Top
カテゴリ:うさぎ( 623 )
|

2012年 11月 13日 |
グルーミング集毛器を使って、ぴっか★のブラッシングしました!
必ずひんひんないてなんとか逃れようともがきあがくけど阻止!( ̄w ̄)ぷ
横に広がっていた顔も縦長になって、別うさになったよ(笑)



b0030701_17521167.jpg



b0030701_17522269.jpg



やっぱ、集毛器あると片付けがぐんと楽だわ〜。
毛の舞う量が全く違うから咳き込むこともなく終わったもんね(*^o^*)
[PR]

2012年 11月 03日 |
未来、ぴっか★の事嫌っているくせに何故か気になる存在らしく、ケージから出たらチェックしに行きます。
そんなに気になるなら仲良くすればいいのにさ〜。



b0030701_21585643.jpg


b0030701_2159392.jpg

[PR]

2012年 10月 23日 |
北海道は本当に寒くなって来ています。
今もストーブをたいているのですよ。
洗濯物がよく乾くわ(*^o^*)

毎度毎度、盲腸糞を食べずに放置するうちのうさぎたち・・・
ケージの扉の間にその●がくっついていたりするのよ!
気づかず触った時のあのなんともいや〜な感じ・・・みなさんはおわかりにならないでしょうね。
今日は未来がその乾いた●をケージから出た時に落として行ったのですよ!
洗濯したばかりのマットだっちゅうの!(○`ε´○)プンプン!!


b0030701_1720337.jpg





かたやぴっか★をだっこして目やにをとったのですよ。
ほら〜、可愛い子ちゃんになりましたね〜。


b0030701_1721065.jpg



と、一歩踏み出したラグに垂れしょんしやがった〜〜〜〜!!!!(T_T)
油断大敵!雨霰、うさぎの糞尿・・・お粗末。
[PR]

2012年 10月 04日 |
ぴっか★ですが、かなり丁寧にブラッシングしても仕上がりがきれいじゃないんです〜。
なんでよ?


直後のぶーたれ顔・・・(-_-;)

b0030701_13104597.jpg




おかしいなあ・・・すごく頑張ったのに。。。


b0030701_13112515.jpg





ボディはライオン特有のスカートみたいな毛がほとんどない。
問題は顔の周りの毛だね。
無理に引っこ抜いてもねえ・・・
ぴっか★に嫌われたくないって意識が働いたかも!?


b0030701_13121788.jpg



ケージに戻ってからこれみよがしにきれいきれいしてるんだけど・・・(-_-;)
[PR]

2012年 10月 04日 |
ちょっとガサガサって音が聞こえようんものなら、「くれ〜〜〜〜!」とアピる食いしん坊な未来。
扉に飛びついてがちゃがちゃする騒々しいやつです。
ペレットもおやつも器の中に顔を突っ込んで食べます。
誰も取らないって!って言っても変わらないんだよね〜(;-_-) =3


b0030701_12482925.jpg

b0030701_12483734.jpg

b0030701_1248185.jpg

b0030701_12485526.jpg

[PR]

2012年 09月 25日 |
ほんとにこのふたりは一体いつになったら仲良くなるんでしょうね。。。
こんな可愛い顔している未来ですが...

b0030701_186543.jpg



ぴっか★がいると知るや、喧嘩を吹っかけるんです。
いつもならおとなしくされるがままのぴっか★ですが、この時は勇敢にも未来に立ち向かいました。
でも怪我をさせちゃいけないと割って入りました。



b0030701_18102031.jpg



未来、いい気になるんじゃありません!
いい加減仲良くしなさい。


b0030701_18111948.jpg



女同士の確執ってそう簡単に改善されるものではないよね・・・。
先が思いやられます(;-_-) =3
[PR]

2012年 09月 14日 |
b0030701_22395757.jpg


この写真を撮って見た感想は・・・ボッサボサ〜〜〜!
ひどいね、これは・・・ (; ̄▽ ̄A


b0030701_22394788.jpg


この画像でわかると思いますが、表面を覆っている毛はつやつやですが、だんだん下に行くにつれ、茶っぽい毛質になっています。
内側なんて黒じゃないからね。。。



ブラッシング用のブラシは目が粗いので、櫛(コーム)を使って今日はブラッシング♪
特に内側を重点的に!
毎度おなじみ、ヒンヒンヒンとずっと鳴いていましたが、無視(笑)
とかしずらい箇所が何カ所もあったけど、おかげで櫛通りのいい毛になりました!

b0030701_2239485.jpg


スッキリした顔してませんか?(*^o^*)
[PR]

2012年 09月 08日 |
久しぶりにセロリをあげたところ・・・
見事な食べっぷりを披露してくれた未来ち。
さすが食いしん坊です^^




More
[PR]

2012年 09月 02日 |
じゃ〜ん!!!
これまたよく抜けましたってくらいの残骸・・・
おばあさんのヘアピースは出来ますよ(笑)

b0030701_130240.jpg


向こうの方で寝そべっている子の毛です。



b0030701_1324796.jpg



ブラッシングしたら今回はお腹の毛がよく抜けました。
相変わらずブラッシングするとひんひんひんと鳴いていたぴっか★、、、
いじめているみたいじゃないか!(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

b0030701_135241.jpg


最後の仕上に専用のボディーシャンプータオルでふきふき!
はい、べっぴんさんいっちょあがり〜♪(*^o^*)




コロコロで体についた毛を取ってから、未来に牧草をあげたら・・・

ズボンを齧られました〜〜〜!
ぴっか★の匂いがしたから、焼きもちやいた?
ほんと、いつ仲良しになってくれるのかな〜・・・先は長そうです(;-_-) =3
[PR]

2012年 09月 01日 |
うさぎめくりの9月の顔は…


b0030701_10264468.jpg



naoさんちのチコちゃんです♪(o^∀^o)

今月いっぱい、はぐれませんな…(*^o^*)
こんなに可愛い顔してますが、兄弟のビビくんの事を格下に見ているそうです。
「ビビ!」って呼び捨てにしていると、アニマルヒーラーさんが教えてくれました!
お姉ちゃん、しっかりしてそうだものね(^w^)
[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板