Top
<   2005年 01月 ( 40 )   > この月の画像一覧
|

2005年 01月 31日 |
期日:2005年2月2日(水曜日)
時間:00:00〜10:00(10時間)
内容:メンテナンスとサイトリニューアルのため
画像表示の不具合を解消するために画像サーバーの増強も同時に実施するそうです。
これでサクサクになるかな〜!?
[PR]

2005年 01月 31日 |
お父さんは多趣味なんだけど、今日はそのうちのひとつ「曲作り」に励んでいる。
これはデスクトップミュージック(DTM)っていうものらしい。
今も一生懸命打ち込み作業をやっている。
今までも何曲も作っているが、お父さんは作曲でお友達のM出さんが作詞の担当でこれが意外と面白い曲だったり、格好よかったりする。
今作っているのも「やべ〜っ、今までの最高かも!?」だって!
(-_-;)ホントカ・・・オイッ
b0030701_2125927.jpg


ちょっと聞かせてもらったよ。(-_-;ウーン、(-_-;ウーン・・・
b0030701_2127218.jpg

[PR]

2005年 01月 29日 |
お母さんのお友達がわざわざ大阪から雪まつりの雪像作りの過程を見に来たんだ。
それでお母さんと一緒にバスと地下鉄に乗って会いに行って来たんだ〜♪
待ち合わせの時間にちょっと早かったから三越のライオン像のところでひとやすみ。
b0030701_2022404.jpg


そうしたら道行く人や買い物客、ティッシュ配りのお姉さんたちに可愛い〜!とか触らせて下さいと言われてナデナデしてもらっちゃった♪ヽ(´▽`)/へへ
b0030701_20242295.jpg


そして待ち合わせ場所ヘ行ったらRONさんもマリ−ヴェルさんも先に来てた。
会うのはこれで3回目。ふたりとも元気だったよ♪
大通1丁目から順番に見に行こうって事でまずはテレビ塔へ行ったんだ。
関西方面からの修学旅行生がいっぱいいてびっくりしたよ。
b0030701_20282081.jpg


雪まつり会場の大通公園は大きな雪像や氷像は自衛隊の人たちや市民ボランティアの人達が一生懸命作っていたよ^^
あともう少しで雪まつりが始まるけど、大きくて迫力があってきれいな大雪像が出来るまでは大変なんだよ。
7丁目まで行ったところで雨が降って来たからお茶して、帰って来た〜。
あ〜、今日は疲れた・・・・・・〓■●ポテッ
b0030701_20351557.jpg

[PR]

2005年 01月 28日 |
おちゃらか おちゃらか おちゃらか ほいっ
おちゃらか 勝ったよ(負けたよ) おちゃらか ほいっ

b0030701_22593979.jpg


お寺の和尚さんが・・・(-ω-;)ウーン、中略(実は覚えていなかったりする・・・笑)
芽が出て 膨らんで 花が咲いて じゃんけんぽんっ!

・・・って、ボクがチョキを出せる訳ないじゃないですか〜!(>_<)
[PR]

2005年 01月 27日 |
先日うさこの奥歯を削った掛かりつけの動物病院から貰ったネコカレンダーを今頃ですが、トイレに貼ったのですよ。
そうしたらその病院にHPがある事に気づいて早速飛んでみた。
メニューの「うさぎについて」をポチっとな〜!
そうしたらウサギと人間の年令比較表なるものがあって、驚いてしまった!
何故驚いたかというと、私が本で知った年令比較とあまりに開きがあったから。。。
その本は満1才で人間の20才でその後は1年毎に7つ増える計算で、うさこは現在8才なので69才の古稀(数え年で70才)だ〜!って思っていたのに、その病院の年令換算表だと82才の傘寿を超えた年令ではないの〜!( ▽|||)サー
おいおい、本当にじいちゃんじゃないの〜〜〜。
そう思ったらもっと労らねば〜と今更のようですが心に誓いました。
元気溌溂〜!で、いってみよー、うさこ!d(^-^)ネ!
b0030701_17392975.jpg

ちなみにその動物病院のHPはこちらです。
星川動物病院
[PR]

2005年 01月 26日 |
お母さんのマウスの接触が悪くなって早数カ月。悪くなってすぐにワコムのペンタブを使っていたのだけど、小物整理をしていたらまた出て来て、お母さんはまた使えないかどうか実験したけど反応なし。それでお父さんに直してと修理以来。
b0030701_20235346.jpg

工具箱を出して分解するお父さん・・・
b0030701_20244618.jpg

お父さん、大丈夫かな〜・・・心配だなあ・・・。
そして格闘する事1時間・・・。
b0030701_202623.jpg

ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ お父さん、直しました!うちのお父さんは使える!
[PR]

2005年 01月 26日 |
明らかに眠っているはずなのに時々口をモグモグしますよね。
食べ物の夢でも見ているのでしょうか!?食いしん坊うさぎなうさこでした。
b0030701_195441100.gif

[PR]

2005年 01月 26日 |
昨日、ちびたのお墓参りが終わったあとで雪中うさんぽした〜!
かろうじてあった足跡の上にはフカフカの雪が被さっていて白一色の世界。
ボクは雪均しをする使命感に燃えて、また一生懸命ホリホリしたよ^^
b0030701_19452589.jpg

その時の様子をムービーで撮ったので、見てね〜!
こちらのうさぎムービー です。
上のメニューのムービーからも見れるよ^^
[PR]

2005年 01月 25日 |
今日は、月兎「ちびた」の一周忌だからお花とみかんを持ってちびたの眠っている山の公園へお参りに行って来たんだ。
このところの大雪でかろうじて犬の散歩の人の足跡がついていたけど、途中からは道がないからお母さんは雪を漕いで雪固めをしながらやっと辿り着いたんだ。
b0030701_14532519.jpg

お母さんのお参りが済んでからボクも( ー人ー)|||~~~ ナムナム・・・
『ちびた、ボクは元気でやってるよ。月でうさんぽしてるのか?友達がいっぱいだから寂しくないよね!?ボクはまだまだこっちで頑張るから迎えに来るなよ!』

b0030701_14573318.jpg

ちびたが死んだ3日前に一緒にこの公園でうさんぽしたの覚えているかい?いつにもまして楽しかったよね。

b0030701_14594845.jpg

その3日後に病院ヘ行って帰ってきてから間もなく、お父さんとお母さんが泣いていて、お父さんの腕の中にいるちびたが死んだってことが信じられれなかった。
でもみんなに看取られていったから幸せだったな、ちびた。
ボクはお前の分まで長生きするって決めたんだ。だから月からボク達を見守ってくれよ。
[PR]

2005年 01月 23日 |
夕方、雪がハラハラって感じの降り方になったから、橋を渡って向うの河川敷公園へ行って来たんだ。
そっちの方はいくら雪が降っても犬の散歩や買い物をする為に歩く人達の足跡が必ずあるから歩きやすいんだ。と、言っても一列だからお母さんはその上を慎重に進んで適当なところでボクはデイパックから出された。
足跡のところはすでに雪が積もっていて歩きずらいんだ。
コレはぼくが掘ってきれいに均さないとね・・・。
b0030701_18285382.jpg

雪をホリホリしながら何度も往復。一生懸命掘ったよ!
b0030701_1829355.jpg

顔をあげたら雪まみれ〜!お母さん、月がきれいだね^^

『追記』
雪中うさんぽの模様をこちらの「雪中うさんぽ」に アップしました。
[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板