Top
カテゴリ:うさぎ( 625 )
|

2012年 09月 02日 |
じゃ〜ん!!!
これまたよく抜けましたってくらいの残骸・・・
おばあさんのヘアピースは出来ますよ(笑)

b0030701_130240.jpg


向こうの方で寝そべっている子の毛です。



b0030701_1324796.jpg



ブラッシングしたら今回はお腹の毛がよく抜けました。
相変わらずブラッシングするとひんひんひんと鳴いていたぴっか★、、、
いじめているみたいじゃないか!(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

b0030701_135241.jpg


最後の仕上に専用のボディーシャンプータオルでふきふき!
はい、べっぴんさんいっちょあがり〜♪(*^o^*)




コロコロで体についた毛を取ってから、未来に牧草をあげたら・・・

ズボンを齧られました〜〜〜!
ぴっか★の匂いがしたから、焼きもちやいた?
ほんと、いつ仲良しになってくれるのかな〜・・・先は長そうです(;-_-) =3
[PR]

2012年 09月 01日 |
うさぎめくりの9月の顔は…


b0030701_10264468.jpg



naoさんちのチコちゃんです♪(o^∀^o)

今月いっぱい、はぐれませんな…(*^o^*)
こんなに可愛い顔してますが、兄弟のビビくんの事を格下に見ているそうです。
「ビビ!」って呼び捨てにしていると、アニマルヒーラーさんが教えてくれました!
お姉ちゃん、しっかりしてそうだものね(^w^)
[PR]

2012年 08月 28日 |
先日、lalaさんちのララちゃんが闘病生活を送っていたのですが、力尽きて9歳9ヶ月の一生を閉じました。

b0030701_22543466.jpg


彼女は外国で産まれ育ち、そしてここ日本にやってきました。
うさぎの女の子って結構神経質な子が多い中、ララちゃんは違いました。
うさオフの時は、うさんぽ慣れしていたようでひとりでアクティブに動き回り、♂うさぎの誘いにも動じず、、、かといって蹴散らす訳でもなく大人の対応っていうのでしょうか・・・
9歳で子宮摘出の手術にも耐え、すごく生命力あふれる子だっただけに本当に残念です。

本日、大きな荷物が届きました。
悲しみが癒えない中、lalaさんがうちの子たちへ新品の牧草を箱ごと送って下さいました!
多分、東京へ出張される前日に手配して下さったようです。

b0030701_22465514.jpg




ララちゃんの形見分けのようなものですね。
有り難く頂戴しました。

b0030701_22474212.jpg



「lalaお姉さん、ありがとうございます〜〜〜!
あたしの大好物です、ご馳走さまです」   by 未来




b0030701_2249459.jpg



「lalaお姉さん、初めましてぴっか★です!
沢山ありがとうです、今度お時間ある時に遊びにきてね!」    by ぴっか★



lalaさん、お気遣い頂きまして有難うございました〜!(o_ _)o))

うちは何故か、月へ行ったうさぎさんや訳ありうさぎさんのペレット・牧草・おやつを頂く事が多いんです。
食いしん坊のみらぴかなら豪快に食べてくれると思ってくださっているのね、みなさん。
あとうちが貧乏なことも・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
[PR]

2012年 08月 28日 |
未来と違ってぴっか★は、あまり毛繕いが上手ではありません。
パパッと舐めるのはいいとして、ティモテの時に耳を挟んでいないんですよ〜!
(意味ないじゃ〜ん!笑)



[PR]

2012年 08月 28日 |
衣装部屋(または納戸代りの部屋)でのへやんぽに慣れてきたのでしょうか・・・
ぴっか★、ラグをホリホリした直後にいきなりゴロンしました^^



[PR]

2012年 08月 25日 |
ある日のみらぴか・・・へやんぽさせています。
が、とにかく未来ちがぴっか★の事が気に入らない。
足を投げ出し、リラックスしているぴっか★をケージの中から眼光鋭く見つめる未来ち。

b0030701_17175099.jpg





ここは昔からわたしの縄張りなのよ!
・・・って主張している未来ち。


b0030701_17175033.jpg




仕方ないので、今日からぴっか★は衣装部屋の方でへやんぽさせました。
最初は「ここどこ?」って落ち着かない様子を見せていましたが、何度か覗いてみたら・・・
この恰好〜!
なんかリラックスしてます♪


b0030701_17175079.jpg


More
[PR]

2012年 08月 01日 |
まあ、人の話ではないですよ!( ̄w ̄)ぷ

尋常ではない抜け毛をしている(年がら年中だけどね)未来ちの事です。
うさぎは毛皮をまとってますから、暑さは堪えるのですよ。
ま、うちは比較的風の通りがいいので、うさぎたちも夏バテ知らず。
食欲不振なんてどこの話?って感じ。

真夏日がずっと続き、いささかげんなりしていたこのごろ。
でも大雨が降ったおかげで今日は比較的涼しい。
なのでコレはチャンス到来とばかりに、ベランダでブラッシングしようかと。。。
まずはぴっか★を捕まえようとしたら・・・齧られ血が出た!(-_-メ)
じゃ、いいよあんたは!ふんだ!

それで未来ちの重たい体を捕まえ、いらない布を広げブラッシング開始!
果てしなく抜けるのね〜〜〜。
すぐ裏では工事作業中で騒音鳴り響く中、ブラッシングが嫌なのか、これ以上ないくらいしがみついてくるの。
毛むくじゃらがひっついてくると暑いんだよ〜!(-_-;)



「ふふふ・・・私の事好きなくせに〜♪」

b0030701_12323930.jpg



なんか、当っているだけにむかつく言い草!(-_-;)


b0030701_12323150.jpg

b0030701_12323536.jpg



しかし、ボコボコですな・・・
抜けた毛は布ごとゴミ箱行き。
未来ちはケージへ脱兎の如く逃げて行きましとさ♪

余談・・・
[PR]

2012年 07月 21日 |
あたし、未来〜!
この間からこのマンションの裏から工事の音がうるさくして仕方ないの。
裏のおうち3軒があっという間に解体されて更地になったんだわw

b0030701_1548434.jpg

b0030701_15484846.jpg



それからすぐに大きくて白いテントが立ったと思ったら、説明会かなにか?
人がいっぱいきてそれも翌日には撤去。
そしたら昨日からまた工事関係の人たちがお仕事してるの。
カンカンカンって柵を張り巡らしてた。
今日は朝から大きな杭打ち機が来てゴーゴーってすごい音!

b0030701_15541437.jpg


どうやら3F建てマンションが建つんだって。
ほんと、昼寝もできやしない・・・ってお母さんがブツブツ言ってる(笑)
うちは2Fだから完成したらますます薄暗くなるようだし。。。
でも法令遵守なら文句は言えないしね(-_-;)


そんな感じなので、ちょっとイライラしがちな今日この頃。
ケージの上に置いてあったチラシを見っけ♪
背伸びしてゲット!

b0030701_15462562.jpg




あたし、バナナより紙が好き・・・
普段だったら速攻取り上げられるけど、今日は少しお目こぼししてもらっちゃった〜!
これがいいストレス発散になるのよ〜!(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ


b0030701_15462977.jpg

[PR]

2012年 07月 18日 |
もう朝から蒸し暑かった札幌。
ふのりママさんに誘われ、石狩の海へ行ってきました〜!
車から降りたとたん、潮の匂いが!!!
平日にもかかわらず、結構人は来てましたよ。
風がびゅーびゅーですごかった!


波と戯れる美女・・・(ふのりママさん)
冷たかったそうです。

b0030701_00254.jpg




カモメとカラスとトンビが強風に煽られてましたよ〜(笑)

b0030701_052062.jpg





夕方ぴぐっていて、naoさんとふのりママさんに別々のところでそれぞれに「今日はうさこ兄の命日だね」って・・・。
( ▽|||)サー
一昨日あたりまでは覚えていたのに、、、
はい、すっかり忘れてました(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

うさこ、ごめん!人( ̄ω ̄;)
薄情な飼い主だと、きっと月で足ダンしてただろうな〜・・・

b0030701_0155176.jpg



てか、うさ友さんたちに感謝!
うさこはうさ友さんたちに愛されていたんだね。
なるべく早い時期にお墓参りに行くね!
[PR]

2012年 07月 06日 |
毎日繋がり●をしていたぴっか★ですが、ここ数日で大換毛期がやってきたよう。
夕方ブラッシングを敢行したところ、今までになかったくらい大量の毛が抜けすごかったです!
その間ぴっか★は声にならない声で「ひんひんひん」ってむずがって逃げようと必死。
「きれいになるんだから我慢するんだよ〜」って声をかけても当の本人には届かなかったみたい( ̄▽ ̄;)
ま、言葉が理解できたら怖いけどさ(笑)

ライオンウサギのトレードマークでもある、むだ毛!?が結構抜けたのでスッキリしました。
ケージに逃げ帰るやいなや、すぐに足を投げ出して興奮をおさめている様子。

b0030701_21513033.jpg




どんな風になったかモデルさんになってもらいました♪


(-_-メ)ムッ・・・

b0030701_21544836.jpg



まぁまぁ、落ち着いて...
横から見たらほんとスッキリしたのがわかるでしょう?

b0030701_21572187.jpg



ぴっか★は、ほんとに可愛いネ〜♪
可愛い子ちゃんのポーズやってみて〜!


b0030701_21575977.jpg



ドヤ顔されますた!(^w^)
[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板