Top
<   2005年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧
|

2005年 06月 30日 |
河川敷公園の東屋近くは土手から芝生にかけてタンポポモドキ(別名・・・ブタナ)が黄色の花を咲かせていました。
タンポポより花の茎が長くて刈っても刈っても生えて来るところから害草だそうです。
b0030701_11474343.jpg

この花は背が高いのでうさこを撮るのに塩梅よろしくないのよね〜(ーー;)
うさこを追い掛けるのにも、構図にも影響が出てホント邪魔!
早く刈り取ってほしいです・・・
b0030701_11531840.jpg

[PR]

2005年 06月 28日 |
ふのりママさんが別荘(藤のキャリーバッグ)住まいの仄を不憫に思い、風野里ちゃんの使っていたケージを貸してくださる亊に。。。いつもすまない・・・よよよ・・・
それで午後からひなっちママさんとひなちゃんも一緒に来てくれました〜!
早速手際良く組み立ててくれてトイレ、給水ボトル、ご飯入れに牧草ランチボールを設置して仄を中に入れました。仄、よかったね〜。お姉さんに感謝、感謝だねっ!(^^)
b0030701_196424.jpg
b0030701_1972883.jpg


今日は昨日のオフ疲れのうさぎ達を置いて来たので、カラオケへGO!(笑)
ここのランチカラオケ安くてついつい「行かない?」って誘ってしまうのよね〜。
決して歌いたいってわけじゃなくて・・・いえ、うそです、、、ちょっとだけその気持ちも持っていました(~_~;)
ふのりママさんとは何度か一緒に来てますがひなっちママさんとは初めて・・・。
んまあ〜、それがうまいのなんのって半端じゃございません!しかもあらゆるジャンルを歌いこなすんです。それでいて謙遜されるんですから、控えめだわ〜(^m^)
ふのりママさんは可愛い歌い方なんですよ〜!(あっ・・・ばらしちゃった!笑)
ひなちゃんはママやふのりママさんの歌に控えめにリズムをとってました^^
2時間の予定が楽しくて1時間延長〜!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あ〜、楽しかった!
[PR]

2005年 06月 27日 |
午後からふのりママさん(風野里ちゃん・麦たん)ひなっちママさん(ペンペンくん・オセロくん) が遊びにきてくれました〜♪
いちとシャツがいなくなって傷心のわたしを慰めに来てくれたの。
優しいの〜、ふたりとも・・・(Tーヾ)
しかもお土産まで持参してくれて・・・本当にいつも有難うです(*- -)(*_ _)ペコ
色々な事をお話しをしてて私も気持ちが晴れました。
b0030701_20411466.jpg


そして河川敷公園へうさんぽしにGO!ここの河川敷にこんなにうさぎがいるのは初めてよ〜!(^m^)
うさこをほったらかしにして仄にリードを付けて走りましたよー。しかも止まる度に草食べるし・・・(--;)
うさこはカク友のペンペンとずっと闘っていたし〜〜〜(笑)
麦たんは相変わらずふのりちゃん命!(`ー´)
オセロくんは目を離すとすぐにピョンピョン♪゜。°。°。°。°。ヾ( ・_・)ツ
みんなそれぞれ楽しんだうさんぽでした♪
b0030701_20534030.jpg


いや〜、楽しかった♪大笑いして気持ちもスッキリしました^^
ふのりママさん、ひなっちママさん、今日は有難うございました!
また2週後に遊びにきてくださいねっ!(謎)
[PR]

2005年 06月 27日 |
「ミニうさこ」改め「仄」・・・「ほのか」です!
どう?いい感じ?(^▽^;)
みなさん、どうぞこれからもよろしくです<(_ _)>

b0030701_18192289.jpg


名前を決めるのに昨晩は徹夜で考えましたよ〜。すっごい大変だった。
候補に挙げたの全部姓名判断もしたし〜(笑)
それで「仄」だと人格・地格・外格・総格全て吉だったのでコレだ!って思って。
はっきりしない、かすか、ぼんやりなところは顔立ちも性格もそうだしね(笑)
ダンナもオッケー出してくれました^^
どうも癖でついつい「ミニうさ!」って今日も何度も呼んじゃったけど、「仄!」って呼んだら反応してこっちにも寄ってくれたし・・・。
新しい自分の名前だってわかってくれたみたい、よしよし・・・(~_~;)
[PR]

2005年 06月 26日 |
この子は手元に置く事に決めました。
本州に渡るお話しもありましたが、事情がありその話しは白紙に。。。
b0030701_1402724.jpg


うちの子になるにあたって、名前を仮の「ミニうさこ」から何にしようか・・・とダンナと相談しましたが結果はまだ出ていません。
「はる」「シマホッケ」「しまちゃん」「スイカ」・・・どれも却下ですよね(; ̄ー ̄川
b0030701_1405097.jpg

[PR]

2005年 06月 26日 |
うさみらベビーの3羽のうちの2羽、「いち」と「シャツ」が金曜日の晩に里親さんの元へ引取られました。

残したい気持ちはありましたが、我家の住宅事情と私のうさぎアレルギーの事もあり、考えに考えた末の決断でした。
新しい飼い主さんの元で可愛がられ、逞しく元気にそして長生きしてくれる事を願っています。

b0030701_11565778.jpg

[PR]

2005年 06月 22日 |
あっつ〜〜〜〜〜〜い!
今日の最高気温30.3度って真夏日もいいとこ!(;´д`)ゞ
朝のうちにいちとシャツを連れてうさんぽに行ったんだけど・・・ちょっと歩いただけで汗が吹き出たよ(道産子は暑さに滅法弱いのよね・・・)
b0030701_18282638.jpg

いちもシャツも暑くて日陰を求めて私が座り込んでるところへ来てうさんぽになりませ〜ん!
それで立ち上がったらシャツが植え込みの茂みにダッシュ!
b0030701_18285633.jpg

マテ〜〜〜!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 チェスナット色って本当に探しづらいんです。
奥へ奥へと行こうとするところを捕まえて広い芝生に移したら、またダッシュして別の茂みに・・・だめだこりゃ・・・
おかげでドッと汗が吹き出てうさんぽする気力もうせました。
帰ってから扇風機を引っぱり出してうさずに満遍なく風が行き渡るようにしたけど、み〜んなばててました。

何故、ミニうさこをうさんぽに連れて行かなかったかというとケージ脱走を何度も繰り替えしたので罰として留守番させたんです。ちっとも懲りてませんけどね(苦笑)
[PR]

2005年 06月 22日 |
『シャムロックとうさぎ 〜From Ireland』のusaginosiratama さんと『Pre pre mama Diary』 のmotokiti1120さんより【Musical Baton】を頂きました。

海外のブロぐから始まったそうで音楽に関する4つの質問に答え、5人にバトンを渡せばOK!な遊びだそうです。

内容は下記の通り・・・。

☆コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
☆今聞いている曲
☆最後に買ったCD
☆よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲
☆バトンを渡す 5 名

-------------------------------------------------------------------

じゃあ、いっちょうやってみようか〜!?

★『コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量』
iTunesに入っているのは546.8MB。74曲しかないから少ないね・・・(^▽^;)

★『今聞いてる曲』
パク・ヨンハの「初めて出逢った日のように」
先日、ふのりママとカラオケに行った時に日本語バージョンで熱唱しました!ひひっ♪

★『最後に買ったCD』
不明・・・かなり前だし、レンタルCDの時代だし〜(笑)

★『よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲』
(1)椎名 林檎 「本能」
(2)エリック・クラプトン 「いとしのレイラ」
(3)久保田利伸 「You were mine」
(4)DREAMS COME TRUE  「LAT.43°N〜forty-three degrees north latitude〜」
(5)LOVE PSYCHEDELICO 「Last Smile」

★バトンを渡す 5 名
う〜ん・・・これはご勘弁くださいませ!人( ̄ω ̄;) スマン
[PR]

2005年 06月 18日 |
まだ換毛が終わらないうさこを河川敷公園でブラッシング。白い毛の部分がよく抜けます。お腹を梳いたら抜ける、抜ける〜〜〜。
そのあと自由に遊ばせたら勝手気ままにシロツメクサのジュウタンの上を走り回ってました。

時間をおいて今度はダンナも一緒に未来をうさんぽに連れていったところ、クローバーの葉っぱとアカツメクサの花と葉っぱを爆食。
名前のわからない白い花を頭に乗せて女の子を強調!未来は白も似合うのね〜。

そして留守番をしていたベビーズは高いところに興味を持つようになり、シャツはキャリーバッグの上に乗って鏡台の上を覗いてました。
いちは、うさこパパがめんたいこ丸出しで寝ているのを注意しようとしてか、やたらケージの前に張り付いていました(笑)
ミニうさこは肩乗りしそうな勢いで私の膝の上に何度も乗ってきました。
ちっこも●もあちこちにしてくれるけど、可愛い仕草や行動を見せてくれるので怒れないのよね〜〜〜。
うさこと未来には結構口喧しい私ですがベビーズにはアマアマ。
人間のおじいちゃん・おばあちゃんが孫に甘いっていうのと同じ感じなんでしょうね〜f(^-^; ポリポリ

b0030701_22302342.jpg

[PR]

2005年 06月 17日 |
未来ママと一緒になってご飯の争奪戦をしているベビーズ。
ガツガツとするその光景に、まさに育ち盛り!と、また追加であげてしまう甘い乳母。

b0030701_22275931.jpg

b0030701_22281032.jpg


写真でお気付きになると思いますが、いちとシャツは未来ママに似て耳が長いのに対し、ミニうさこはうさこパパに似て2人よりは短かめで、顔も全然違う。
未来に似たらおメメのパッチリした可愛い子だったのにな〜〜・・・。
お前もお笑いに走るか!?・・・と、そそのかしてみたりする(~_~;)

今日の体重測定で恐ろしい結果が・・・あうあう

ベビー1(いち)・・・・・・540グラム
ベビー2(シャツ)・・・・・620グラム
ベビー3(ミニうさこ)・・・560グラム

生後5週過ぎでこの体重は大きくねえ!?
これは乳母のわたくしの管理責任を問われそうなゆゆしき問題ですわ!?
ペレットや野菜・副食をセーブして牧草多めに切り替えよう!

***********************************************************

しばらくさぼっていたアルバム・ムービー(2本)をアップしましたので、よかったらご覧下さいませ。
ムービーの最後は笑えると思います^^

『3ベビーアルバム』

『3ベビームービー』
[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板