Top
<   2005年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
|

2005年 10月 31日 |
・・・って、言ったかどうかわかりませんが・・・。

最近ケージから出すと仄が部屋のあちこちでシッコをするんですよー!
(`Д´)ゴルァ!!!
見るに見かねたうさこパパ、シッコ垂れの息子にお仕置しました。
b0030701_1824981.jpg


どんな?って・・・
それは・・・うさこと言えば!?




「カクカク」・・・(爆)
[PR]

2005年 10月 31日 |
うさ友さんのmiyaさんのサイト『ラビの小部屋』 で、こんなものを紹介されていたのでちょっと面白そうって飛んでみた。

何々・・・内閣府の委託により株式会社学生援護会が企画・運営しているのね。
miyaさんの診断結果を読んで当ってるんじゃない?と、思ったので早速トライ!
50の質問で性格分析をする『適性・適職診断』



私の結果はと言うと・・・。

(´;ェ;`)ウゥ・・・
うう・・・やらなきゃよかったかなと・・・(爆)

『その結果を見たいかたはこちらです』
[PR]

2005年 10月 28日 |
朝晩はめっきり寒い今日この頃・・・。
灯油が切れたので近くの安いガソリンスタンドで買って来る。
18ℓってバカにできない重さなのよね・・・腕が痺れましたよ!ビリビリ・・・

ふと、うさマンソンを見ると仄が三角トイレでだらけて寝ている。
これはいっちょう気合いを入れるか!って事で夜のうさんぽと洒落こみました!?
寒いかな〜って思って一応マフラーを巻いてあげる。
おっ!?なかなか似合っているんじゃないの〜、ほのたん・・・。
b0030701_17555436.jpg

笑顔で応えてくれました・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

遊んでいたら、どこぞのコーギーが距離を保って動こうとせず、仄を見ている。
飼い主さん、リードを引っ張ってるのに頑として動かない。
コーギー、うさぎを見たのが初めてだったんだろうな〜。
でも友達にはなれませんから〜〜〜(^m^)

b0030701_17592826.jpg

闇夜に映えるヒゲ・・・。ながっ!!!

b0030701_1805363.jpg

あなた・・・顔より耳の方が断然長いです〜・・・ここは未来ママに似たのね。。。
[PR]

2005年 10月 28日 |
近所のスーパーでは鼻セレブが常時置いています。
何だか見慣れない顔があり、近付いて見てみると「白クマ」の顔!
うさぎとアザラシの赤ちゃんは変わらずあったけど、白山羊さん不人気で白クマと交代したようです。
確かに私も白山羊は避けてましたよ(^m^)
白クマはつぶらな瞳と真っ黒なお鼻が可愛い〜♪
なのでうさぎと一緒に買っちゃった!
b0030701_13282277.jpg

ちなみに某ドラッグストアで、この鼻セレブ3個パックのボックスティッシュは白山羊さんがいました。多分、大量在庫を抱えていたのねこのお店。。。
[PR]

2005年 10月 28日 |
未来を最近あまりかまっていなかったので、昨日ケージから出していっぱいなでなでをした。
足に地がつくと逃げまくるので、ダンナのパソ用の回転椅子の上に置いた。
逃げない・・・ってか、逃げられない。彼女は高所恐怖症だからジャンプ出来ないのです。。。それを逆手にとった訳です。
うさこや仄よりひと回り大きいので撫で応えあるんです。
しかも手足も長いし、ぱっちりとした瞳が可愛いったらないです^^
これでなついてくれると最高なんだけど、そう上手くいかないのが世の常でありまして。。。女の子は平均気難しい子が多いような気がする。
b0030701_1341692.jpg

身体の白い模様がなんとなくアートな感じ(ビキニパンツは、微妙な茶色をはいてます)
[PR]

2005年 10月 28日 |
昨晩、ダンナが仕事で使うからと称してiBookを購入(最後までPowerBookが云々と言ってましたが無視・・・笑)
60GBも積んであるんだから十分でしょ!ねえ!?
b0030701_12324748.jpg

ダンナがこのiBookのCD−ROMを使ってiMacを起動してみるとなんと!!!
OS9が復活したんです〜〜〜!!!\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/
ちゃんと画像も残っていたのでホッとしました^^
でも、起動ディスクをOSX(タイガー)に選択するとまた動かなくなってしまうのですと。。。起動しない原因はOSXのようです。
私はOS9が使い慣れているのでOSXが使えなくてもそれでいいんですけどね。
そこでダンナの提案。
私のiMacとダンナのG4を交換しよう・・・って。
理由はG4はOS9でもOSXでも切り替え出来るから。
で、iMacはダンナが好きにいじるとか言ってました。
う〜ん・・・G4本体置く場所がないんですけど。。。悩むな〜・・・。
[PR]

2005年 10月 27日 |
昨日に引き続き、今日も快晴〜♪しかも丁度いい気温。
どれどれ・・・うさこをうさんぽに連れて行こうか・・・と、デイパックに入れて河川敷へ行く。
いきなりその辺をダッシュしたり、探検したりとうさこは外に出ると元気がよい。
土手まで降りて行ったが「うさこ〜!」って呼んだら戻って来た。
よしよし、いい子だ^^
ちょっと遊び疲れたところでブラッシングを開始。
相変わらず抜けるのですよ(ToT) 年中換毛するうさぎなんてそう滅多にいないって!
ひっくり返してお腹の毛も抜く。それがおとなしくじっとして協力的なんです。
b0030701_1764998.jpg

私の目線ではこんな感じ。
b0030701_17162652.jpg

うさこからはこんな感じ。
手前の真っ白な毛はお股の辺です(〃∀〃;)

ブラッシングを終えてからキャミを着せてまた目一杯走らせたんです。
なかなかまっすぐには走らず、すぐに方向転換しようとするので捕まえて同じ方向に向けても、すぐに逆向きに走るの。結局行ったり来たりするくせに、何なんだ!?
うさぎの行動は読めません・・・。

b0030701_17241352.jpg

[PR]

2005年 10月 27日 |
あらゆる手を使ってなんとか起動させようと試みましたがダメです。
頼みのダンナもお手上げ状態。
OS9のCDーROMから立ち上げても途中まで順調にいくけどその後うんもすんも言わない・・・つまり画面がOS9の壁紙状態だけ・・・あうあう
OSX(タイガー)のCDーROMが見当たらなくてこっちは探し出してから試みようと思っています。
もしこれがダメなら・・・バックアップとってなかったから色んなものがパアです(j∇j)

で、今はこの間CPU交換したダンナのパソ(G4)を借りております。
人のパソって使いづらいですよねえ・・・
メールもWebメールのみしか使えないし。。。
ダンナが新しいiMac買おうか?と提示してきたのですが、本音は自分のG4を私に下げて、PowerBookが欲しいのです。魂胆丸見えよ!iBookでたくさんだって!
ねえ・・・そう思いません?

画像は赤く色づいたナナカマドの実。真っ赤です(秋ねぇ・・・)
b0030701_10102384.jpg

[PR]

2005年 10月 24日 |
パソが起動しなくなりました。あれこれ試みたんですけどご機嫌斜めのまま(-_-;) そういう訳でネットできません。では皆様しばらくの間ご機嫌よう…_(._.)_
[PR]

2005年 10月 19日 |
出歩いて疲れて帰って来たというのに、うさこがぶうぶう言いいながら付きまとって離れなかった。
歩く進行方向より先回りをして足を止めたところで八の字廻りでグルグル・・・。
あんた、目が回らないの?
仰向けに寝てゴルフボールを使って背中の指圧をしていたら、待っていました!とばかりに投げ出している足にしがみついて来てカクカクカク・・・
そしてソファーで寝そべっていたらお腹にジャン〜プ!
いきなり顔に近付いたと思ったらそのまま顔を踏んで去って行った・・・(`Д´)
しばらくしたら、またジャンプして戻ってきて今度はお尻を向けてお腹をホリホリ。
興奮したせいでお尻から「レア●」がポロポロ・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
シミがついたじゃないか〜〜〜!!!

b0030701_9161640.jpg

パソ下を陣取っているうさこ。。。眠くて身体がゆらゆら。
時々ハッとして態勢を持ち直すんだけど、またゆらゆら・・・
[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板