Top
<   2005年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧
|

2005年 09月 30日 |
ご近所のお友達の家へ夕方から深夜にかけてお邪魔してた♪
そこにはアメショーのレオくん(♂・7才)がいる。体重も6キロ半と堂々たるもの。
この子は人懐っこくて、かまうとじゃれて甘噛みをするの。
うさぎも可愛いし、猫も可愛いな♪
b0030701_18512528.jpg

[PR]

2005年 09月 29日 |
午前中、仄を連れてちょっと遠い公園へ行って来た。
丁度、市の委託業者が芝刈り作業をしていて、たまたま休憩時間中だった。
きれいになった場所で遊ばせたんだけど、初めて来た場所なのでへっぴり腰で歩く仄。
ちょっとずつ馴れてきて走ったりしたところへ爆音が!
作業開始したらしく、カートのような芝を刈る乗り物が近付いたら、耳を広げてその場で伏せのポーズで固まった・・・。
聞いた事のない音がどんどん近付いて大きくなったから吃驚した様子。
b0030701_1564467.jpg


刈り取り作業の終わった広い場所へ移動したら今度は走って松の植え込みに逃げ込んでしまってなかなか出て来ないの〜〜〜(TдT)
しばらく追いかけ回してやっと捕まえた頃には飼い主、汗びっしょり・・・
とりあえず自転車のカゴに仄を入れて、風を切って帰ってきた(所要時間30分)

b0030701_1561185.jpg


仄がカゴの中で余裕ぶっこいてるムービー見る?( ̄m ̄〃)
こちらの『ムービー2』 からどうぞっ!
[PR]

2005年 09月 29日 |
最近涼しくなって調子がいいうさこ。
カクカクもたま〜にするようになりました。
それは大目にみるとして・・・跳びしっこはするなー!!!(泣)

b0030701_14533075.jpg

フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)〜♪


跳びしっこムービー見る?
こちらの『ムービー』 からどうぞ。。。
(飼い主の怒鳴り声付き)
[PR]

2005年 09月 28日 |
マガジンランドに予約したカレンダーが届きました♪
どれどれ・・・順番にめくっていったら4/28に「ミニうさこ」で仄がいましたー!
早速仄に見せてみる。

b0030701_9182199.jpg

う〜ん、どこだろう?・・・
あれ?この可愛い後ろ姿はしっぽお姉さんちの青空お兄ちゃんじゃない?

b0030701_9205777.jpg

アッ・・・ボクがいた!
いい男だなぁ・・・ほれぼれ・・・

More
[PR]

2005年 09月 28日 |
今朝、異常なくらいに右目が痒くなって我慢出来ずにちょっとゴシゴシ・・・
みるみる充血して、白眼のところが透明のブヨブヨに。。。
うさこの毛が目の中に入ったよう・・・すぐに抗生物質剤入りの点眼薬を差す。
そのうち咳も出てきたので、これはまたブラッシングせんと・・・眼帯をして出発!
河川敷へ行き、すぐにブラッシング開始。特にお尻の辺がもっさもさに抜けるんです。
も〜〜〜、この換毛はいつ終わるのでしょうか!?

b0030701_0301524.jpg

お母さんには悪いけど、うさんぽは楽しい〜〜〜♪ by うさこ
[PR]

2005年 09月 25日 |
うちはとりあえずペレットだけは何でも食べられるように何種類か揃えています。
b0030701_1127403.jpg

そしてうさぎ達の体調にあわせて種類を変え混ぜ合わせて朝晩にあげています。
うさぎってグルメと聞きますが、本当にそうです。
そして一番好きなものから食べますよね。あとからの楽しみにとっておくなんて事はまずない!
お皿に移す時にぐずぐずしようものなら、うさこなんてまだ入れてないのにあのでかい顔を皿に突っ込むし、仄など早くしろ!とばかりに前脚で私の手をかっちゃくんです(´;ェ;`)ウゥ・・・
その点、女の子の未来は目をキラキラ☆させて待ってくれます(野うさぎっぽいけど、お里は上品のようです・・・笑)

どうして何種類も用意しているかと言うと、うさ友さんのうさちゃんがある時、全くペレットを食べなくなって色々試してみたけど結局食べなくてしばらくペレットなしの日々が続いたそうです。
こちらから何種類か送ってみたりもしたのですが、匂いを嗅いだだけだったそう。
未来や仄は牧草を食べるのでまだいいのですが、うさこは牧草を食べないに等しい子なので、ある日突然ペレットを食べなくなったら・・・年も年だし、これはまずいと思って何種類も用意した訳です。
好みはあるようですが一通り食べてはくれるので一応安心はしています。

そして・・・
ダンナが今年最後のキャンプへ行き、いない事をいいことに夕方からペットショップのはしごをしたわたし。
とあるショップでバニセレが1200円で売られていたので即ゲット〜♪
b0030701_11405324.jpg

何々?このシリーズは今度から乳酸菌が入るようになったんだ。(□。□-) ほうほう・・・
一度で二度美味しい○リコのおまけのような?・・・違うって!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
[PR]

2005年 09月 24日 |
祝!

すっかり忘れていました。
『Ribbon & Mocha』 のyamamotoribbonさんの23日のエントリーを見て、あれ?うちもそうじゃなかったっけ?と確認したら既に時は過ぎていました(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

昨年の10/14にある理由でHPを閉鎖する事になり、せめてうさこの記録だけは続けたいと思いブログを始めました。
おかげさまで一年間も続けられたのは、遊びに来て下さったみなさまのおかげです。
初めはうさこだけでしたが、2月に未来が登場。5月には3ベビーも登場。
そしてまさかまさかの6月に9ベビーの登場・・・出会いと別れもあってみなさまに驚かせる事ばかりだったような気がします。
励ましや叱咤激励等々、今でも本当に感謝しています。有難うございます<(_ _)>
これからも体調との相談でのんびりした更新になると思いますが、おつき合いのほどよろしくお願い致します。
b0030701_1175556.jpg

代表してうさちゃんファミリーの長・・・うさこの画像です^^
[PR]

2005年 09月 23日 |
『いわきな三太郎』のsanchan2005 さんから調味料バトンを受け取りましたので、早速いってみよー!


『Q1 次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません』

・目玉焼き・・・・・・・胡椒+醤油
・納豆・・・・・・・・・納豆のタレ+かつお節 醤油+味の素 醤油+砂糖(^^;)
・冷奴・・・・・・・・・醤油または麺つゆ
・餃子・・・・・・・・・醤油+辣油
・カレーライス・・・・・なし
・ナポリタン・・・・・・タバスコ+パルメザンチーズ
・ピザ・・・・・・・・・タバスコ
・生キャベツ・・・・・・マヨネーズまたはドレッシング
・トマト・・・・・・・・ドレッシングまたは砂糖(^^;)
・サラダ・・・・・・・・マヨネーズまたはドレッシング
・カキフライ・・・・・・食べられません
・メンチカツ・・・・・・食べられません
・コロッケ・・・・・・・醤油または中濃ソース
・天ぷら・・・・・・・・天つゆまたは醤油
・とんかつ・・・・・・・食べられません
・ご飯(おかず無し)・・バター+醤油


『Q2 周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?』
納豆やトマトに砂糖を使うと嫌な顔されます・・・小さい時の名残りです。


『Q3 それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?』
納豆蕎麦にうずらの卵・・・割るなよ〜、勝手に!と思います。


『Q4 バトンをまわしたい5名は誰ですか?』
すみません・・・これはご勘弁ください<(_ _)>
[PR]

2005年 09月 21日 |
うさくらカレンダー。

ひとりでスーパー銭湯へ行った帰りに『ふのりママさん』 から携帯にメールが来て、ほのたんがうさくらカレンダーに載ってたよ〜!っていう嬉しいお知らせを頂きました♪
ワーイ、\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
仄、全国デビューしました(^^)
実はうさくらカレンダーの投稿に際して、何故か1枚しか投稿出来ないって思い込んでいたんです(実は2枚投稿できたのに・・・)
そして「うさこ」ではなくうさこベビーの「いち」「シャツ」「ミニうさこ」の中から選ぼうとも・・・。
で、結局「ミニうさこ」こと仄を選んだのですよ。
その時はまだ仮の名前だったのでカレンダーには「ミニうさこ」で掲載されていると思います。
掲載されたのは多分この画像・・・
b0030701_21201851.jpg

って、これしか送ってないので間違いなくこの画像です。
まだ入手してないので何月何日に載っているのかもわかりません。
そんなんでエントリーするか、普通?
ま、おめでたい事なので許してちょ!( ̄∇ ̄;)
[PR]

2005年 09月 20日 |
うさこと仄の茶うさ親子をちびたの眠っている公園へ連れて行きました。
誰もいなかったのでふたりともリードなしで遊ばせました。
b0030701_20312126.jpg

そこへちびっこふたりとお母さんが、「うさぎだー!」と大きな声で駆け寄って来たんです。
やめてくれ〜〜〜!!!Σ(゜∇゜|||)
うさこは馴れているからいいとして、仄は子供に免疫がなく案の定パニックになってあっちこっちへ逃げまどう。
ここで同じように走ったらもっと大変な事になるので、「ほのか〜・・・」と、猫撫で声を出して一瞬動きが止まったところで捕獲しようと試みる。
・・・が、動きが止まってもまたすぐ逃げるのでなかなか捕まらないの〜!( ̄□||||!!
そこへ、パパのうさこが加わって仄を挟み撃ち。パパには服従する息子なので低姿勢になって動かないところをやっと捕まえました!(´▽`) ホッ
うさこ〜〜〜、やっぱあんたはただ者じゃなかったんだね!?うんうん・・・
いたずらに年とってるわけじゃないんだと改めて見直しました!
b0030701_20331675.jpg

[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板