Top
<   2006年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧
|

2006年 04月 30日 |
うさぎの毛アレルギーの私にとって恐ろしい時期になりました。
しかも揃いも揃って換毛が始まり、短毛の未来が一番抜けてます!
ブラッシングしても追いつかない感じで、比較的まだ軽いのはうさこです。
うさこはお腹が一番抜けました。
背中は白っぽい毛が抜けたせいか、色がちょっとだけ濃いめになった気がします。
b0030701_23123882.jpg


じいさん、昨日のうさオフ後はぐったりでしたが、今は足元でカクカクしたくてぶうぶうと鼻を鳴らしながら八の字回りしていますヾ(- -;)
[PR]

2006年 04月 29日 |
b0030701_10581889.jpg

ミク友さんとうさオフです♪
詳細はのちほど…(●^o^●)

続きはこちらから・・・
[PR]

2006年 04月 27日 |
2006年度版の4/28(明日)は、うちの子「仄」なんです〜♪
正式名の前に投稿したので「ミニウサコ」って名前になっています。
まだ子供で、うさんぽデビューした時の画像なの。
お持ちのかたはチェックしてみてね^^

**********************************************
話し変わって・・・

今日は全員の爪切りとうさこの歯をカットしました。
(もう少しで実家に全員預けるのでちゃんとお手入れしました)
爪切りは仄だけ暴れるのでタオルで簀巻きにしましたが、うさこと未来はおとなしく切らせてくれました。
さすがにうさこの歯のカットは嫌がるので簀巻きにしましたけどね^^
未来と仄は実家、お初なので一寸心配。
お利口さんでいてくれるといいのですが・・・
夜中にスタンピングはしないでね、未来! 八(^□^*) タノム!!
[PR]

2006年 04月 26日 |
3本撮ったムービーを『QuickTime Pro』で編集し、いいととこどりで繋ぎ合わせてみました。場面が急に変わりますが気にしないで下さい(笑)
作り方がわからなくて悪戦苦闘・・・Helpを読んでも簡単に書いてあるから増々???

しかし最終的に自力でモノにしました。粘り勝ち?(笑)
あたしゃ、うさこ可愛さに頑張ったよ!
今日の教訓・・・『成せば成る』

アップしましたが、重いので削除しました<(_ _)>
[PR]

2006年 04月 26日 |
「うたまっぷ」 という歌詞検索サイトがあります。
レンタルCDを借りた時に歌詞がわからない時に利用したりしてます。
で、曲名に「うさぎ」がついてるのを検索したら9曲ヒットしたのですが、知っているのは童謡の「うさぎうさぎ」「うさぎのダンス」、のりぴーの「蒼いうさぎ」だけ。
他の6曲、みなさんご存知?だったら相当のうさぎマニアですよ!

「うさぎ」     森進一
「うさぎ」      弥生
「春雪うさぎ」   NOKKO
「鳴きうさぎ」   前田有紀
「ゆきうさぎ」   奥井亜紀
「路地裏のうさぎ」 ASIAN KUNG-FU GENERATION

最後の曲の「路地裏のうさぎ」の詩なんて自分を擬態化させてるようですが、意味不明でした(^^;)
[PR]

2006年 04月 24日 |
あたし、未来〜♪
最近出番が回ってこないからお母さんに催促したの。
そうしたら公園へ連れて行かれたの。
河川敷公園傍にある小さな公園なんだけど、そこでコスプレよ!
でも、衣裳を見てこの春トレンドのマリンルックだったからいそいそ着たわ♪

b0030701_21385616.jpg


どう?似合うかしら?
これね、シュガーラビットさんがうさこに下さったものなの。
でも、うさこのものは私のもの。私のものは私のものだから〜(▼∀▼)にやり
b0030701_2143515.jpg

[PR]

2006年 04月 23日 |
夕方からうさこをケージから出して遊ばせたのですが、公衆トイレで●はしたんです。ここまではよかったのですが・・・
いきなり、ジョイントカーペットをホリホリして「ぴゃぴゃあ〜」って跳びしっこ!
これを連続3回やったので「(;`O´)oコラー!」って叱りつけ、ウェットティッシュで拭いてから雑巾がけをしたんです。
で、ふと見たら・・・下の写真。。。呑気に寝てたの〜〜〜(w_−;

b0030701_22411560.jpg


人が一生懸命に後始末してるっていうのに〜〜〜!!!(-_-メ;)
[PR]

2006年 04月 23日 |
うさんぽで子供達に散々いぢられ、私の傍から離れなかった仄。
久しぶりにひっくりげっちょしたら、可愛い顔でした♪
いつもこんな可愛い顔してほしいんだけどな〜・・・
b0030701_2212332.jpg

[PR]

2006年 04月 23日 |
何が?って・・・

それは、20キロの牧草です!
先週半ばに注文して今朝届きました。
すぐに某うさ友さん用に5キロを袋詰めにしてから、仄に牧草祭りだワショーイ♪を体験させました。
b0030701_15395391.jpg

その後、ふたり(みらほの)にあげたのですが、仄の食いつきがよろしくありません。
(;-o-)σォィォィ・・・、高級牧草ばっか食べて、舌が肥えたんじゃないでしょうね?
それじゃあ困る!非常に困る!!!食べてよ〜!( ̄人 ̄)
[PR]

2006年 04月 21日 |
ちょっとさぼっていたケージ洗いを午前中にしました。
一番きれいに使っているのはうさこ。
未来と仄は散らかし放題でスノコ下に落ちていた牧草の量は仄がダントツでした。
ここ最近、チモシー控えめでクレイングラスをメインにあげていたんです。
そうしたらお口に合わないのか、未来も仄もいまいちで・・・でも量は減っていたから少しは食べていてくれたのだろうと思っていたら・・・ほとんどスノコ下に落としてたのね!?(--;)
で、高級牧草(APDやoxbow)なんかをあげるとあげてる傍からムシャムシャ。
これ見よがしな行為に及ばれるとなんか腹立ちます・・・

すっかりきれいになってご機嫌なうさこ♪
b0030701_1248884.jpg


いきなりジャ〜ンプ!息子の仄に会いたさに・・・じいさん、身軽だねえ・・・
b0030701_1250116.jpg


仄はすごい形相でうさこに飛びかかりそうな勢いでケージから顔を出すのでうさこには申し訳ないけど、また怪我されちゃあ大変なので戻しました。
興奮さめやらぬ仄ったら、わたしにその鬱憤晴らし!!!
バリバリバリ・・・・(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||) 何度もかっちゃかれました。
もう、痛いってばーーー!!!
b0030701_1256729.jpg

下手に仲介するとやられる・・・人間の世界でもそういう事ありますよね〜。
こわっ!
[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板