Top
カテゴリ:うさオフ( 73 )
|

2012年 05月 03日 |
明日予定の『豊平川河川敷公園でのうさんぽ会』は、雨の予報につき延期することになりました。
次回日程が決まり次第、またこちらで告知します!m(_ _)m
[PR]

2012年 04月 27日 |
今年もGW恒例の豊平川河川敷公園でのうさんぽ会が行われる事になりました〜!
市内近郊にお住まいで都合のよいみなさま、参加しませんか?
うさちゃん連れもよし、人間のみの参加でもよろしいです。


うさんぽ会の日時は下記の通りです。

日時・・・5/4(金)午前11時〜
場所・・・豊平川河川敷公園(札幌市白石区菊水元町2条1丁目3の向かい)
地図・・・こちらになります♪


b0030701_22315477.jpg


「お母さん、今年こそおにゅうのキャリーバッグで連れて行ってね♪」 by 未来



b0030701_2232359.jpg


「あたしは初参加・・・今からドキドキ」 by ぴっか★
[PR]

2011年 05月 05日 |
毎年恒例のGWうさんぽ会に未来と仄を連れ参加してきました〜!(運転手は下の弟♪)
昨日までは雨降ったり、曇って寒かったりでどうなるんだろうと思いましたが、時間を追う毎に晴れ間が広がってきてました。
でも風が冷たくてちょっと肌寒かったかな・・・
あと、芝生はやっぱり濡れてたね。

5年ぶりぐらいに藤のキャリーバッグを持って行きましたよ〜。
穴が開いてるけど、これは風野里ちゃんが齧った痕よ(笑)

未来ちもほのたんもしばらく様子見してなかなかキャリーから出て来なかったです。
(未来ちの耳!ピーンとまっすぐ!笑)

b0030701_2213537.jpg



ふのりママさんちからは、麦たんが参加(風野里ちゃんはお留守番)
b0030701_2218043.jpg


naoさんちからは、viviくんが参加(チコちゃんはお留守番)

b0030701_2220546.jpg



お初のはむてるさんちからは、王子ことう〜たんくんが参加。

b0030701_22275166.jpg



そららさんちからは、ナナちゃんが参加。

b0030701_22261817.jpg



そして、またまたお初のyukapikaさんち(ご夫妻)からは、ぴかるくんと無花果(イチジク)ちゃんが参加。

b0030701_22313919.jpg

b0030701_2232051.jpg


More
[PR]

2010年 05月 06日 |
ゴールデンウィーク最終日に行われた、毎年恒例のGWうさんぽ会。
お天気もまずまずで、気温も丁度いい感じ♪





って、それだけか〜い!ってツッコミもありましょうが・・・
取り急ぎ、スライドショーだけ2つアップしました。
のちほど追記しますので〜〜〜!。・゚・(ノД`)ヘ(__ ) ゴメン


GW豊平川河川敷公園うさんぽ会(その1)
[うさオフ][うさんぽ][うさぎ][豊平川河川敷]
GW豊平川河川敷公園うさんぽ会(その1)
by terumi




GW豊平川河川敷公園うさんぽ会(その2)
[うさオフ][うさんぽ][うさぎ][豊平川河川敷]
GW豊平川河川敷公園うさんぽ会(その2)
by terumi

追記です♪m(_ _)m
[PR]

2009年 10月 12日 |
昨日とうってかわって、日頃の行いの良い人たちが集ったせいか?、快晴でぽかぽかの気温で気持ちのいいお天気の中でうさんぽしてきました〜♪

メンバーは人間7名とうさぎ7匹。

ふのりママさん    (風野里ちゃん&麦たん)

きょろさん      (りょふくん)

naoさん&ダーリン   (ビビくん&チコちゃん)

lalaさん&ダーリン   (lalaちゃん)

◇terumi     (仄)

b0030701_23105554.jpg


More
[PR]

2009年 05月 05日 |
本当のうさオフに行ってきました(汗)
メンバーは・・・
ふのりママさん&風野里ちゃん
きょろさん&りょふくん
naoさんご夫妻&ビビくん・チコちゃん
そしてterumi&未来・仄
以上、人間5人とうさ6匹。

b0030701_215139.jpg


今日は昨日と打って変わって強風もろっ!
しかも時間を追う毎に寒くなってブルブル震えながらのうさんぽでした。
そんな中、りょふくんは最初から飛ばしてたな〜。
うちのへたれうさぎのみらほのは風避けで階段下に潜り込んでいる方が多かったし〜( ̄Д ̄;;
風野里ちゃんが単独で走るという珍しい光景もあり〜の。
ビビくんは風野里ちゃんとツーショットでご満悦だったし。
チコちゃんはいつも通りマイペースぶりを発揮してました。
りょふくんは、みらほのたちと鬼ごっこして鬼役の未来にカクカクしたり〜(笑)
そんなこんなで楽しい時間はあっという間に終りました。

きょろさんからビワの葉を頂き、naoさんからはユニクロの企業コラボTを頂きました。
どうもありがとう〜でした〜(*- -)(*_ _)

b0030701_2111342.jpg



もうちょっと暖かくなってからまたみんなでうさんぽしましょう〜!
その前に弾けに行ってもOKだよん(笑)
お疲れさまでした^^

More
[PR]

2009年 05月 04日 |
ずっと、ずっと、ず〜〜〜〜っと、毎年行われる豊平川河川敷公園でのうさオフを今日の5/4だと思い込んでダンナやMくんに言い続けてました。
未来と仄を連れて高速をぶっ飛ばして会場へ。。。



だ〜れもいません。

なんとなくイヤな予感がしてふのりママへ電話。

「明日だよ・・・」

=( ̄□ ̄;)⇒( ̄Д ̄;) ガーン!


ダンナ、Mくんに平謝り。
そして優しいふのりママは風野里ちゃんを連れて来てくれてましたm(_ _)m

b0030701_21333314.jpg


しかも夏みたいに超暑くてうさぎのみんなにも迷惑かけたよ(ToT)

b0030701_2134549.jpg

b0030701_2134357.jpg


明日の本番に備えてのうさオフって事で・・・
(ダンナからは「うそんぽ」とか「にせんぽ」って言われ放題・・・むむっ)



ダンナの撮った写真でスライドショー作って見ました。


[PR]

2009年 04月 11日 |
関東のうさ友さん・ククの父ちゃん(nakaさん)より依頼されたのでお知らせします〜。
ラビミ(ラビット・ミーティング)から派生した会でその名も「代官山ラビットラン」
なんか、かっこよくね!?(^^)
主催はククの父ちゃん(nakaさん)
どなたでも参加できますので、東京近郊にお住まいのうさぎを飼っている方もいない方も遊びに来てくださいとのこと。

詳細は下記の通りです。


《'09代官山ラビットラン》

主催   : ククの父ちゃん(nakaさん)
開催日時 : 4月18日(土)10:00~(集合時間ではありませんので、お好きな時間にどうぞ)
       ※入り口のゲートは10:00に開けていただける事になりました。
会場   : 代官山町17-7前のひまわりガーデン会場(地図はこちら♪

持ち物  : お弁当持参(近所にスーパー、コンビニ、テークアウトできるお店も有ります。)       で、ピクニックはいかがですか?

会場はフェンスに囲われて、うさぎを放しても外へ出る事はないと思いますが、
うさぎどうしのトラブル等は自己責任でお願いします。
うさぎ達の楽しい一日にしましょう。
b0030701_19551177.jpg

[PR]

2009年 03月 16日 |
今日は風野里ちゃんの7才のお誕生日でした。
プレゼント抱えて待ち合わせ場所へ行き、速攻ランチしてきました〜。
美味しいランチでお腹いっぱい、しばらくぶりだったので積もる話しでこれまたお腹いっぱいになりました(笑)
その後、ペットショップでうさ猫たちのおやつを買い込み、手芸店で生地購入♪
そしてふのむぎ邸へ移動。

風野里ちゃんったら、折角ニューかまくらがふたつもあるというのにそれには目もくれず、雪崩状態のかまくらにてまったりしとりました(笑)
7才には見えないスレンダーなボディに、クイックな動き・・・素晴らしい!( ̄m ̄ )

b0030701_22323164.jpg


麦たんも元気いっぱいでお迎えしてくれました。
あともうちょっとなんだよね〜。。。
麦たん、山はもう少し!もうひと踏ん張りするんだよ!

b0030701_2235055.jpg


そして軽く1時間、弾けてきました(笑)

ちくちくのミシンいじり隊の隊長(ふのりママさん)から、色々と洋裁のポイントやらお知恵を授かりました。
なるほど・・・(・_・D フムフムという事が多くてとても勉強になりました!
そして出て来る、出て来る、手土産がっ!!!
届けに行ったんだか、貰いに来たんだかわからない状態でした。
お宝の山はこれ ⇩

b0030701_22436100.jpg


ふのりママさん、沢山有難うございました〜!(*- -)(*_ _)
また近いうちに・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
[PR]

2009年 02月 07日 |
昨日、ふのりママさんちの麦たんもだいぶよくなりお留守番出来る状態になったので忘年会メンバーと新年会を行いました。
メンバーはふのりママさん・みづりん♪・naoさん・ララさん・私の計5名。
まずは恒例の弾けましょう!って事でカラオケへ♪
だだっぴろいお部屋だったのにも関わらず、結局かたまって座ってしまった(^▽^;)
2時間たっぷり歌ってからカラオケの階上にあるボーリング場へ移動。
2ゲームしたんだけど結果は・・・どんぐりの背比べ!?(苦笑)
張り切ったせいなのか?、右親指の爪が割れて痛い思いをしました。

その後、ふのむぎ邸へ移動。
みんなが心配していた麦たん。元気よく接待してくれました。
特にララさんに纏わり付いてたな〜。
⇩ みんなに撫でられて極上気分を味わっている麦たん・・・。

b0030701_0241653.jpg


でっかい●を何度もポロポロとして、話しの中心が自分じゃないとわかると存在をわからせようとアピール、アピール(笑)
はいはい、みんな麦たんの事大好きだからね^^

そして手を洗ってから今度は風野里ちゃんのお部屋へ移動。
底がなくなった(笑)かまくらに鎮座したところを大勢で行ったものだから、ちょっと怒ってました。
相変わらずものすごいスピードで瞬間移動するの(笑)

b0030701_7164082.jpg


最後はnaoさんになでなでしてもらって落ち着いたふのさんです。
動画はこちら。。。

お久しぶりの風野里ちゃん
[うさぎ][風野里ちゃん]
お久しぶりの風野里ちゃん
by terumi


内容が盛り沢山で濃い一日でした。
みなさん、お疲れさまでした〜。
ララちゃん、可愛くラッピングしたチョコレートとうさたちにお土産有難うございました〜!
また近いうちに弾けたいね^^
[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板