Top
<   2005年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧
|

2005年 08月 29日 |
昨日はバスタオルをぐるぐる巻にして、未来の爪を切った。
このひと、前脚の爪の色が位置によって白・茶・黒と3色なので順番に切って行くと緊張する箇所と安心して切れる箇所があるんです。
全く、なんちゅう爪しとるんじゃ〜!

今日は仄の番。バスタオルは洗濯してまだ乾いていなかったのでうさぎのティッシュカバーに仄を押し込む。かなりの抵抗をしたがわたしも負けてません(笑)
前脚部分はティッシュを入れるところから顔と一緒に出して切る。
後脚は、取り出し口のところから順番に足を出して爪切り終了〜!
仄とうさこは白い爪なので切りやすいんですよ^^

b0030701_19315950.jpg

不安そうな顔をしている仄・・・大丈夫、まかしとけって!( ̄ε=‥=з ̄)
[PR]

2005年 08月 29日 |
毎日ケージを水洗いしている我家。
仄のが終わって未来のケージを洗い、スノコを日光消毒している時に未来が仄の存在に気づき、すんごい伸びをして齧ろうとしていた!(;-o-)σォィォィ・・・
b0030701_191527.jpg

未来・・・仄、みっけー!そこにいたのねー!
仄・・・・ここにずっと前からいましたが、何か?
未来・・・調子づくんじゃないわよ!こっちへおいで!
仄・・・・これでいいでしょうか?
ガブろうとする未来。
ひらりと躱す仄。
以下、繰返す。。。
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
(;-_-) =3 フゥ・・・これは一生仲の悪い親子でしょうね。
[PR]

2005年 08月 28日 |
未来は決まって真夜中、ケージの中で大暴れする。
ステンレスの食器がケージにぶつかると結構音が響く。三角トイレも固定しているのにヒモを齧って位置をずらし、スノコをいつまでもシャカシャカ掘っている・・・
「未来!うるさい!」と、言っても聞く耳持たず・・・こんなに大きな耳を持っているというのに、なんてヤツだー!( ̄− ̄メ)
仕方なく起きてなでなでしたり、牧草を足したりペレットをちょびっとあげて誤魔化す。昼間は借りてきた猫のようにおとなしいのに・・・ぶつぶつ・・・
じゃあ、うさんぽさせて疲れさせれば夜はぐっすり眠るかな?などと思いつき、うさんぽさせに行き、ついでにブラッシングしたら抜ける〜〜〜!
未来・・・お前もかー!!!
b0030701_18541063.jpg

このひとの抜け毛はグレーなんです。表面は茶色だけど奥はグレー。
嫌がって走り出すので仕方なくブラッシングを中断する。
はやっ!もう、足がもつれてヘロヘロ・・・
結局未来じゃなくて私が疲れて早く寝た・・・そういうオチかい!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
[PR]

2005年 08月 28日 |
解析ソフトでいつも上位の検索ワードは「maiyahi.swf」です。
「うさぎ」とか「うさんぽうさこ」ではないのが寂しい・・・(~_~;)
こちらでのエントリーは7/23の『マイヤヒー』
久しぶりにリンクチェックしたら「maiyahi.swf」の方がリンク切れだったので探し出して修正かけました。
今は「maiyahiZOMG.swf」ですので、よろしく!・・・って、誰によ!?(笑)
しかし、マイヤヒー人気は未だ衰えず・・・すごいですね〜。

そして検索エンジンは圧倒的に『Google先生』・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
違うだろ!あっ・・・ここは一応18禁ってことらしいのでお子様は見ないように!
本当はこちらの『Google』 です♪

でね、私も検索サイトを始めてみました!・・・(嘘です)
面白いでしょう!?みなさんも作ってみます?
こちらの『Google Logo Maker』 でどぞっ!ちなみに日本語入力不可です。


[PR]

2005年 08月 27日 |
うさこのハゲですが治りは順調です♪
パヤパヤの産毛もうっすら生えて来ています。ふさふさになるのも近いかと・・・
b0030701_12354583.jpg


そのうさこ・・・最近は鬱陶しいくらい甘えてきて私とダンナの間を行き来してます。
こっちで撫でられ、あっちで撫でられ、すっかり甘えん坊さんに・・・
じじい!いい加減にせえよ!(--;)
[PR]

2005年 08月 27日 |
ほのたん、オリジナルトンネルの上にのぼって大はしゃぎ♪
行ったり来たりを繰返しているうちに重みでひしゃげてきた・・・これは崩れるな〜って思った矢先に「ドスン!」・・・ボーーー ( ̄△ ̄)
b0030701_12231512.jpg

直すのに「向うへ行って!」と言っても居座り続けるほのたん。
あなたがいても何の役にも立ちませんから〜〜〜!ゞ(`´ ) シッシッ

一体、体重はどれくらいになったんだろうと計ったら『1.48キロ』もあった。
これは『1.5キロ』になるのは時間の問題です。大きくなったな〜〜〜
b0030701_12271178.jpg

耳・手足は長いし、縞の色も濃くなって増々シマホッケに似て来たよー!
もうちょっと大きくなったらうさこのコスプレ衣装を着せられるから、それがちょっと楽しみだったりする・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
[PR]

2005年 08月 23日 |
うさこを連れて病院でハゲを診てもらいました。
そうしたら皮膚病でした!
抵抗力の落ちている時に必要以上にその部分を掻いて赤く炎症を起したようです。
カビやダニが原因じゃなくてよかった!(´▽`) ホッ
うさこのようにじじうさだと、抵抗力が落ちると色々病気が発症しやすいようです。
日頃からチェックを怠っていてはいけませんね!うさぎは病気を隠す名人だから〜。
b0030701_1553687.jpg

うさこの体重ですが、1.86キロと痩せていました。
先生曰く、夏は体力消耗で痩せるそうです。
軟膏薬を塗ってもらってはい、おしまい!
この軟膏をもらって帰ってきました。心なしか、赤みが薄らいだような気がします。
b0030701_1839248.jpg

うさこのことを心配してくださったみなさん、有難うございます(*- -)(*_ _)ペコリ
病気療養ってことで無理はさせないようにします。
[PR]

2005年 08月 22日 |
ブラッシングしに公園へ行った時にうさこの左目の上にハゲ発見!
b0030701_17292311.jpg

地肌が赤みをさしてツルツル状態。
決してブラッシングのしすぎではないです。
明日、病院へ連れて行こうと思います。
それにしても毛がボコボコしてひどいです!(>_<)
b0030701_1732047.jpg

[PR]

2005年 08月 22日 |
共同購入した牧草5キロをふのりママさんとご主人が届けにきてくれました〜!
今まで我家は1キロ、2キロの袋詰めを買っていたのですが今回初めて大量買い。
そのあまりの大きさに絶句・・・プレスしてあるとはいえ、でかっ!!!
未来と仄で何ヶ月持つかな〜!?
ふのりママさん、わざわざ届けて下さって有難うございました<(_ _)>
それと、うさみらほのに乾燥フルーツのお土産までありがとうでした♪(#^ー゜)v
b0030701_16441320.jpg

早速興味津々で牧草の廻りをぐるぐる未来・・・こちらを見上げて食べてもいい?って目で合図するからいいよって答えたら爆食してました(~_~;)
[PR]

2005年 08月 20日 |
甲子園決勝で駒大苫小牧の応援でTVに釘付けになる前にうさこもブラッシング兼ねて河川敷公園へ連れて行きました。
果てしなく抜ける毛、毛、毛・・・ゞ( ̄∇ ̄;)おいっ!
こんな事ずっとしていたら試合が始まっちまうじゃないか〜〜〜!!!
いやいや・・・可愛いわが子の為・・・ひとしきり落ち着くまで続けよう・・・と思い直し、普段より優しく丁寧に、そして大胆にグワシグワシ!(笑)
おかげですっきりしました♪やっぱり、未来より全然スレンダーなうさこ。
あんた、顔が大きいからちょっと損してるよ〜( ̄∇ ̄;)

きれいになったところで、先日シュガーラビットさんから頂いたおにゅうの衣装を着せてみたら、あらまあ〜これまたキリリと男前に見えるんじゃない!?
これってひいき目・親の欲目でしょうか?
シュガーラビットさん、素敵なお洋服有難うございます♪(*- -)(*_ _)
b0030701_17231623.jpg

じじうさは外に出るとやたら張り切って走りまくり、遠くへ行ってなかなか戻って来ないんです!そっちがその気ならこっちから迎えに行っちゃる!って走ったら、うさこのヤツ、鬼ごっこと勘違いして走る、走る!
なんだよ〜、もう!短い足してすばしっこいったら!
お母さんの年を考えておくれよ〜ヽ(TдT)ノアーウ…
b0030701_17262198.jpg

[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板