Top
<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
|

2006年 01月 31日 |
年中無休で換毛中のうさこ・・・今使っているラバーブラシでは追いつかない気がして、3年前にうさ友の『あいこさん』 から頂いてずっと重宝していたラバーミトン。
去年、仄に齧られてしまったので今日新たに購入しました。
帰ってからすぐにうさこをとっ捕まえてぐわしぐわし♪
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-、、、これよ、これこれ!
面白いくらい大量の毛が取れるの。やっぱ、これが一番優れている。

b0030701_22224781.jpg

スッキリしたうさこ、ラバーミトンに匂いつけスリスリ♪
[PR]

2006年 01月 31日 |
nepiaの『肌セレブ』をようやく買いました!嬉しい〜〜〜(;_;)
今まで高くて躊躇してたのですが、300円切って売っていたので思わず手に取ってしまいました。
これさ、うさぎの絵がすかし印刷されていたら尚いいのにね〜・・・。

そして別のスーパーでは『鼻セレブwet』が安かったのでついつい5個お買い上げ♪
見つけた時に、お店の人が近くにいたのに「安い!!!」って声を出してカゴにバサバサ入れちゃったくらい(;^_^A
鼻もスッキリ!ゴミもスッキリ!ついでに財布の中もスッキリ!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
b0030701_2141061.jpg

[PR]

2006年 01月 30日 |
2006年1月31日(火曜日)午前1時よりサーバーの緊急メンテナンスのためエキサイトブログのサービスを一時停止するアナウンスがありました。

期日:2006年1月31日(火曜日)
時間:1:00AM〜10:00AM(最長9時間)
内容:サーバーのメンテナンス

そういう訳なので、この時間帯はアクセス出来ませんのであしからず・・・<(_ _)>
[PR]

2006年 01月 30日 |
今日、ふのりママさんひなっちママさん が、遊びに来てくれました〜♪
それがまあふたりとも両手に山のような荷物を抱えてきてくれて・・・。
牧草におやつにペレットにペットヒーターまで!!!
有難うございます〜〜〜(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

b0030701_1855349.jpg


うさずたちを見て、ふたりとも仄の成長ぶりに驚いてました(^m^)
しばらく会ってなかったものね〜。。。
未来が一番小さく見えるっておっしゃってましたが、この子が一番でかいのよ〜(笑)
未来は細面で細長い体型だからそう見えるけど、だっこしたらずっしり!
お茶を飲みながらあれこれ四方山話しをしていて、突然DSをする事に!(^m^)
ひなっちママさんちは各自持っているんだって!すごいね〜〜〜。
どうやら動物の森にはまってるらしい・・・。
ふのりママさんは持っていないってことだったので、早速色々やってもらう(半ば強引に・・・笑)
結果は・・・ (( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)
きっと、3/2発売のDSライトを購入するでしょう・・・( ̄ー ̄)にやり

そしてまたまたいつものパターンで強引にランチカラオケへゴー!
今日は時間の都合があり2時間だけだったけど、楽しかったです〜♪
これに懲りずにまた遊んでね、ふのりママさん&ひなっちママさん♪
[PR]

2006年 01月 30日 |
ダンナが一眼レフデジカメ用の望遠ズームレンズを買ってくれました〜♪
b0030701_1843036.jpg

早速付け替えて見たけど、重いよ、これ・・・(^▽^;)
しつこいくらいに大事に取り扱うこと、細心の注意を払うようにと言われました。
半ば説教なものです(笑)
返答は、勿論「わかってるって〜!」。この言葉はお約束♪
遠いところからうさこを撮ってみましたが、ぶれぶれでひどかった!(^▽^;)
まともなのは何とか一枚・・・脇の締めが今後の課題かな!?(なんつって!?)
b0030701_18432052.jpg

[PR]

2006年 01月 29日 |
またまたご無沙汰でございますm(_ _)m
先週の木曜から気管支喘息と風邪にやられてました。
それでうさぎ達をかまう事は必要最低限だったのですが、ちょっと良くなってきたので、午前中に運動不足解消と親子の触れ合いを実践させようと、うさこと仄のふたりをケージから出して遊ばせたんです。いつものように鬼ごっこするだろうって感じで。。
しばらくすると、向こうの部屋で変な音が!!!なんなん!?
様子を見に行ったら、なんと!!!
ふたりが空中でバトルやってたんですー!ジャンプして相手の背中をとび蹴りとか、齧ったりとか・・・もつれてました。
ちびたが生きていた頃はよくやっていたので、見るのは久しぶり!
慌ててふたりの仲をさいて、まずはうさこをケージへ。。。
遅れてやってきた仄も撤収〜。
「お父さんに喧嘩を売るなんて、あんた、度胸あるね!でも、喧嘩したらダメよ!」って諭しましたが果たして理解したものかどうかは甚だ疑問。。。
仄が大人になって一人前のオスだって事をうさちゃん一家の長のうさこに知らしめようとしたのでしょうね、きっと。。。
うさこもいい加減年なんだから、降参すればいいものを・・・この子はあくまでもナンバーワンでいたいようです。
これだとまだまだいけそうですね!?
でもいいんだか、悪いんだか・・・( ̄▽ |||)アハハ、、、
仄がこんな風になってしまったのでうさオフの時、連れて行けないかも・・・って頭をよぎりました/(-_-)ヽ
b0030701_18251831.jpg


仄が齧り取ったうさこの毛の塊。。。
[PR]

2006年 01月 25日 |
今日は月うさぎ「ちびた」の三回忌でした。
b0030701_2319122.jpg

もう2年も経ったんだよね〜・・・しみじみ。。。
うさこを連れてお花と水を買って、ちびたの眠っている山の公園へ!
行く道すがら、ちびたの事を考えていたら涙が出て止まらず鼻をすすりながら到着。
犬の散歩をしている人の細〜い足跡を辿り、それから東屋〜お墓の場所までは真っ白!
b0030701_2362585.jpg

雪を長靴で踏み固めてやっとの思いで到着!
お供えをして手を合わせ、近況報告やら思い出話しをしてちびたと久しぶりに語らった。
b0030701_2393698.jpg

うさこもちゃんとお参りしたよ^^
[PR]

2006年 01月 24日 |
「ガッツ、ガッツ、ビバガッツ〜♪」
先日雪中うさんぽに連れて行った時の仄。
ふと見ると、お前はハナワか!?って感じの角が生えてました。
もしかして節分に鬼の役をやりたいのでしょうか?
それなら思いっきり豆をぶつけてあげよう!(ΦωΦ)ふふふ・・・・
b0030701_12423165.jpg

[PR]

2006年 01月 23日 |
随分と開きましたが、うさみらほのは全員元気です!
全員換毛中でして、掃除をいくらしても毛が舞っていて、それをまたいつの間にか吸い込んでしまい咳き込んだり呼吸が苦しくなったりでダラダラしてました。
先週は未来が牧草を銜え巣を作り始め、妊娠or偽妊娠なのか動向を見守っていました。
そのうち自分の毛を毟り始めたのでこれは産む気満々!?って見てたのですが、お腹の張りを確認しても以前とは比べ物にならないくらい・・・何もいそうにない感じでした。
結局今回は「スカ」で偽妊娠でした。ホッとしてみたり、残念だったり。。。
なんとも複雑でしたよ。
その未来のマイブームはケージにかけてあるフリースをホリホリしてケージ内に取り込む事なんです。ケージの向こうにある先日買い換えたカーテンまで穴だらけに・・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!  「こらっ!」「ダメ!」って言っても全然効き目なし。
こっちが根負けして好きにさせてます。
おかげで彼女はのびのびしてますよ(苦笑)

仄は、ケージから出ると未来とうさこのケージにかけてあるフリースをホリホリして跳びしっことお土産●をしてくれんです。
昨日はデジ一眼にしっこやられてしまいました!(゛ `-´)/

うさこは、最近痩せて来た感じで、ペレット盗み食いをしても目溢しをしてます。
兎に角この男の換毛が一番ひどいです(>_<)
まあ、そんな感じで平和っていえば平和な毎日を送っているって事を報告します。
b0030701_12382731.jpg

[PR]

2006年 01月 16日 |
今日、頼んでおいた牧草8種類とアップルトリーツが届いた。
初めて注文したところだったんだけど、半透明のゴミ袋で届いたのにはびっくりした!
とりあえず、中味は無事だったからいいけどね。
うさこ、やっぱりアルファルファに食いついた!小さい時から食べ馴れているせいね。
だけど他の牧草も食べてほしい・・・母の願いが届くといいな。
b0030701_18311977.jpg

[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板