Top
<   2005年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧
|

2005年 02月 28日 |
みなさんのところへお邪魔出来ず、大変失礼をして申し訳ないです(*- -)(*_ _)ペコリ
今日の3時過ぎから喘息の発作がまた出て、咳が落ち着いたところで寝てました。
先ほどよりネット始めたのですが、どうもいけません・・・(T-T)
今日はもう休みます。そんな訳で明日、元気復活したら伺いま〜す!<(_ _)>

b0030701_23294927.jpg

どうやら、この犯人の毛を吸い込んでしまったようです。こやつに罪はなし・・・
[PR]

2005年 02月 28日 |
昨日のお昼、うさぎたちのケージの掃除をしようとしたらうさこのケージ内にげりこ発見!
おいおい、どうしちゃったんだよ〜〜〜(〒_〒) 
換毛期だから、エンハンサーにパパイアタブレット、乾燥フルーツとペレットと一緒にあげたのだけど、いっぺんにあげすぎちゃったかな〜・・・。
これで牧草を食べてくれたら全然問題ないのだけど、うさこの場合食べないしなあ。。
b0030701_14281457.jpg

余裕ぶっこいて足拡げていますが、足裏が汚れてます。
この後お風呂場でお尻洗いしました。


b0030701_14302062.jpg

換毛はとりあえず、頭部だけボコボコしている感じ。これから徐々に背中〜お尻とずれていく予定・・・。
b0030701_14315310.jpg

夕方になって●したのですがその中のひとつがこんな風に涙型の●でした。
真っ黒でブツブツしてる。毛が詰まっているのよね、これ。。。
●の中身を確かめたかったのですが固く割れなかったのです。どんな●だ!?
[PR]

2005年 02月 26日 |
(* ̄0 ̄*)ノ口 をーい、かあちゃん!もう一杯くれ!! 頼むわ〜、すりすり・・・。
b0030701_1684063.jpg

なんてことを言ってそうでしょ!?なんたって揉み手までしてますから〜♪(笑)

その訳はというと・・・『ここをクリック♪』
[PR]

2005年 02月 26日 |
ブログの公開/非公開って設定項目ありますが、記事にも非公開できるオプション機能があるのをご存知?
普通にブログを公開していて記事を非公開っていうのもどうなんでしょう!?
自分だけの秘密をそこに書き込める機能って事でしょうかね!?
ヘルプを読むと『ある記事を非公開にすると、自分がログインした時に限り、その記事を閲覧できます。他の訪問者は見ることができません。 』となっている。
どれどれ・・・って感じでテストしてみました。

b0030701_15355833.jpg

ログインした書き込みがこれ。
ほうほう・・・こうなるんだ!
自分でコメントを書いてみた。
そしてログアウトとしてみたら、確かにこの記事は見えない。
だけどコメントは見えるのでクリックしてみた。そうしたら今度はこんな画面になった。
b0030701_15395777.gif

時々、こういうブログ記事見かけ事がありましたが、非公開記事のページだったのね〜。
ふむふむ・・・納得した。
[PR]

2005年 02月 25日 |
うさこに買った快適ベッドですが、見向きもしなくなった頃からおやつ入れになっていました(笑)
思いついて今朝、未来のケージの中に入れてみました。半分を占領しましたがその入り口からお水を飲んで休憩しています。やった!有効利用になったかも・・・。
ひとりほくそ笑んでみたり・・・(-m-)ぷぷっ
b0030701_1885424.jpg

その未来ですが、体重を計ったら470グラムでした!
この間は400グラムだったのに〜〜〜食べてばかりだもんね〜(;-_-) =3
おでぶ街道まっしぐら!?着実に育ってます。
b0030701_18102536.jpg

うさこに追いつけ、追い越せ・・・もうそんな台詞は言うまい(^▽^;)
[PR]

2005年 02月 24日 |
未来をケージから出すと、そこら辺中を探検し大喜びで駆け回っているうちはいいのですが、ちょっと目を離したら一ケ所にじ〜っとして「ちっこ」してるんです〜〜〜!
中敷カーペットのあちこちにシミが!。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
トイレがいまだに出来ないなんてうちの子じゃないぞ!
ダンナがうさこに指導するように毎日言い含めていますが、全然ダメです。
うさこに教育係りを任せたのがいけなかったのか・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
ちゃんとトイレができる子になってくれないとお母さん、困ります〜〜〜(〒_〒)
b0030701_19441725.jpg

大きなヘの字口が写らないように心得てる頭はあるのに!(--;)
[PR]

2005年 02月 24日 |
最近はマイスキンではなくて、エキサイトブログ提供スキンを使っての応用をしています。つまり、写真の壁紙を差し換える作業だけなんですけどね(笑)
うさこの写真を画像・写真ソフトで加工し、いかにもここらしさを表現しているつもりです。

ここのを例にとって説明します。

まずはスキン変更〜スキン編集画面にいき、別のスキンを選択のところでエキサイトブログ提供スキンの『Sex Pistols DESTROY』を選び編集をクリック。画面が変わり「HTMLおよびCSSを利用してスキンを作成します。」になるので「スキン編集を始めます」をクリック。また画面が変わり、「Sex Pistols DESTROY スキン・スキンのトピックに基づいて編集します。」と出るのでここでタイプ3を選択し「編集」ボタンをクリック。
画面変わって、HTML基本スキンを編集のページになります。
HTML編集とCSS編集とありますが、ここではCSS編集をいじる事になります。
まずはメインの壁紙はどれ?ということで探すとありました・・・。

.TOP {
BACKGROUND-IMAGE : URL(http://md.exblog.jp/skn/img/a/01/02/8/bg_main3.jpg );
BACKGROUND-REPEAT : NO-REPEAT;
}

赤い文字で表記のアドレスを新しいウィンドウで開くと「bg_main3.jpg 760×470 pixele」の壁紙が出ます。
これでメインの写真壁紙のサイズがわかりますね。
次に自分の好きな写真を使って画像または写真編集ソフトでそのサイズで作ります。
わたしの場合、横幅は同じサイズですが高さを色々と調整したので760×402にしました。
それを「マイイメージアカウントにイメージ登録」でイメージアップロード。
それをクリックして表示されるイメージURLを利用する事になります。
先に挙げたCSS編集の赤い文字で表記したアドレスのところを変えるだけ。
ここでちゃんとイメージ通りの写真が表示されているかどうか確認の為に「プレビュー」のボタンをクリックしてください。


次にメニューボタン(あれ・・・この言い方でいいのでしょうか?汗)もついでに変えます。CSS編集のこの部分です。
DIV.MNTTL {
BACKGROUND-IMAGE: URL(http://md.exblog.jp/skn/img/a/01/02/8/mn_ttl2.gif); BACKGROUND-REPEAT : NO-REPEAT;
COLOR : #000000;
TEXT-ALIGN : LEFT;
FONT-SIZE : 12PX;
FONT-FAMILY : VERDANA;
PADDING : 6PX 0PX 4PX 9PX;
MARGIN : 30PX 0PX 10PX 4PX;
}

基本はこちら(↓)になっていますね。(tt.gif 161×27 pixels)
b0030701_8485553.gif

これをベースに私はこのように作りました。
b0030701_934038.gif
いかにもオリジナルっぽいわ!(-m-)

そしてメインの壁紙と同じように、イメージをアップロードしてCSS編集の赤い文字で表記したアドレスのところを変え、プレビューボタンを押してチェックして下さい。
簡単にオリジナルスキンっぽいものの出来上がりです^^
[PR]

2005年 02月 23日 |
思わず生きているのか覗き込んでしまいました。
ただ疲れて爆睡していただけのうさこ・・・吃驚させないでよねー!(〒_〒)
b0030701_22554796.jpg

[PR]

2005年 02月 23日 |
背中を向けてネットをしていたら聞き慣れない音がしたので振り返ったらコレでした。
b0030701_1919557.jpg

「どこに、上がってるのー!」(▼皿▼メ)ノ 
怒鳴り声に速攻反応して慌てて降りました。
じじいのくせにどうやって上がったんだか・・・┐(-。ー;)┌
[PR]

2005年 02月 23日 |
ちょっと見ると、こやつは必ずといっていいほど何かを食べています。
チモシーも穂の部分が大好きで茎なんて( ゜ 3゜)≡@ ペッ!! ごらあ〜〜〜〜〜!
一人前に好き嫌いしてるんじゃありません!
(うさこの前では言えませんが・・・汗)
b0030701_19172821.jpg

[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板