Top
<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
|

2006年 12月 31日 |
いよいよ今年最後の日になりました。
みんな大掃除は終ったか〜い!? うちは・・・まだだ〜〜〜!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

皆様、今年一年大変お世話になり本当に有難うございました。
うさ友さんといっぱい知り合う事が出来、うさんぽやうさオフ、本当に楽しかったです。
が、悲しいお別れもあり寂しかった年でもあります。

本日お月さまに帰った子もいます。
ネットを始めてすぐにはまったボトルメール。
そこで知り合ったしっぽさんちの仙太郎くん・・・最近は足が思うように動かなくて介護が必要な子でしたが、食欲はあったのでまだまだみんなの先頭を走ってくれてると信じていたのに・・・
13才の大往生でした!甘えっ子だったようですが頑張り屋さんでもありました。
仙太郎くん、月で思いっきり走り回ってね。
そしてみんなを月から見守って!本当にたくさんの思い出をありがとう。

今年はうさこが10才の誕生日を迎えた節目の年でもありました。
半年前には未来も避妊手術を行い、仄は一人前の♂うさぎとして♀うさちゃんを襲いかかるまで成長して・・・
飼い主としてまだまだですが、みんなまた来年一年元気に過ごしてもらいたいと願っています。
みなさまのうさちゃんも健康な一年でありますように・・・

来年もうさみらほののうさちゃんファミリーをよろしくお願い致します。


b0030701_10581232.jpg

b0030701_1105830.jpg
b0030701_1134379.jpg

[PR]

2006年 12月 28日 |
ぼちぼちとこの間から大掃除ならぬ普通の掃除にちょっと毛の生えた程度の事をやっています。
今日はトイレ・台所・ガス台・冷蔵庫でおしまい。
明日は事務所の大掃除を5人で2時間で終らせ、お昼を東区の某韓国料理店で食べる予定。
家の大掃除はカーテン洗っておしまいになりそう〜。
果たして全部終らせる事が出来るのか・・・甚だ疑問ですわw

話し変わって・・・
換毛が未だ続いているうさこ(--;)いい加減終ってくれ!と言いたい。
鼻がむずむずするので河川敷公園へ連れて行き、最初はラバーブラシでぐわしぐわし。
顔も背中も尻もお腹もぜ〜んぶ毛が抜けるの!(´;ェ;`)ウゥ・・・
b0030701_18533793.jpg

ベンチの上に仰向けにさせてお腹の毛を手で写真のようにむしっていたら・・・

オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)寝るな〜〜〜!
b0030701_18551727.jpg

指をしゃぶりながら寝ちゃったよ!ヾ(-д-;)
[PR]

Wii
2006年 12月 27日 |
ヨドバシカメラに何度も問い合わせしていたWiiの入荷。
今日の午後いちに問い合わせしたら「入ってもう売り出してます」って言われて慌てて買いに行ってゲットしたそうです。工務部長もお買い上げ〜♪
これでお正月は暇しなくて済みそうです^^
b0030701_182523.jpg

[PR]

2006年 12月 26日 |
♪ ハッピーバースディ 未来ち〜
今日は未来の誕生日。
たった2才のかあちゃんは、うさちゃんファミリーのタズナをしっかり握っております(笑)
今日もうさこに「これでもかー!」ってくらいのしつこいマウンティングをしてましたゞ( ̄∇ ̄;)
今年は半年前に避妊手術をして性格がおとなしくなったかな〜って思っていましたが・・・
三つ子の魂100までも・・・変わってませんわw
野うさぎ系なのか丈夫な体のようなので、これからも維持してずっと元気でいてほしい。
多少の事は目をつぶるわw
b0030701_2374562.jpg

[PR]

2006年 12月 23日 |
b0030701_1564764.gif

笑顔いっぱい、幸せいっぱいのクリスマスでありますように・・・
[PR]

2006年 12月 22日 |
盗み食いするヤツは誰だ!
[うさぎ][ペレット][盗み食い]
盗み食いするヤツは誰だ!
by usachibi2001

やっぱり食ってるし〜〜〜
5時に朝ご飯あげたのに・・・┐(~ー~;)┌
b0030701_12305186.jpg

[PR]

2006年 12月 19日 |
うさこと未来を同時にケージから出して遊ばせて間もなく、未来がうさこにカクカクを始めたんです!!!
b0030701_16184926.jpg

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ、あんた何すんのよ!?
避妊手術をして数ヶ月・・・マウンティングはすっかり影を潜めていたと思っていたのに。。。
気性がきかないのね、未来ちゃん。
私の方が偉いのよ!ってか〜!?しかも、何度も繰り返し、うさこはされるがままでぼーっとしてるし・・・困ったもんだ(-。−;)
女性上位
[うさぎ][女性上位][マウンティング]
女性上位
by usachibi2001

未来はその後悠々として自分のケージに戻りました。
で、うさこはと言うと・・・
b0030701_16221545.jpg

ショックを受けたのか、はたまた、いじけてるんだか・・・微動だに動きません。
男のプライドを傷つけられたからでしょう、きっと。
うさこ!いつの日か嫁をガツンとさせるのよー!

♪ た、ち、あ、が、れ
   たちあがれ
   立ちあがれ  うさこ〜!
   君よ  叫べ
   まだ  絶望に沈む  悲しみあるなら
   恐怖をはらって  行けよ  行けよ  行けよ    
   うず巻く血潮を  燃やせ  うさこ〜
   長寿うさぎ  うさこ〜! うさこ! ♪  
[PR]

2006年 12月 18日 |
「跳ねる〜♪」
b0030701_13445742.jpg


「跳ねる〜♪」
b0030701_13451797.jpg


「跳ねる〜♪」
雪上を跳ねるうさぎ
[うさぎ][][うさんぽ]
雪上を跳ねるうさぎ
by usachibi2001
[PR]

2006年 12月 17日 |
先日、はるみさんから紹介してもらった牧草屋さん『うさぎのごはん』に注文したカナダ産チモシー・3キロが届きました。
札幌市内なのですぐに届いたの〜。
丁度注文した時期に入荷セールをしていて、通常1100円のところを600円という格安販売してたの(ラッキーだった♪)
カナダ産チモシーのまとめ買いって初めてなので、食いつきが心配でしたがそれは杞憂に終りました。未来と仄はすぐにもぐもぐしたの。
(うさこは、高級牧草志向なのであげても知らんぷり(--;) )
b0030701_14362058.jpgb0030701_14364151.jpg
4種類の牧草お試しサイズは送料込みで200円!これもかなりお財布に優しいです。
[PR]

2006年 12月 17日 |
先週あるちゃんさんのWeb shop『はっぴーDay』より、未来の誕生日プレゼントにドレスを注文し届きました。
なんと、嬉しいサプライズが二つも入っていてビックリ!
貴重なビワの葉と未来の誕生日プレゼントとして着物柄ドレスが〜〜〜!O(≧▽≦)O
先週仕事で色々忙しかったので撮影会を伸ばし伸ばしにしていたのですが、今朝やっと敢行!
b0030701_11465593.jpg
可愛えぇ・・・(*´ -`)(´- `*)
水色のドレスは水玉の地模様が入っていてオシャレなの〜♪(^-^)
まるで白雪姫みたい・・・言い過ぎか!?(笑)

b0030701_1155375.jpg
プレゼントに頂いた着物柄ドレスはお正月用。
お転婆ぶりが影を潜めておしとやかに見える!
すごいね、こうも変わるなんてさ〜(#^-^#)ふふ

あるちゃんさん、素敵なドレス有難うございます〜!(*- -)(*_ _)ペコリ

そして今度はうさ友さんでもありmixi友のはるみさんからオリジナル乾燥野菜やハンドメイドのうさちゃんのぬいぐるみ等が送られて来てその中にコートとサンタ服が入ってたんです〜♪
うさ・ぴょんくんは着ないのでどうぞって・・・有難い事です。。。
b0030701_12183852.jpg

コートは仄に着せたのですが、じっとしてなくてまともに撮れたのは1〜2枚。
ブルーのツィードに裏の真っ赤な色がさし色できれいです。

サンタ服はやっぱ、うさこでしょ?(笑)
これ、うさんぽの時にも着せよう!
はるみさん、沢山どうも有難うございました〜!ペコリ(o_ _)o))
b0030701_12203339.jpg

[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板