Top
<   2005年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧
|

2005年 05月 31日 |
たけさん姉妹がアルくん(ネザド・♂)を連れて遊びに来てくれました〜♪
生チモシーと妹さん手作りのクッキーを頂きました。
未来に早速生チモシーをあげたら「んまい、んまいっ♪」ってず〜〜〜っと食べ通し。。。
アルくんったら最初はなかなかキャリーバッグから出て来なかったの。
ここはどこだ!?って感じで警戒モード発令中・・・
で、ベビーズをわらわら出してみたら、ベビーズがアルくんのお腹目掛けて接近!
「(; ̄Д ̄)なんじゃ、このチビッコは?・・・こりゃたまらん!」と、うたた寝ハウスに隠っちゃった!
ベビーズを強引にハウスに入れて見ましたが、アルくん見て見ないふり(笑)
b0030701_18244794.jpg


ベビーズはたけさん姉妹に威勢のいいところを披露しまくり。。。
ちびのくせに20代前半の若くてきれいなお姉さん達にアピールするの。これはうさこパパの血を色濃く受け継いだようです(笑)
たけさん姉妹にベビーズをだっこさせて、催眠を披露したわたくし。
ついでにアルくんもふんづかまえて催眠をかけてみたが数秒で起き上がってしまった。まだまだ修行が足りませんわw
b0030701_18294780.jpg


しばらくしてから、今度はうさことアルくんを連れて河川敷公園へうさんぽに。。。
またまたキャリーバッグからなかなか出て来ないアルくんをうさこがお誘いに中へ侵入。
アルくんもやっと出て来てうさんぽ開始!
・・・って、うさこったらいきなりアルくんにカクカク・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイ!
で、アルくんも負けずにうさこにカクカク!
そしてバックの取り合いでグルグル回りっぱなし(爆)
これってうさぎ達からみると「カク友」と呼ぶよね!?(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
b0030701_1845146.jpg


うさこを離して遠くに放り投げても、しっかりアルくんの方に向って走りそしてまたカクカク・・・こいつは、やはりエロじじうさの名に相応しい行動だわ。
アルくんは暑かったのと運動(?)したせいで疲れて日陰で休んでいるのにうさこったら容赦ないの(;-_-) おいっ!
8才半と2才の年齢差があるのに、うさこの底知れぬスタミナに飼い主とたけさん姉妹も苦笑いするしかなかった・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

b0030701_1858470.jpg

家で待ってる妻と子供達にお土産のタンポポを背負ううさこ。
たけさんにだっこされてやっと安堵するアルくん。

家に戻ったら速攻アルくんはハウスでひとやすみ。
未来を出して、ちょっと目を離した隙に未来がアルくんをがぶりやがったー!
急いで離したら、未来の口にアルくんの毛が〜〜〜!
ごめんね〜、アルくん、、、それにたけさん。。。(ToT)ゞ スンマセン
アルくん、うちに来て踏んだり蹴ったりだ!って思ったんじゃないかな〜。
遠いところ、たけさん・妹さんお越し頂いて有難うございました〜!
これに懲りずにまたうさんぽしましょう♪(*^-^)

ムービーをアップしましたのでご覧下さいませ♪
『ムービー』
『ムービー2』
[PR]

2005年 05月 30日 |
ベビーズ朝からハッスル、ハッスル〜♪
ママのおっぱい争奪戦が終わって休憩もそこそこにケージから出して遊ばせました。
ジャンプにダッシュに横っ跳びに畳かじかじ・・・(;`O´)oコラー!
乳母は容赦なく怒ります。でも3羽がちょこまかしているからまた人の目を盗んで齧るんだな、これが・・・しまいにゃ、ベビー2が裸足の足の指を齧りやがった!(>_<)
未来ママはミニうさこ(ベビー3)のお世話ばかり焼いてるし〜〜〜。
やっぱり成長が遅い子だから気になるんでしょうね。
どの子も可愛いんだけど、かくいう私も未来と同じでうさこに似ているこの子が可愛い・・・。なのでだっこしてなでなでをし、催眠をかけてみたら成功!v(o ̄∇ ̄o)
b0030701_19332321.jpg


ちなみに今朝体重を計ったところ・・・
ベビー1・・・280グラム
ベビー2・・・300グラム
ベビー3・・・260グラム

***********************************************************
またさぼっていましたが、ベビーズのアルバムとムービーをアップしました〜!
5/28〜5/30分です。
こちらからご覧下さいませ♪(*- -)(*_ _)ペコリ

『3ベビーアルバム』
『3ベビームービー』
[PR]

2005年 05月 29日 |
うさこです・・・今日は4時過ぎに、今度はお父さんの車に乗って宮丘公園へうさんぽに行ったんだ。ここの公園はすっごく広いんだよ。
YOSAKOIソーラン祭りに出場するチームの人達も来ていて練習していたよ。
お父さんはサッカーボール持参してボクとサッカーしたかったらしいけどボク蹴る事出来ないんですけど・・・( ̄Д ̄;;
b0030701_23502152.jpg


しばらく遊んでいたら、若くて可愛いお姉さんが近付いてきて「うちもうさぎがいるんですよ〜!」って声をかけて来たんだ。
お母さんがそのお姉さんと会話をしていくうちに、なんと何度か掲示板に書き込みしてくれた「らーたん」さんだって事がわかったんだ!偶然にしては出来過ぎ〜!
らーたんさんはここの公園の近くに住んでいてお母さんと一緒に散歩に来てたんだよ。
ボクの事、思ったより小さいって何度も言ってた。
それもそのはず・・・らーたんさんちのうさぎの心くんは体重が2.6キロぐらいなんだって。ボクは2キロ切ってるからさ〜♪
ちなみに心くんは月うさぎのちびたにそっくりなんだよ。
それからうさぎ談義が始まって、ふたりにナデナデしてもらってだっこもしてもらった♪今日はラッキーだな♪(^○^)
心くんもこんなすぐ側に大きくて広い公園があるんだから、うさんぽ頑張ってほしいな。
そしてこの公園でうさオフできたら楽しいだろうな〜・・・
b0030701_0123638.jpg

[PR]

2005年 05月 29日 |
こんばんは、うさこです!
朝からちょうイイ天気だった。
まだ寝ているお父さんとMさんを起さないようにこっそりお母さんと家を出た。
お母さんがラバーミトンを取り出して全身をブラッシングしてくれたんだ♪
ボクの白い毛のところがいっぱい抜けてお母さんは念入りにぐわしぐわし。
そこへやってきた犬の散歩のおじいちゃん。
「おとなしいね〜〜〜」って言われたよ。だって、ブラッシングされるとマッサージ効果で気持ち良くなるんだもん。
ボクよりちょっと大きいくらいのワンコに挨拶したよ。
b0030701_23295222.jpg


それにしてもイイ天気だにゃあ・・・遠くを眺めても青い空しか見えないもん( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
b0030701_23335577.jpg

[PR]

2005年 05月 28日 |
お陰さまでとっても順調なベビーズ・・・。
今朝体重測定をしたところ、こんな結果に。。。

b0030701_19131557.jpg

ベビー1・・・230グラム
ベビー2・・・250グラム
ベビー3・・・210グラム

20グラムずつの差が出ました。
うさこカラーのベビー3はその差を縮めようと、未来ママがお食事中を狙っておっぱい飲みに果敢にアタック!ものの見事にチュパチュパしてました^^
頑張って大きくなるんだよ〜!
b0030701_19133682.jpg

[PR]

2005年 05月 28日 |
ブログのお友達の『もっぷろぐ』 のにーな(飼主@♀)さんより、缶バッチが送られてきました〜!
b0030701_18584120.jpg

コレ、にーな(飼主@♀)さんの描いたオリジナルイラストなんですよ!
もっぷくんのとうさみらファミリーのをわざわざ作って下さったんです〜♪
ベビー誕生祝いにって・・・(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
可愛いし、しかも似てるし〜!ああ・・・悶えちゃいます・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
にーな(飼主@♀)さん、本当にどうもありがとう♪(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
[PR]

2005年 05月 28日 |
ベビーズを見に来てくれたふのりママ 、いっぱいお土産を持って来てくれました!
いつも有難うです〜♪(*- -)(*_ _)ペコリ
3羽で固まっていたところをケージから出してお披露目。
麦たんの小さい頃を思い出したようです・・・(^^)
ベビベビの麦たんを触った時を私も思い出した。
壊れるんじゃないかと思ってそ〜っと掌に乗せたっけ...( = =) トオイメ
それが今じゃ3羽をぽいぽいって出して触っているんだからね〜!馴れって恐ろしいですね(-m-)ぷぷっ
b0030701_18264877.jpg

ふのりママにだっこされ記念撮影したベビーズ。

未来はふのりママが来てるというのにペレット盗み食いを何度もするし〜〜〜恥!
そしてふのむぎの香りがするのか、ふのりママにまとわりついてました。
ベビーズも一緒になって匂いをかいでいたのには笑ったな〜・・・
b0030701_18344760.jpg


そしてランチカラオケヘ久しぶりに行き、2時間半弾けて来ました!(-m-)ぷぷっ
あ〜、楽しかった!
[PR]

2005年 05月 27日 |
ブラッシング兼ねてうさこだけ連れてうさんぽに行ってきた。
タンポポのジュウタンを走るうさこ、楽しそう〜♪
んで、足短っ!( ̄Д ̄;;
b0030701_18262598.jpg


犬の散歩をしているおばちゃん2人組に「危ないから抱き上げて下さい!」と言われ、うさこを急いでだっこ。
よく見ると、小さいワンコはリード付けていたけど、中型犬の柴犬はリードなしだったヾ(- -;)オイッ!

少ししてから今度はヨークシャテリアを連れたおじいちゃんに声を掛けられる。
なんと去年までうさぎ2羽を飼っていたそう・・・。しかも14年も生きたんだって!
( ゜Д゜) ス、スゲー! ペアで飼っていたそうでメスは3回出産したそうな・・・。
知らずにベビー達に牛乳をあげてしまい、育たなかったそう。。。
牛乳は飲ませたらダメなんだよね。本にも書いてあるし、うさ友さんからも聞いていたので山羊の乳はいいんですよと教える。
うさぎは可愛いね〜〜〜って言いながらおじいちゃんは去りました。
b0030701_18404414.jpg

うさこ、聞いたか!?14年も生きたうさぎさんがいるんだって!
まだまだこれからだぞ!p(・∩・)qガンバッ!


***********************************************************
3ベビーのアルバムとムービーアップしました。
今回は手抜きでコメントないのm(_ _)mスマン 
それでもいいよって見て下さるかた、こちらになります。
『3ベビーアルバム』
『3ベビームービー』
[PR]

2005年 05月 26日 |
ベビー3はうさこの顔にそっくりです。
ミニチュア版うさこ・・・ミニうさこ。頼むからエロだけは受け継がないでおくれ!

b0030701_18204629.jpg

[PR]

2005年 05月 25日 |
あたし、未来〜♪
ほんとベビー達を育てるって大変なのよ。じじうさ、身を持って知ったようね( ̄▽ ̄)
だらしなTシャツのベビー2なんて私のケージの中に背伸びして入っちゃうくらい!
b0030701_23404393.jpg

でもベビー1はまだまだ甘えん坊さんで、あたしの姿をみたら駆け寄ってくるの。
それがまた可愛いところなんだけどね^^
だから舐め舐めしたわ♪
b0030701_23415014.jpg


実はお腹が空いて仕方なくてお行儀悪いけど、ペレットの盗み食いをしているあたし。
だってお母さんがくれる量が少ないのよ。
なのに、(;`O´)oダメーーー!!って怒るの。
お父さんも「未来、お腹パンパンじゃないか〜!」ってお母さんに食べさせないように言ってるのよ。ひ、ひどいわっ!子育てしている時っていつもよりお腹が空くのよ。
だから家人の目を盗んでこっそり食べちゃった♪
あ〜、お腹いっぱい!満足したわヾ(=^▽^=)ノ
b0030701_23483885.jpg

[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板