Top
<   2006年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
|

2006年 06月 30日 |
未来の元気な姿を見るまではちょっとドキドキものでしたが、いざ対面したら元気でホッとしました。
今日は手術を行った院長先生からの説明を受けました。
未来をだっこしてお腹を見せながらの説明で、消毒はしなくていい事とカラーも必要ないという事でした(薬も3日分)
未来のお腹はきれいに毛が剃られおっぱい丸見え状態。
傷も7針縫ったそうでそんなに切らなかったんだとわかりました。
b0030701_22451954.jpg

ほんとはエリザベスカラーの姿も見たかったのが本音ではありますが、ストレスかからないのならその方がいいよね(;^_^A

食事をしたのか確認したところ、緊張していたのか小松菜とブロッコリーのみ食べたそうです。
それと摘出した子宮を見せてくださいと申し出たらあっさり「もう捨てました!」って・・・
看護士さんが気を使って、探してくれたのですがなかったようです。
あらかじめお願いしていればよかったと後悔。仕方ないわw

日曜日に傷の治り具合を見て抜糸は10日後の予定との事。
その間に未来がお腹の糸を取ろうとしたらカラー装着にするそうです。

そしてお会計は・・・21000円也。先日女医先生からは15750円と聞いていたのですが、これはどうやら去勢手術の金額だったようです。
こんなものではないかと思いますが、うさこのかかりつけの病院はもうちょっと高いはずです。まあ、我が子の無事な姿をみれば金額じゃないです。
b0030701_22592868.jpg


帰宅後ケージ内のトイレへ直行した未来。
我慢してたのか大量のしっこと10個の●をしました。
病院では緊張して我慢していたのかもしれません^^

食事ですが、色々用意したのですが牧草少々、セロリ少々、レタスは完食。
大好きなペレット・ドライフルーツ・バナナ・トマトは未だに口にしてません。
でも一切口にしない子もいるそうなので、未来は食べただけマシですね。

今日は暑かったのと傷が痛いのかケージの中でおとなしくじっとしている事が多かったです。
日にちが経つにつれ、食欲も元気も出てくるようなのでそれに期待!

未来の変化があればまたお伝えしようと思います。
みなさま、ご声援本当に感謝します!ありがとうございました<(_ _)>
[PR]

2006年 06月 29日 |
無事終わったと病院より連絡がありました〜!C=(^◇^ ; ホッ!
今日は病院に一泊して明日迎えに行きます。
頑張ったな〜,未来!えらいぞ〜!
b0030701_18571790.jpg

[PR]

2006年 06月 27日 |
地下鉄に乗ったらこんな広告が目に飛び込んで思わず凝視。
うさぎじゃないの?
b0030701_17152461.jpg


何々?
サッポロファクトリー
セール期間中、5000円以上お買い上げの方に先着100名にオリジナルセールグッズをセットでプレゼント!?
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
これは行くしかないないしょ!?って事で、途中下車予定を変更していざファクトリーへ!(笑)
ペットランド+でひえひえスノコやらおやつを買い込み、ルコックスポーツでパンツお買い上げ。そして引換券をもらっていそいそ引き換えたの〜♪
中身はこれ!

b0030701_17212396.jpg


オリジナルバッグ・団扇・マウスパッド・ブロックメモ2つ・・・全部うさぎ!!!v(≧∇≦)

帰るときちらっと建物見たらうさぎの看板(垂れ幕?)もあった〜!
ファクトリー、すごいぞ!
b0030701_17415660.jpg

[PR]

2006年 06月 26日 |
未来ちは、今までずっと病院とは無縁の生活を送っていましたが、近所に引越ししてきた病院が気に入ったものですから健康診断をしてきました。
未来はどきどきだったようですが、暴れもせず先生にされるままでお利口でした。
でね、、、
体重測定もしたのですが・・・
なんと、2、85キロもあったのです〜!ミ(ノ_ _)ノ=3
先生にも大きいですね〜って言われちゃった!
進化するミニウサギはフレミッシュを目指しているようです(苦笑)
b0030701_0135127.jpg


お腹の触診、異常なし。聴診器をあててお腹の蠕動を診てもらったのですが、緊張していたせいかあまり聞こえなかったそうです。
でも元気で大きな●もしてるので大丈夫でしょうって。ホッ♪
耳も目もきれいでしたが、口の中で、ちょっと待った〜!
両奥歯の下が尖っているので削りましょうってことで、お願いしました。
b0030701_0183463.jpg


それが済んでから、避妊手術の事を相談しました。
女の子は必ずと言っていいほど子宮の病気になるので、若くて体力のある時に手術をお勧めしますとの事でした(2歳までにされた方がいいです・・・って)
子宮癌や子宮の病気の予防の為にとうさ友さんからも何度もお話しは聞いていたんです。
私はしたいのですが、ダンナがかわいそうだからというので今まで延び延びにしてましたが、先生にご主人を説得してくださいとまで言われたので相談しました。

そして相談の結果・・・避妊手術を受ける事に決めました!
明日病院へ予約いれます。空いていたら今週中の手術になりそうです。
未来ち、ガンバロウね!

****************************************************************

病院帰りに某公園へ行ったらりこ★ちゃん一家と偶然会って一緒にうさんぽして来ました。
ぷっか★くんとはひさしぶり〜!
換毛期のふたりを飼い主それぞれブラッシング。
それにしても未来がぷっか★くんより大きいとはショックです(笑)
b0030701_023821.jpg

[PR]

2006年 06月 25日 |
楽天のわんこウェアのショップさんから以前うさずに激安の洋服を購入したのは、以前エントリーしたのでご存知かと思います(メッシュが涼しげな、夏にぴったりの衣装)
そのショップさんにうさみらほのの画像を送ったらすっかり気に入ってくださって、なんとその画像をネットショップの商品リストに使ってくださる事になったの〜♪ヾ(@^▽^@)ノ
うさんぽって言葉はわんこのオーナーさんは知らないので、広めるのに一役も二役もかってくださっています。実際にワンコを飼っていらっしゃるのでわんこグッズには目を止めるのは当然ですが、うさぎグッズにも反応するこのごろらしい・・・ ̄m ̄ ふふ

そのショップはこちらの『♪わんウェア♪さん』
うちの子たちが載っている商品リストページはこちらです。
よかったら見てね!もし気に入ったウェアがあったら注文もよろしくで〜す!<(_ _)>
『♪わんウェア♪商品リスト』
[PR]

2006年 06月 24日 |
りこちゃんは用事があって不参加でしたが、プチチョップご夫妻(ごうくん)・洋子さん(ナイトくん)・そららさん(チョコちゃん)・わたし(うさこ)の人間5人とうさぎ4羽の参加でした。

b0030701_1691030.jpg


前日の大雨でどうなるかと思いましたが、朝の偵察で行ける!と確信し、決行しました。
尻上がりにお天気はよくなり、うさんぽ日和になったの〜!
全員、日頃の行いがよいせいだと確信(笑)

レポートは画像をムービー仕立てにしたもので失礼します(すっかり手抜きですみません)
mixiの方では文章ありなんですが・・・m(_ _)m
下記のアドレスからどうぞ♪

『4うさうさんぽ会・その1』

『4うさうさんぽ会・その2』
[PR]

2006年 06月 23日 |
ダンナが仕事で上富良野へ行くというのでついて行きました。
ず〜っと一日中雨で、現地に到着したらバケツをひっくり返したかのような大雨(すごかったです)
仕事を終えてから、9月で閉めるという噂のあった「国際レッキス仔うさぎ牧場」へ向いました。
富良野の町からちょっと離れた麓郷っていうところにあります(「北の国から」の拾ってきた家の隣にあります)
向っている途中で、去年まで見かけなかった建物があってそれの看板にうさぎがいたので、立ち寄ってみました。実際、お話しを聞いたら今年オープンしたそうです。
お店に入ったらそこはレストランで、修学旅行生などの団体さんが詰めかける場所でした。
ちょっとしたお土産も置いてあり、お店の裏は牧場になっていてヒツジが5頭、オスとメスで分けられていました。
オスは人慣れしていて撫でたらぐいぐい頭を寄せて来たり・・・でも可愛かったです^^
あ、、、
そこにいた人に聞いたら、うさぎはいないって!ミ(ノ_ _)ノ=3
b0030701_1519976.jpg


気を取り直して麓郷の森までGo!!・・・ってちょっと遠いのよね、ここ。
やっと到着!・・・見慣れたぼろぼろの建物は相変わらず悲惨!
b0030701_15302237.jpg

マスク装着して、一眼レフ携えて中に入ったらお客さんひとりいました。
(なんでも千葉からやってきたという男性)
女社長さん、元気に説明していました(笑)
生憎、仔うさぎたちは24羽生まれたのですがまだ小さいので別棟にいて来月デビューって事でした。残念!
放牧されていたのは独身の♀が17〜18羽。
オスは奥のケージに並んでいました^^
相変わらず、毛触りのすばらしさにうっとりしました。

そして女社長さんのお話しでは9月いっぱいで営業を辞めるそうです。
建物の老朽化(雪の重みで屋根が崩れていたり、雨漏りがすごかった)と社長さんの体力の限界もあってとの理由です。
新しく建物を建設・維持するにも一千万円はかかるので、それを回収するにも大変だとおっしゃってました。 だから雪が降る前にやめるんでしょうね。
25年の長きに渡ってお疲れさまでした。
寂しい事ですが、致し方ないです。
9月までにもう一度訪れたらと思っています。
その時は仔うさぎちゃんとわらわら戯れたいです^^
b0030701_15344543.jpg

[PR]

2006年 06月 23日 |
うっ帯になった仄ですが、元気になりました♪
ご心配くださったみなさま、ありがとうございました〜(*- -)(*_ _)ペコリ

前日までは普通に元気だったのですが、朝ご飯もおやつのドライフルーツも食べなかったんです・・・ありえない・・・
しかもケージから出ても急に走り出して自分に心地よい場所を探して座り込んで動かないんです。仄はいつも●しながらあちこち走り回るので、これはいよいよおかしいと思った次第。
あいにく、木曜日はかかりつけの動物病院はお休み。
なので最近近くに某所から引越してきたM動物病院へ行ってきました。
仄を診てくださったのは若い女医さんでしたが、とても親切で感じが良かったです。
体重は2,15キロ。お腹を触診してちょっと胃が張ってる感じだったのでレントゲンを撮る事になり、ついでに奥歯も診てもらいちょっと尖っているようだったので削ってもらう事に。。。

b0030701_0441662.jpg


胃が大きくなっていますが内容物は特になく、ガスがちょっと溜まってる感じでした。
大きくて太い皮下点滴注射を首の後ろからぶっちゅう〜〜〜って。。。
でも仄は微動だにしなかったので女医さんに「いいこだね〜!」って2回も言われたくらい、よい子でした^^
薬をもらって帰宅後、ケージの中で丸くなっていた仄。
だいぶ経ってから牧草をつまみ、人参も食べ最後にやっとペレットを爆食。
サークルの中で遊ばせたら●ポロポロ・・・でも小さくて黒くていびつでした。
時間を追う毎にいい●になって、また得意のジャンプでサークルを脱走すること4回!
もう、こうなったら元気復活の狼煙ですわw
念のため、薬はなくなるまで飲ませます(^^)

元気になった仄のムービーはこちらです♪

『シャカ掘りほのか』
[PR]

2006年 06月 22日 |
b0030701_1142116.jpg

b0030701_1142119.jpg

朝からペレットやおやつにも口をつけず元気がないので病院に来てます。
[PR]

2006年 06月 21日 |
ブログメンテ、無事完了したようです。
今回は早かったですね・・・。多めに時間をみたのか、それとも努力で早くなったのか・・・

昨日、いよいよiMacの調子が悪くなったのでダンナのノートを譲り受けました。
ダンナと一緒にヨ◯バシへ行き、インテルマック(ノート)がダンナの新しい相棒に・・・。
ついでにAirMac。なんか知らんけど、ビデオカメラのiSightもわたしのノートにつけてくれましたわw
ダンナとビデオチャットしてもねえ!?(汗)
ま、留守の時にうさこたちの様子が見れるのでいっか!?

徹夜で作業をして完了しました(ほとんどダンナが編集・変更)
OSが変わったので今まで使っていたソフトがほとんど使えません。
メールもOEは使えないので.macのWebメールに移行。
しばらく混乱は続きそうです。。。
あ・・・顔文字も全くないや!辞書をDLしないと。。。

ダンナのサーバーに間借りしていたうさんぽうさこのサイト
.Macファミリーパックでアカウント取得したのでアドレス変更になりました。
再構築しましたが不備もあるかも。。。

『うさんぽうさこ』


徹夜したのでこれから寝ます(起きてから見直ししますw)
[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板