心^^
弟に頼まれたシュシュ10個とミッチーへはマットを渡す。


ミッチーはマットを気に入ってくれたみたい。
ごろんと寝転ぶの巻・・・

b0030701_1555433.jpg


デジカメの紐が気になって捉えようとする図(前脚は相変わらずタランチュラっぽい)

b0030701_1561865.jpg



最近お気に入りの猫じゃらし。噛みついたらちょっとやそっとじゃ離さない。

b0030701_0165394.jpg



b0030701_1563322.jpg


キャットタワーのお気に入りの場所でいつも寛いでいる。
底がすり減って穴が開いている。
修理を依頼されるが、タワーをばらさないといけないので時間のある時に。
面倒なら当て布して手縫いでもいいんだけどね。

爪切りもしたけど、結構長く尖っていた。
でもおとなしく切らせてくれたし、コロコロで抜け毛を取るのもマッサージと勘違いして寝転んで「好きにして!」状態(笑)
カリカリの量を減らしたと言っていたけど、相当重かったよ。
久しぶりに会って、いじりたおすことも出来て私的には満足できた。
また近いうちに遊んでもらおうかな^^
[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板