Top
<   2005年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧
|

2005年 06月 17日 |
水曜日に実家ヘ行き、帰りは下の弟が送ってくれると言うのでここぞとばかりにまた色々買い物に付き合ってもらう。
やまがみで牧草2キロにオニュウのトイレ(ベビーズ用)を購入し、そこでバーゲンのワンコの服を見るがいまいちピンと来なくてね。。。
それで、ちょっと遠いジャスコ某店のペットパラダイス(ふのりママご用達・・・笑)へ向った。オオッ、風野里ちゃんのオニュウのオーガンジーサマードレスがありました!(^^)
色々物色して未来のカラーを考え結局ピンクの薄地のサマードレスをお買い上げ〜♪
帰宅後しばらくしてから未来にドレスを着せて河川敷公園へ・・・。
うさんぽは久しぶりの未来でしたが、走らないばかりか草ばかり食ってる・・・。

未来ち・・・、ワンコの散歩の飼い主さんが折角「可愛い〜♪」って言ってくれてるんだから愛想笑いぐらいせいよ!って言いたいくらい脇目もふらず食してました(~_~;)
b0030701_22243279.jpg


『子育て頑張った未来に応援クリックよろしくです!』 ペコリ(o_ _)o))
[PR]

2005年 06月 17日 |
サーバー増強の為に一時停止していたエキサイトブログ・・・
昨日の1時〜17時のはずが大幅に遅れて本日4時に再開。
27時間・・・みなさんお疲れさんどした〜!
これでエキサイトブログはこれからもサクサク〜!?

・・・と、思いきやトラックバックの不具合やイメージ登録も出来なくなっていますがな・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 
速やかな対処を望みます。
[PR]

2005年 06月 13日 |
昨日のうさオフのレポートをアップしようと数時間かけて選んでコメントも全部書いたのにタイムアップで反映されなかった・・・〓■     ⌒⌒●コロコロ
で、力尽きましたのでコメントなしでってことで・・・それでもよかったらご覧下さいませ♪m(_ _)m


『うさくら・北海道うさオフ』

b0030701_23362647.jpg

[PR]

2005年 06月 12日 |
今日は豊平川河川敷公園でうさオフを開催しました〜!
天気が不安定でヤキモキしましたが、晴れ間も覗いたので決行する事になりました。

実は季刊誌の「うさぎと暮らす」編集部より、ふのりママさんへ「豊平川河川敷うさオフ」を取材をしたいというオファーがあって、実現したものです。
ふのりママさんと私でうさ友さん達に声をかけ、参加して下さったメンバーは家族も入れて23名とうさぎさんが19羽・モルモット1匹とすごい人数になりました!

いや〜〜〜、ホントに人間とうさぎの入り乱れる様はすごかった!(◎_◎;)
みんな個性豊かなうさぎさん達で、だっこしたり撫でたり走らせて見たり、催眠かけたりと盛り沢山!うさぎ好きにはたまらんよ、まじで!ふふふ・・・
お初のかたもうさぎを初うさんぽさせるかたもいて、何がなんだかウロウロ・オロオロはしましたが、みんな楽しんでくれたはずです!・・・きっぱり、言い切るよ!

編集部の担当のかたとカメラマンさんの2人がいらしてからうさくらの撮影開始!
それぞれの場面をたくさん撮って下さいました。ベビーズも撮ってもらってたよ(^○^)
集合写真も撮ってくださったので、次回のうさくら17号に載るかも・・・
いやん、楽しみだわ♪ヽ(*^^*)ノ

では、ここで参加されたメンバー紹介をします。

ふのりママさんご夫婦(2)・・・風野里ちゃん・麦たん
あきさんご夫婦(2)・・・・・・きなこくん
きょろさん(1)・・・・・・・・りょふくん
かよさんご夫婦(2)・・・・・・はなくん・ポコくん
ひなっちママさん(1)・・・・・ペンペンくん・オセロくん
たかぎさん(1)・・・・・・・・びびくん
はるみさんご家族(4)・・・・・うさ・ぴょんくんとモルモットの大吉くん
そらさん(1)・・・・・・・・・グゥくん・クゥちゃん
まきさんご夫婦(2)・・・・・・キキの助くん
りえこさん(1)・・・・・・・・さくらちゃん
Mくんご夫妻(2)・・・・・・・ダイアンちゃん
terumi夫婦(2) ・・・・・・・うさこ・いち・シャツ・ミニうさこ
みづりんご夫妻(2)ヒカルちゃんはお留守番♪

えっと・・・勘定合ってるかい!?(~_~;)おいっ
とりあえずその様子だけをアップします。
後でうさちゃん達の紹介画像をアップしますので、とりあえずこれで我慢してちょ!人( ̄ω ̄;)
b0030701_21384480.jpg


大変、お待たせしました・・・・・
[PR]

2005年 06月 11日 |
ご飯ともなれば親子であろうと仁義なき闘いになります。
食べてる端から横取りなんてしょっちゅうです。
大抵、いちが先に済ませてミニうさこはいつも最後まで残っています。
おかげでいちとミニうさこの体重が同じ500グラムになりました。
そしてシャツは560グラム・・・でかっ!(;^_^A アセアセ・・・
b0030701_9412429.jpg

[PR]

2005年 06月 10日 |
今日、ふのりママさん&風野里ちゃんとひなっちママさん&オセロくんが遊びに来てくれました〜♪
風野里ちゃんたらオニュウのコスプレ衣装を纏って登場!オーガンジーのスケスケが色っぽすぎる〜〜〜!しかも似合う〜〜〜!(悶絶・・・〓■●ポテッ)
うちのベビーズ、そんな風野里ちゃんの周りにまとわりついて離れませんでした(爆)
b0030701_1716773.jpg

左・・・ミニうさこ・・・「お姉ちゃん、美人だね。うちのママよりきれい♪」
右・・・ミニうさこ・・・「このドレス、私が大きくなったら貸してくれない?」
風野里ちゃん、困ってしまって黙り込んでました(* ̄m ̄)プッ

オセロくんはひなっちママさんちの新入りさんで、体重が丁度1キロ。白と黒のコントラストがとってもきれいでしかも配色が変わっているんです。白が主の背中がきれい♪
月うさぎのちびたに似ていてなんか嬉しい・・・(^○^)
思わず、うちのベビーズのどれかと交換しない?って申し出ちゃった(^▽^;)
そのオセロくん、うさぎがいっぱいいて興奮のあまりにベビーズにカクカク(爆)
カクカクデビューおめでとう!∴(≧ε≦*)ぷっ

しばらくしてから、うさんぽしにちびたの眠っている山の公園へ行きました。
未来とベビーズはお留守番。ここはパパのうさこの出番です。
・・・ってか、うさこが換毛中なのでブラッシングしようと思って^^
着いたら一面タンポポの綿毛でした。早くここに来ていれば黄色のジュウタンだったのに・・・しまったー!( ̄Д ̄;;
なんか、暑くねえ!?汗だくうさんぽになりそうな予感・・・

ふのりママは早速、風野里ちゃんを撮影に・・・。
きっといい写真を撮ったはずです。
b0030701_1813788.jpg


ひなっちママは初うさんぽのオセロくんにジーンズのハーネスを取付け、うさんぽ♪
この子、初うさんぽだというのにピョンピョン跳ねて楽しそう〜♪
b0030701_18133612.jpg


私は休憩して、うさこは勝手に遊んでました。いつも通り!(笑)
b0030701_1814188.jpg


しばらくしてから、おもむろにラバーミトンを取り出してうさこをブラッシング!
抜ける〜♪ボコボコだった毛並みが本来の毛のオレンジ色がきれいに出てきました。
オセロくんも換毛中って事で、今度はオセロくんをブラッシング。
w(゜o゜)w オオー!真っ白い毛がいっぱい抜ける〜〜〜!こりゃ面白い!お腹もやっちゃおう!って私に好き放題されるオセロくんでした。
そして、風野里ちゃんも私の毒牙(?)から逃れようと結構抵抗しましたが、逃がしませんでしたよ!(ΦωΦ)ふふふ・・・・
風野里ちゃんがこの3羽の中で一番もっさもさ抜けるので念入りにやりましたよ〜。
そうしたら背中の黒い毛に段差が出来た・・・ちょっとやり過ぎたか!?(^▽^;)
そしてまたうさぎに嫌われるわたくし・・・
きなこっちにも麦たんにも嫌われてるからな〜〜〜( ̄▽ |||)あはは・・・

うさこがカクカクもせず、みんなと仲良くするなんて驚きでした。
この3うさずだと安心していられるね〜ってふのりママとひなっちママと会話する。

b0030701_1842301.jpg

左・・・わたしの股の間で休憩するオセロくん。
右・・・ひなっちママの側でまったりする風野里ちゃんとうさこ。目の大きさが全然違う!!!

うさんぽを終えてまた家に戻りちょっと休憩〜♪
うさこはすぐにケージに入れました。風野里ちゃんとオセロくんはその辺で足を投げ出して休憩〜♪
そうしたらうちの未来がケージの中で大暴れ!
ペレットや野菜をあげて黙らせました(笑)

遠いところ、ふのりママ・ひなっちママ有難うございました〜!
ふのりママからは海草の『ふのり』を手土産に頂きました♪いつも有難うです!<(_ _)>
また近いうちにうさオフするけど、その時もよろしくで〜す!ヽ(*^^*)ノ
[PR]

2005年 06月 09日 |
ベビーズですが、もう少しで誕生して一ヶ月になります。
なんだかバタバタと忙しくしているうちにアッという間に大きくなった感じです。
b0030701_1656116.jpg

いつもご飯時はこんな風に未来とベビーズがケージの前でむぎゅう状態。
「早くよこさんかい!、ぼけー!」
「はい、ただいま・・・」
乳母はつらいよ(;´д`)トホホ
[PR]

2005年 06月 08日 |
今日の札幌は25度を超えました!暑くてイヤになったよε-(´o`;A
朝のうちにいちを連れてうさんぽに行ってきて正解でした。
こやつはバッグから出してすぐに、草を食べてはちょっと走って戻っての繰返し。
一番ビビリかも・・・。
b0030701_22292845.jpg

もしゃもしゃもしゃ・・・
b0030701_2229489.jpg

へっぴり腰でそろそろ前進。なんだか変な尻尾の形・・・(--;)
b0030701_22305237.jpg

この子はだっこもなでなでもオッケー♪兄弟の中では一番の撫でられ好き。


今日の体重測定の結果・・・

いち・・・440グラム
シャツ・・・480グラム
ミニうさこ・・・420グラム

シャツがダントツで他の2羽をリードしています。
また、要領良くご飯を食べているんだよね。抜け目がないというかなんというか。。。
最近は、私になつく「いち」が可愛いです! ̄m ̄ ふふ

3ベビーアルバム・ムービーをアップしている途中で、サーバーが重くなり途中半端なアップになってます。
確認したらムービーはちゃんとコメントもついて6本アップになっていました。
でもアルバムの方が・・・半端なアップになってます。あうあう・・・
それでもよかったらご覧下さいませ♪<(_ _)>
『3ベビーアルバム』
『3ベビームービー』
[PR]

2005年 06月 07日 |
ミニうさこだけ、今日もうさんぽさせました。
1羽だけなら大丈夫でしょ!な〜んて安易な考えはぶっ飛びました。
バッグから取り出した直後から動いてその辺の草をもぐもぐ・・・。
b0030701_0362431.jpg

顔を洗ったと思ったらすぐに瞬間移動して植え込みの木の茂みに隠れるし、捕まえてだっこしたらそれを嫌がって肩まで乗ってそこからジャーンプ!
w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー!!!
怪我をしてないか確認したら大丈夫でした( ´o`)п< <(ホ) 
全くお転婆にも程があります!
パパのうさこも高いところからのジャンプはよくしていたので、この子もその血を受け継いだようです。こんなとぼけた顔してやる事が大胆すぎです!
b0030701_0393657.jpg

帰りはバッグの中に入れたのですが、そこから這い出てきたので服のポケットに入れました。
そうしたら、立ち耳が垂れ耳になってどこかで見たうさぎさんに・・・。
すてふぁにぃくんっぽくない!?(^m^)
b0030701_0423745.jpg

[PR]

2005年 06月 06日 |
ベビーズ3羽一緒のうさんぽを決行しました♪
お天気がよくてつい勢いで行ったものの・・・
3羽一緒っていうのは正直きつかった〜!
チョロチョロしてさ〜・・・わたしが落ち着かな〜い!(爆)
うさみらファミリー揃ってのうさんぽは絶対無理。
なのでみなさま、期待しないでねー!(~_~;)

b0030701_23535925.jpg

通称いち・・・私の足元でうろうろする事が多かった。
b0030701_23553553.jpg

通称ミニうさこ・・・タンポポの綿毛に興味津々!た、食べる気???
b0030701_23571867.jpg

通称シャツ・・・この子はなんて写真映りがいいんでしょう・・・将来はモデルか?(笑)
[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板