Top
カテゴリ:うさんぽ( 204 )
|

2012年 09月 09日 |
昨日の朝、ふのりママさんとうさぎ連れで生チモ採りにモエレ沼公園へ行ってきました〜♪
快晴!気温も丁度良くて気持ちよかった〜(*^o^*)

b0030701_21153314.jpg


生チモは生えていたんだけど、ちょっと成長しすぎた感じ!?
道路を挟んで反対側に柔らかい緑の濃いのを発見し、それなりに採ってからうさんぽ開始!

b0030701_21213979.jpg



麦たんがぴっか★の色香にちょっと迷った?笑

b0030701_21203961.jpg


More
[PR]

2012年 08月 16日 |
引きこもりしている訳ではないのですが、なかなかうさんぽに連れて行ってなかったんです。
ま、ある事がきっかけでぴっか★と親交を深めようと思い、昨日のお昼近所の公園へ歩いて行ってきました。
キャリーバッグから外の様子を伺うぴっか★・・・

b0030701_2101938.jpg


外なんて久しぶりでしょう?
いっぱい遊んでいいからね^^


b0030701_2105428.jpg


あたりを伺い、大丈夫だと確信した様子。
右へ左へと走る、走る〜♪

b0030701_211447.jpg



ぴっか★、思いっきりうさんぽを楽しんでました。
小学生の男の子と幼稚園の男の子が、「可愛いネ・・・」って近寄ってきたりもして(^^)
大きな木が多くて木陰で休むことも・・・


b0030701_215267.jpg



紫陽花がいっぱい植えてある場所へハーネスドレスが乱れるくらい爆走〜!( ̄w ̄)


b0030701_2164148.jpg

b0030701_2185366.jpg



そして「ドヤ顔」で決めのポーズ!
はいはい、いっぱい遊んで楽しかったね^^
また、近いうちにうさんぽしようね。
[PR]

2012年 07月 15日 |
早起きが身に付いているわたし。
今朝起きたのも5時半頃で、カーテンを開けたらいい天気!
未来の背中からお尻にかけてもっさりと毛が浮いていたので、自転車に乗って10分弱の公園へ行きました〜!
未来は去年の8月以来だから、かれこれ一年ぶり!?
よくまあこんなに時間をあけてしまったわw


b0030701_1104224.jpg


だから未来もここはどこ?何したらいいの?って座り込む始末。
ま、主な目的はブラッシングだから、これ幸いとばかりにぐわしぐわしとブラッシング♪
でもね、朝露で濡れるんだよね・・・(T_T)
しまった〜〜〜って思っても時既に遅し。
こうなったら開き直り。
とことんうさんぽしてもらいましょうと、お尻をつついて走らせること5分(短っ!)


b0030701_1104713.jpg


すぐに座り込んでしまうのはブランクがあるから仕方ないね・・・

b0030701_1104777.jpg




でも周りがごちそうだらけと知るや、むしゃむしゃ・・・
うさんぽに来ても食いしん坊なんだな〜。


b0030701_1105721.jpg



自然の恵みに感謝して・・・
「ご馳走さまでした!」


b0030701_1144858.jpg

[PR]

2011年 09月 26日 |
朝からとっても良いお天気。
換毛中のほのたんを連れて、近所の公園へ行ってきました。
お昼時だったので、公園内でお昼をする人たちもいたけど広場には誰もいなかったので、思う存分ブラッシングしてから解放させた。
最初はキョロキョロしていたけど、安全だとわかってからは跳ねたり飛んだり走ったり〜。

b0030701_17463853.jpg


b0030701_17465749.jpg


b0030701_1747312.jpg




クローバーもいっぱい!
なのに匂いを嗅いでおしまい・・・食べればいいものを・・・

b0030701_17484759.jpg



緑の草に青い空・・・絵になるウサギ( ̄m ̄〃)

b0030701_1751741.jpg



散歩中のおじさんに声をかけられ、そのおじさんが立ち去ったあとずっと付いて行ったけど、呼んだらまっしぐらに走ってきた。
本気で「賢い、こいつ・・・」って思ってしまった( ̄m ̄ )

たまに動くほのたんをどうぞ!


[PR]

2011年 08月 07日 |
暑くて眠れなく、4時起き。
なんだかんだとしてから、おもむろにほのたんを連れてうさんぽ〜!
昨日行った心霊スポットの公園(笑)とは逆方向にある某緑道へ。。。
ひとっこひとりいなかったわw
園内には遊歩道がめぐり、観察池や観察広場があり自然を学べる公園だそうで、昨日のところより見通しがきいて明るかったです。
ほのたん、走りまくり〜♪


b0030701_10325783.jpg


b0030701_10333623.jpg


b0030701_1034930.jpg


b0030701_1034283.jpg


b0030701_10343833.jpg



心霊スポットはやめて、今度はこっちに来ようかな!?
[PR]

2011年 08月 06日 |
先月の19日に引越してから、お初のうさんぽしてきました。
偵察兼ねて、みらほのを自転車に乗せて行って来たんだけど・・・
うっそうとしている公園でした。
ここ最近とんと姿を見なかったすずめや、しょっちゅう見かけるカラスがいぱ〜い!!!
しかも自転車で追っても、カラスは余裕。なんか憎たらしいぞ!
なるべくいないところを探して、ふたりを出し、未来をまずブラッシング。
とんでもなく抜けた・・・
その間、ほのたんはその辺を探検。
てってけてってけって楽しそう〜♪

b0030701_1115237.jpg


b0030701_1121993.jpg


ストーンサークルのようなところでブラッシング。

b0030701_1142472.jpg


お母さん、ここの公園ヤブ蚊が多いね!

そ〜なんです!!!
ヤブ蚊に左足のみ三箇所やられました・・・(--;)



b0030701_1155785.jpg


ほのたん、楽しかったのか近づけば逃げて、なかなか捕まえさせてくれない・・・
そんな時は未来の姿を見せるに限る!

b0030701_1174896.jpg



この公園、さっぽろふるさと文化百選にも選定されている歴史的な場所らしい。
そして心霊スポットとしても有名らしい。
そんな事知らずに行って来たんだけど、散策路、遊水路、休憩所もあって便利です。
次回はヤブ蚊対策に虫除けスプレー持参で行かないと!
[PR]

2011年 05月 18日 |
未来の体から毛が浮いてホワホワだったので、ブラッシングしに河川敷公園へ…
まじでエンドレスにぬける〜(ToT)

b0030701_20415870.jpg


b0030701_20424356.jpg


30分はやったからボコボコは消えてきれいになったよ♪


b0030701_20431084.jpg


未来、気を良くしたのか走り回って飼い主ヘロヘロです!(^▽^;)
[PR]

2011年 05月 18日 |
仄を触ったら毛がふわっと舞ったので、河川敷公園へ連れて行き、ブラッシングしてきました。
まだ未来ほど抜けないので、そこそこ適当にした後うさんぽさせてました。

b0030701_12254082.jpg


そうしたら、ブラックチワワを連れたおばさんから声をかけられました。
「うちもきかない黒ウサギを飼っていたの。10年ぐらい生きたよ。線を何本も齧られたわ〜」って・・・笑
ほのたんの事、「可愛いね〜おとないしね〜。」って何度も撫でてくれました。
b0030701_12254885.jpg


まあ、そこそこ可愛いかな?

b0030701_12255638.jpg



未来へのお土産にタンポポとクローバーを持って帰ったら・・・爆食!
色気より食い気でお母さんと一緒だね!笑

b0030701_1226270.jpg

[PR]

2011年 05月 15日 |
ケージの中にいる未来がボサボサだったので、ついでに仄も連れて河川敷公園へ行ってきました〜!
仄はいつものようにテッテケテッテケうさんぽしてくれるので、その間は未来をしっかりブラッシング出来ました。
脇と尻の抜け毛がすごい!
強風なので抜いたらすぐに南東方向へ飛んで行ってくれたよ。

b0030701_16315.jpg


b0030701_17355.jpg


戻ってからグッタリのほのたん。
ハッスルし過ぎなんだよ!




水玉うさぎ柄グラニーバッグのハーバルピンク、仕上げました〜!
内布はアイボリーの水玉でポケットは表布の余りで、片側立体仕上げ。
マグネットボタン付き。
くるみボタンにコードの組み合わせの方が、見た目は可愛いかも・・・
実際に使うとマグネットの方が簡単にくっつくから実用的!?

b0030701_23473414.jpg


b0030701_23474228.jpg


More
[PR]

2011年 05月 11日 |
わたくし、昨日の午後から風邪の引き始めのような症状(寒気と首の痛み)で午後から早退。
今朝は軽い喘息の発作が出たので会社は休みました。
昨晩、みらほのの爪切りした時に軽く吸い込んでしまったのかも・・・
午前中は掃除洗濯。
午後イチでほのたんを自転車に乗せて河川敷公園の奥へ。
ブラッシングとうさんぽしてきました〜♪


b0030701_1631418.jpg


今日は真っ青な空がきれい!
桜も咲いているのもあれば、まだつぼみの状態のもあり。


b0030701_16325147.jpg


ほのたんの好物、つくしもいっぱい!


b0030701_16333239.jpg


ほのたん、5歳最後の日を前に瞑想中!?

「明日から、ほのおっさんかぁ・・・」

おっさんでもいいじゃん!
誰もが通る道なんだし〜。
健康で元気が一番よ!
[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板