Top
カテゴリ:うさぎ( 622 )
|

2012年 06月 13日 |
昨日はるみさんから頂いた沢山の松ぼっくり。
みらぴか★、しょっちゅうカジカジしています。
ちょっと栄養価の高いかじり木って感じでしょうか・・・

b0030701_17491097.jpg

b0030701_17493443.jpg


b0030701_17492659.jpg



ふたりとも牧草好きで歯に問題はないので、飼い主てきには助かるのだ。
月うさぎのうさこやほのたんは牧草嫌いだったから、定期的な歯のカットが必要だったからね〜。



今日はケージの丸洗いの他にブラッシングと爪切りも敢行!
ちょっとさぼっていたので伸びてますた(汗)
今回は出血させなくて平和でした〜。



ぴっか★にフィーダーハウスをあてがったみたのだけど・・・
警戒して頭隠して尻隠さず状態から、どうしても入らなきゃダメ!?って顔。
そして無理矢理突っ込んだら、すぐ出てきてトイレ直行〜!


b0030701_17542219.jpg

b0030701_17541636.jpg

b0030701_17544555.jpg



結局またおやつ&ブラシ・はさみなどの入れ物に逆戻り。。。orz
[PR]

2012年 06月 07日 |
b0030701_2233490.jpg


ぴっか★は未来に齧られそうで齧られないという妙な自信があるらしく、ケージの前で挑発しまくり〜!


b0030701_224289.jpg



だってあたしは未来お姉さんと違って身軽なんだも〜ん♪



b0030701_224112.jpg



あ、あたしだって今はおデブだけど・・・
牧草食べてダイエット中な未来。
頑張ってくださいね^^
[PR]

2012年 06月 02日 |
届いた牧草をどーんとあげたらどんな反応するか・・・

b0030701_23275757.jpg


驚くことなく、ただただひたすらもぐもぐ食す未来ち。
ある意味達観したような様子にも見受けられる。



しかし、ぴっか★の反応は違いました。

b0030701_2329204.jpg


ギョッ!と驚いた様子。
こんなにいっぱいの牧草目の前にしたことなかったのかな?

b0030701_23305138.jpg


そして牧草と戦闘開始!
ぱきぱきといい音たてて闘ってます(笑)



ちなみに未来ちは、寝そべりながら食べてます。
お行儀悪いのは飼い主似か〜!?汗
[PR]

2012年 05月 31日 |
b0030701_2226323.jpg



ブラッシングを未来から始め、次にぴっか★の番の時に、未来がケージをかじかじ。
うるさいんだよ、あんたは〜!
夕方にケージ掃除の時に2枚1セットのスノコをはめ込む時に、まさかのジャンプしてくれて左薬指が切れて大出血!
一発げんこつ張ったのにめげないのはすごい根性しとるわ。


ヒートアップしている未来をよそにぴっか★はあくまで無関心。
スルーされて唖然としている未来が面白すぎ!
なんか笑えるツーショットです(^^)
[PR]

2012年 05月 29日 |
牧草本舗からデーリーチモシー3キロとホースチモシー3キロが届いた。
それがゆうパックの配達の人がへろへろ・息も絶え絶えの状態で届けてるれたんだわ〜笑

すぐにみらぴかにあげたらすぐにポリポリといい音たてて食べてくれました。
ぴっか★を袋に乗せたら・・・
びびりもせず、牧草をつまんじゃうんだから大物だ〜!

b0030701_23563043.jpg

b0030701_23562648.jpg



ちっこされたら大変だからだっこした。

b0030701_23572135.jpg



下手くそカットのせいでマンドリルみたい(笑)
ほんとはもっと可愛いんだよ。
[PR]

2012年 05月 28日 |
うちの可愛子ちゃんの未来ちのお股チェックしたら・・・
お尻に乾いた「●=んこ」つけていた。
それが取りづらかったので風呂場でお尻洗いしました〜!
浴槽に湯を張った中でうるかして、その間にブラッシング。
きれいな体になりますた!

b0030701_23352928.jpg



えっへん!って感じ!?



b0030701_23355288.jpg


「お母さん、そろそろ牧草も底をついてきたんじゃないの?」


うっ...鋭い!
明日注文した牧草が届く予定だから我慢しといて〜。



b0030701_23384444.jpg



「あたしはこのザンバラカット、我慢出来ないんですけど!怒」

うっ...これまた鋭いご指摘。
改めてよ〜く見ると、ひどいですね。。。汗


b0030701_23404947.jpg



「この始末、どうしてくれるのよ!」

それはオリをみて・・・そのうちね(滝汗)



うちのこたちは飼い主に非常に厳しいです!
女の敵は女っていうものね。
[PR]

2012年 05月 25日 |
今日もぴっか★をカットしました。
昨日よりもざっくり切ったけど、ライオンの面影は消えミニうさぎっぽく変身!
尻尾の存在を初めて知りちょっと笑っちゃった!

b0030701_21321728.jpg


b0030701_2132298.jpg

[PR]

2012年 05月 24日 |
ぴっか★の気になる毛をちょっとだけカットしました〜!
いきなりザックリするのはなんだかな〜って思ったので、ステンレス製のヘアカットばさみでちょびっとずつ・・・
今回はお尻のスカート部分はスルーしました(てか、ぴっか★の抵抗で断念)


b0030701_22173630.jpg


なので結果はおとなしめ!?
[PR]

2012年 05月 24日 |
少し前に地震があり、すっかり眠気がどこかに飛んじゃいました!
ベッドにもぐり込んでいたら突然揺れがきて、結構長く感じた。
揺れが治まってからすぐにテレビつける。
札幌市H区は震度3。

ここに引っ越してから地震を感じたのは3回くらい。
(以前住んでいたところは地盤が悪かったので大型バスやダンプが通るたびに揺れていた)
油断した頃にやってくるね。


未来もびっくり!

b0030701_0203274.jpg

[PR]

2012年 05月 23日 |
b0030701_19351264.jpg



ぴっか★の毛がなんか気になるんだよね〜。

カットしてもいいものか・・・

某ブログのライオンウサギさんは飼い主さんが決行していて、かなりいい感じになっていたのよ。
お試しに毛先のカットしてみたいな〜・・・
こっそりやっちゃうか!?
もし失敗してたら暫くぴっか★の登場はないものを思って下さい(笑)
[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板