Top
<   2006年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
|

2006年 08月 31日 |
あんなに頑なに牧草を拒否していたのに、OXBOWを取り寄せてからは毎日食べているんです!
奇跡に近い・・・
彼にどんな心境の変化があったのでしょうか?
年を取って嗜好が変わったとか!?
もしくは換毛がまだ続いているから毛球症にならないように気をつけているとか!?
だったらえらいな〜。
トイレの●チェックすると2連●が結構あるけど、げりこになっていないからまだましかも。
食欲もあるし、いい感じで11月に10歳の誕生日を迎えられそうです^^

b0030701_239311.jpg

新しいラグに早速匂い付けチェックするうさこ。
ホリホリはいいが、跳びしっこは勘弁ねっ!(;人;)
[PR]

2006年 08月 28日 |
夏場は暑くてうさんぽも出来ませんでしたが、ここにきてようやく涼しくなったので豊平川河川敷でうさんぽをしてきました♪
メンバーは風野里ちゃん・麦たん・仄で全員コスプレよん♪(笑)
なんかね、、、大量に生チモが群生していてうさずも新鮮な草を食べてました。
ふのりママさんは袋にいっぱい詰め込んで、草で指を切ったの〜〜〜。
これ痛いんだわ〜・・・(モエレ沼公園では私がやった)
うさんぽの様子はこちらの『うさオフ』
をご覧下さい♪ (スライドショーをクリックすると大きな画像になります)

お昼をふのむぎ邸にてご馳走になってからあきさんちへ行ってきました。
きなこっち、元気にしてましたよ〜!
内弁慶な彼はとっても強気でついついかまってしまうのよね。
どうやら私が一番の天敵のようです(汗)

あきさんちの愛娘こっこちゃんもとっても元気でした^^
とっても可愛く成長してましたよ〜(なのに、写真を一枚も撮らなかったバカなわたし)
張り切りすぎて汗ダクで遊んだら、寄る年波には勝てずすっかりお疲れになってしまった。
ええい、年を考えれっつうの!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

お土産も貰いご馳走になり、ふのりママさん、あきさん有難うございました〜!
また一緒に遊んでくださ〜い!<(_ _)>
[PR]

2006年 08月 23日 |
ご飯時は揃って目を輝かせ、そわそわして待ちきれないよーって大騒ぎする3うさ。
まずは長老うさこに・・・。
ペレット大好きうさぎでまだ入れないうちにお皿に頭を突っ込み邪魔をします。
次に未来。小さいケージの扉から頭を出して今か今かと一番目をキラキラさせてお皿への行く手を阻むんです。どいて!って行ってもどかないし・・・ウゥ・・
そして仄。。。
b0030701_12243586.jpg

b0030701_12245616.jpg

b0030701_1225167.jpg


奥歯の調子がいいとみえて、よく食べます。
ケージの扉を開けると真っ先にうさこのケージにかけてあるタオルをホリホリするんです。
なので今日は未来のケージの天井部分を外したらさすがに危険と感じたのか、出入り口最前線で「ごはん〜〜〜!」って。。。
この後、未来が騒ぐ小僧に鉄槌のガブリを食らわせてました(笑)
[PR]

2006年 08月 22日 |
b0030701_845566.jpg


チャンチャカチャンチャン♪ チャカンチャチャンチャン♪
チャンチャカチャンチャン♪ チャカンチャチャンチャン♪

仄を公園へ連れて行った時〜♪ 
換毛ひどくてもさもさ抜けたのさ〜♪
しつこくだっこして無心で抜いてたら〜♪
いきなりガブリと噛み付き脱走しやがった〜♪

ヽ(`Д´)ノチックショーーー!!!

b0030701_8514689.jpg


前回も噛まれ、また噛み付かれぼっこり腫れて痛いです・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
[PR]

2006年 08月 21日 |
8/31まで決算セールをしている『MOON RABBITさん』から、OXBOWチモシー4キロとアップルトリーツ(大)2袋を注文しそれが届いた。
どちらも決算価格なのでお買い得〜♪
b0030701_11143585.jpg


こんなに買っていつまで持つんでしょう?
未来、仄!一生懸命食べて下さいよっ!
b0030701_11162356.jpg


仄 「ご心配なく!」 もぐもぐもぐ・・・
[PR]

2006年 08月 18日 |
何処から聞いてきたのか知りませんが、ダンナが「金魚は金運を呼ぶ魚だから事務所で飼うから〜♪」ってこの間専務のMくんと話しをして、昔金魚を飼っていた事のあるMくんが水槽と砂利・ガラス玉等々提供してくれて、昨日金魚3匹が事務所にやってきました!
b0030701_2137488.jpg


3匹のうちちょっと大きくて赤白のコントラスがきれいなコメットですが、他の2匹に大きさにものを言わせて意地悪するやつなんですよ〜!性格悪いんじゃないの、こいつ!?
で、正面から見たらMくんもダンナも「こいつ、マイメロみたいだな〜」って! 
なので名前は「マイメロ」に決定〜!そんな安易な名前でいいのか!?( ̄Д ̄;;
他の2匹はどんな名前になるのやら・・・とりあえずみんな食欲も旺盛で元気です。
これから会社に財運をもたらしてくれる子たちだから大事に育てなくっちゃね!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
b0030701_21434317.jpg

[PR]

2006年 08月 18日 |
今朝、ふのりママさんからメールが来た。
関東に引越しされたかよさんから「うさこ兄とふのさんがうさくらに載ってたよ〜!」って嬉しいニュースを伝えてくれたんです♪
そして現物のうさくらNo.21が届いたので急いでみたら・・・やっぱりうさこだった(自由投稿)
いちおしは仄の写真だったんだけどね〜〜〜( ̄Д ̄;;
なんでうさこばかり採用されて未来と仄はダメなんだろう!?
じじいが画像越しに「老い先短いんだから載せてよ〜!」ってアピールしてるんだろうか?(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

本を見て、うさぎと暮らすカレンダーも発売されてるのを知ってどうしようかと思案中。。。
うちの子が載っているのかいないかで2冊買う・買わないのどちらかになるのよね。
どなたかお買い上げしたら知らせてくれると嬉しいです!
他力本願・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
[PR]

2006年 08月 17日 |
あづくてお土産に買った北海道限定「白熊ガラナ」に手を出してしまった(;^_^A
のどごしスッキリ!
しかもうま〜っ! (^O◇ゞ プハァー
b0030701_1520461.jpg


******************************************************************

実は・・・ヒグマの「ブラウンガラナ」も飲んじゃった!( ̄Д ̄;;
だって、だって暑いんだも〜ん!
b0030701_1717465.jpg

[PR]

2006年 08月 17日 |
b0030701_11262488.jpg

先週も奥歯が伸びてたので歯削りした仄。
先生に一週間毎に見せに来て下さいと言われてさっき連れて行ったら…伸びてた(-.-;)
「ガス麻酔をかけて少し思い切ってカットした方がいいと思うんですが?」との提案に乗ってみた。
仄を預け一時帰宅。夕方迎えに行ってきます。

****************************************

お迎えに行って来ました!
女医さんじゃなくて男の先生が処置をしてくれたようで説明をしてくれました。
やはり両下の奥歯2本とも変形していたそうなのでがっつり削ってくれたようです。
これで暫くはご飯も美味しく食べてもらえそう〜♪
また食欲が落ちたら歯削りに行かなくてはいけません。
帰るなりきれいに掃除したケージへ一目散に入り、いきなりしっこして牧草をつまんだ仄です。
ちなみに料金ですが麻酔処置をして5千円かからなかったんだから安いよね〜!?
b0030701_1754577.jpg

[PR]

2006年 08月 16日 |
今日午前中にダンナの仕事関係で岩見沢へ・・・。
その帰り、お盆休みの渋滞を避けるのに新十津川〜当別〜石狩と抜けて帰ってきた。
その途中で運転中のダンナが「チモシーだっ!」と車を停めて夫婦で道路脇に生えているチモシーを採る、採る!なんたってタダですから〜♪(笑)
帰ってきてから鮮度を保つ為に花瓶に水を入れて生け花風に・・・(-m-)ぷぷっ
b0030701_20511890.jpg


夕方、りこちゃんを誘っていつもの公園へうさこを連れて行った。
日中また30度越えで家の中は蒸し暑くてたまらなかったけど、外は風もあって涼しくて気持ちよかった^^
子供たちがサッカーをしている間に私たちはブラッシング開始!
ぷっか★くん、すごく抜けるのよ〜(りこちゃん、毛が顔に付いてカユい、カユいって。。。)
うさことぷっか★くんが会うとお約束のカクカクが始まる。
ぷっか★くん優勢だったけど、じじうさも頑張って応戦してたよ(笑)
b0030701_20574030.jpg


途中でこの間会ったチワワくんがまた登場。
うさこやぷっか★くんより小さいんだって、これが!
笑っちゃうよね( ̄w ̄) ぷっ
b0030701_2103017.jpg


次男くんがうさこをいっぱいかまってくれました。
だっこも出来るんだよ!偉いね〜(^^)
b0030701_2153428.jpg


りこちゃん、お疲れさまでした〜!
また夕方のうさんぽ一緒にしようね〜♪
[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板