Top
カテゴリ:うさぎと猫( 21 )
|

2012年 07月 08日 |
今朝、平日と変わらずの早起きをして、未来をブラッシングしようとしたら・・・

ブラシを一櫛二櫛入れたところで、ガッツリ噛み付かれました!(T_T)
見たら血が滲んできて、未だにあとが消えてません。


b0030701_21505987.jpg



よく考えたら、ぴっか★をブラッシングしてそのままだったから匂いでぴっか★に間違われたようです(汗)
「おかあさんの手をあの黒もふもふと認識する方がおかしいだろ!?」ってツッコミをいれたところで、当の本人、反省のかけらもなし!(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ
ま、がっつり押さえつけていっぱい毛を取りましたよ。


b0030701_21543034.jpg


とうきびの皮もぐもぐもぐ・・・なにげに憎たらしいw(-_-;)




そして、午後から上の弟のところへミッチーのおやつを差し入れ。
ミッチーも昨日・今日ってものすごく抜けたそうで、毛並みがツヤツヤしてました。
暑いせいであちこちでごろんごろん。


b0030701_2205214.jpg

b0030701_2204759.jpg



おやつの時も「おっちゃん」は出来ても、その次のお返事「にゃあ」をなかなかしない。
下の弟も辛抱強くあげていたのだけど、最後は切れた(笑)
猫じゃらしのノリはそれなりによかったけどね^^
爪切りも最初は嫌がったけど、下の弟に「おとなしくしろ!」って言われて急にされるがままに・・・笑
食事の管理を厳しくしたせいか、お腹の辺りがちょっとだけほっそりしたミッチーでした♪
[PR]

2012年 06月 17日 |
昨日、酪農学園大学からミッチーのうちへ向かいました。
先日ミッチーはワクチンをうったのですが、その時に体重測定したら・・・
まさかまさかの6,1キロ!!!去年は5,3キロだったから大幅増!
上の弟はそれを聞かされ「やばい!怒られる!」って思ったそう。
そう、下の弟に怒られると思ったそうです。
(実家住まいの時は下の弟が管理が厳しく、上の弟は甘かったので)
これからミッチーはダイエットです。
だっこしたらやっぱり重いものね。

b0030701_9275789.jpg




その後うさちびの眠っているところへ仄の骨を埋めてきました。
やっと落ち着つくべきところに落ち着き、ほのたんもホッとしたかもね。

b0030701_9302893.jpg




その後ドライブがてら赤井川〜京極へ・・・
まずは小樽の毛無山展望所で一息つく。
左奥に見えるのは小樽の街です。

b0030701_9332690.jpg




そして目的の「トンデンファーム ホピの丘」到着!
うさぎが結構いました。

b0030701_9374120.jpg

b0030701_9374973.jpg


広い柵に飼育されたのは仔うさぎたち。
びゅんびゅん飛び跳ねて、子供たちに大人気でしたよ。

ヤギや犬、馬といつものメンバーの他にブタとダチョウまでいましたよ〜!
ブタの毛は剛毛!ガッチガチでした^^

b0030701_9402291.jpg



さすがにダチョウは触れなかった。すごい迫力あるのですよ!
つつかれる恐怖が・・・

b0030701_9413613.jpg




動物たちと触れ合えたし、山中牧場でソフトクリームも食べたし、満足満足♪
残念だったのは、羊蹄山に雲がかかっていたこと。

b0030701_947129.jpg




今度は、滝野すずらん丘陵公園・伊達市大滝区のきのこ王国・ノースサファリサッポロに行ってみたいな。
[PR]

2012年 05月 21日 |
上の弟が暇だからって、ミッチーを連れて遊びにきました〜!
いきなり下の弟のベッド下に潜り込んでにゃーにゃー泣く。
やっと出てきたと思ったら今度はキッチンとダイニングテーブル下を行ったり来たり。
初めてのところはやっぱり落ち着かないみたい。
で、ケージから出ていた未来をご対面させてみたら・・・

b0030701_2049152.jpg

b0030701_2049892.jpg


あれ?って思うくらい何の反応もなかった。
だけどふと我に気づいた未来がミッチーを襲うとした瞬間、ミッチーは脱兎のごとく逃げた!
おいおい、逆だろう普通!?
縄張りのせいでしょうか、未来の圧勝でした(笑)


ソファーの上で落ち着かせようと試みたけど、、、

b0030701_20521273.jpg


未来やぴっか★の事が気になってそわそわ。
わたしの部屋にも探検しつつ、結局キッチンに戻って気持ちを落ち着かせてからまた探検。
おやつ持参で来ていたからあげても結局食べずじまい。
そして洗濯機の上にある洗濯かごの中にジャンプして入って丸くなっていた。
最終的に自分の落ち着き先を見つけたミッチーです(笑)

b0030701_20534610.jpg



帰りは弟の車の後部座席の下に潜り込んで、早く帰りたそうにしてました。
これに懲りずまた遊びにおいでね、ミッチー♪


b0030701_20563259.jpg

[PR]

2010年 12月 05日 |
スーパーで売られていたちょっとしなびたサンチュ・・・
未来ちもほのたんも大好物なので買ったよ。
あげたらすぐにもぐもぐもぐ・・・

b0030701_1165763.jpg

b0030701_1172815.jpg


うまいっす!

しなびていても喜んで食べてくれるんだからいい子ちゃんです^^



昨日はまた実家で夕ご飯を食べに行きました。
7時前に着いたんだけど、ミッチーのカリカリをあげるのに皿を持ってうろうろしてたら、足元に何度もすり寄ってきた。
お腹が空いていると猫ってヤツは媚びてきます(笑)
食べたらストーブの前でごろん♪

b0030701_11114366.jpg

b0030701_11122982.jpg


特別におやつをあげたら・・・
指まで噛まれ流血!
ジャーキーを持つ指までもうまそうに見えたみたい(笑)
爪切りもしたんだけど、その時はおとなしくされるがまま!
ねこみやみらほのは簀巻きにしないと爪切り出来ないから、とても楽です。
コロコロで毛をとるのもミッチーはマッサージと勘違いするらしく、コロコロを見せただけど寄ってくるんだからお利口さんです(^^)
[PR]

2010年 10月 30日 |
最近みんなが事務所に来ないで仕事をしているから、暇を持て余し気味のねこみ。
日中は日差しが入る指定場所で寝ている事が多いです。
そして「ながらきれいきれい」をしたところをパチリ。

b0030701_12323259.jpg

b0030701_12324214.jpg


べろ〜〜〜ん・・・
舌、ながっ!

そして全力で遊んでいる時・・・
寝転がって猫キックとかみかみなど、多彩な技を繰り出してきます(−ー:)

b0030701_12345221.jpg





そして、未来ちは引き続き換毛中〜。
ケージから引っ張り出して河川敷公園へ連れて行きました。
だっこされているものと勘違いしてへばりつき中〜笑

b0030701_1239387.jpg


ブラッシングして抜けた毛が空気が乾燥しているせいか、まとわりついてきれいに剥がれないのよね〜。
ひととおりきれいになったところで、うさんぽさせました。
走ったり、休んでまったりしたり・・・まったり率の方が多いかも。。。

b0030701_12403546.jpg
b0030701_12404457.jpg



ぺこちゃんな未来ち・・・可愛い♪

b0030701_12414332.jpg

[PR]

2010年 10月 18日 |
昨日の朝、7時前に実家の弟より電話。
何事かと思ったら・・・
下の叔父から電話があり、実家の雑草取りに行くからお姉ちゃんも来るように伝えてって・・・( ̄▽ ̄;)!!
夏から来る、来ると言ってて、前日や当日になって体調が悪くなったり用事が出来て叶わなかったので、実家の周りや庭は西洋タンポポやヒメジョオン、クローバーなどなど雑草生え放題!
叔父ふたりといとこ、それに伯母の4人とうちら兄弟3人の合計7人がかりで、雑草退治しました!
きれいになってスッキリ!
昼過ぎに雨が降って来たのでちょっと残ったところは、弟がする事に。
なので午後からは昼食・雑談・昼寝を夕方5時まで・・・
昼食は伯母が前日から作ってくれたお煮染めと漬け物、それにおにぎり!
肉体労働の後だし、大勢で食べたので美味しかったです。
伯母も私が美味しい美味しいって食べるものだから、アレも食べなさい、コレも食べなさいってすすめる、すすめる〜( ̄m ̄〃)
昔話にも花が咲いて和気あいあい・・・特に叔父たちと伯母が!笑
衝撃の事実も聞けてかなり有効な一日でした。
何かと気に掛けてもらって、ほんと有難い事です。




いつだったか、ある晴れたお昼に未来を河川敷に連れて行った時の写真。

b0030701_2150767.jpg

b0030701_21495566.jpg




ペンパルの誕生日プレゼント買いに行ったついでに購入した生地あれこれ。

b0030701_2291876.jpg



そしてその紙袋で遊ぶねこみ(笑)

b0030701_221056100.jpg

b0030701_22111544.jpg

[PR]

2010年 08月 07日 |
昨日・一昨日と30度超えした札幌。今日も超えたみたい。
さっき雨が降ったので、暑さは少し和らいだ様子。
そんな中、みらほのもねこみも暑くて食欲落ちています(飼い主は食欲落ちないんだな〜笑)

みらほのにはキュウリ・トマト・スイカと水分の多いものをあげて熱中症対策してます。
大好きなバナナをあげても食が進まないのよね〜。

b0030701_1446481.jpg


ほのたん、かぶりつき〜!


ねこみはダンナのサブ机の上でだらりんこ。
おやつだけはよく食べます。

b0030701_1851550.jpg



早く涼しくなってほしいよ〜!
みなさんも暑さにやられないように。。。
[PR]

2010年 04月 16日 |
b0030701_2014447.jpg


お昼に仄を病院へ連れて行き、4時半に迎えに行きました(ついでにねこみも連れて行った)
ねこみ、待合室ではおとなしかったです。

b0030701_2015671.jpg

b0030701_20152824.jpg



まず仄ですが、大きな腫瘍の方は皮膚の上に出来たものでレーザーで焼いて切除してもらいました。
小さい方は皮膚の内部に出来ていたので、緑の粉を振り、レーザー照射したそうです。
また腫瘍ができる可能性もあると言われました。

b0030701_20161225.jpg

b0030701_20163249.jpg

b0030701_20164472.jpg



次にねこみ・・・
診察台の上にまともに乗らず、逃げようとするのをなんとか捕獲して体重測定したら・・・
驚きMAXの4,4キロ!ひい〜〜〜〜〜
爪切りの時も暴れるので私が保定したのですが、結局先生に噛み付いた・・・ひい〜〜〜
耳はきれいだったのですが、奥歯に歯石が溜まってるって・・・
しかもこれを取るのに全身麻酔するそう。
無理!
猫専用の歯磨き粉と歯ブラシで取るしかない・・・
それが無理ならガーゼを指に巻いて歯磨き粉をつけて取るとか・・・出来るか、わたし!?
ま、やるしかないけどね。。。

診察が終わった途端、診察台からダイブしてキャリーに収まったねこみ(笑)
それからキャリーバッグを2つ持って、てくてく歩いて帰って来たんだけど、重いのなんの。
なんせ2,2キロと4,4キロだもん。
まず、ねこみを事務所に戻し、ほのたんを家のケージに入れたら、すぐトイレに行っておしっこ大量に排出してました(我慢してたのね・・・)
すぐにペレットあげたらポリポリ食べ出したので、手術で凹むことはなかったようです。
パパのうさこ同様、ケロッとしているのがいいところ。
さっぱりした性格でよかった!(笑)
[PR]

2009年 06月 24日 |
だそうです。
うちのほのたんはうさこと同じで毛が長くて柔らかい。
そして事務所猫のねこみもミッチーに比べたら全然毛は長い。
そしてふたりのヒゲを見てください。

b0030701_15262722.jpg

b0030701_1526373.jpg


長くないですか?
ほのたん、突出して1本だけぴーんとしたおひげがあります034.gif
ねこみのヒゲは少ないけど剛毛です003.gif
[PR]

2009年 06月 12日 |
b0030701_938761.jpg


ちょっと〜、未来ちそれはないでしょう?
その前に散々出て遊んでいたくせに!
人聞きの悪い事言わないでしょね・・・(--;)



b0030701_9461271.jpg


お前は「きよしろう」かっ!、ほのたん!?(--;)




b0030701_948244.jpg


ねこみに至っては、もう何も言うまい・・・
ただのだらけたヌコですから〜!(--;)
[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板