Top
<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|

2007年 01月 31日 |
デキモノの様子見一週間が経ったので、夕方うさこを病院へ連れて行きました。
先生に経過を説明し、診てもらいました。
b0030701_22231723.jpg

患部が乾いているし、細胞診(長い針でデキモノの細胞を吸引し顕微鏡で調べる)をしましょうって事になった。急に大きくなった訳ではないので腫瘍が転移する可能性は低いと思われる。
取れそうな状態なので出来るなら取りたい・・・と言う女医さんの意見。
あと、万が一悪性かもしれないので専門機関での病理検査をやってみますか?と勧められましたがそれはやめておきました(ちなみに一週間後に結果が出て費用は1万円ほど)

細胞診と歯削りをしてもらってから呼ばれて取るかどうかを訪ねられた。
レーザーメスでちょいちょいって切るのですぐに終るってことだったのでお願いした。
それから15分くらいで経って呼ばれました。
「うさこちゃん、おとなしくしておりこうでしたよ〜」ってまた褒められました(^^)
ガス麻酔かけたのかを尋ねたところ、麻酔なしで切ったそうだ。
高齢だからリスクを考えた上での事でしょう・・・

切ったデキモノの現物を見せてもらいましたが、ぼつぼつの小さな粒があって例えて言うなら「干し梅」のような感じでした(^▽^;)
これが腫瘍に化ける前に切除してよかった〜!
うさこも●しやすくなったと思います。
一週間分の薬をまた貰って、これで何事もなければそれでおしまいです。
うさこ、あと一週間お薬タイム頑張ろうね!

b0030701_22383689.jpg

「また撮影かい!」・・・って、不機嫌顔のうさこ
<( ̄∇ ̄)ゞゴメン、ゴメーン〜♪

切除したデキモノの画像・・・見たいかたのみポチッ!
[PR]

2007年 01月 29日 |
b0030701_021274.jpg


あれ?・・・未来ち?

違います・・・
[PR]

2007年 01月 28日 |
ご無沙汰しておりました。
過日、喘息の発作が起き入院する事はなかったのですが、毎日吸入・注射or点滴な日々を送っていました。
途中よくなったのでたまった仕事をこなしたりもしていたのですが、数日後にまた発作が起き一進一退の状態でした。
(即効性のある気管支拡張薬を多用して心臓がぎゅう〜〜〜って痛くなった時もありました)
ここにきてようやく安定してきました。
みなさまにご心配おかけして申し訳ありませんでした<(_ _)>

実はうさずみんなまだ換毛中でして・・・
うさこ・未来はほぼ終わりを迎えようとしているのですが、仄がMAXでひどいんです!!!
見て下さい・・・背中の辺はまだ残っている状態。
b0030701_0185857.jpg

ブラッシングや歯切り、爪切りは死ぬ思いでやりましたよ。

で、うさこの時に後ろ足の爪を切る時にひっくり返したんです。
そうしたら目に入ったのが、肛門のところのデキモノ。。。
以前から小さく出っ張っていたのは知っていたのですが触らずにほおっていたんです。
でも今回は赤く腫上がっていたので病院へ駆け込んだんです。
先生が触診したら簡単に出血が・・・
顕微鏡で何なのかを調べるのにうさこのその部分にスライドガラスを押しつけました。
その時の図がこちら・・・

b0030701_17513788.jpg


写真を見ながら解説してもらったのですが、ばい菌が入り込んで腫れていたそうです。
このデキモノがその後落ち着くのか、それとも腫瘍に変化するかは一週間様子を見ましょうって事になったんです。
抗生物質と消炎剤、一週間分頂いて帰ってきました。
うさこ自身はとっても元気で食欲も旺盛、カクカクも挑んでくるくらい(笑)
今週の水曜日に連れて行くのですが、いい結果であるといいなあ・・・
[PR]

2007年 01月 12日 |
b0030701_12442311.jpg

b0030701_12442455.jpg

気管支喘息の発作で一昨日は夜間救急病院。
昨日もかかりつけの病院で吸入、注射、点滴。レントゲン写真も取った。
いつもならよくなるはずが治らない。
なのでまた今日も病院へ来たら、先生に絶対安静にしないと治らないよ!喘息を甘く見ちゃダメだといつもの台詞まで頂いてしまった(-з-)今日でよくならなかったら入院になるようです。
そんな訳でまたまたレスが遅れます。
本当にごめんなさいm(_ _)m
[PR]

2007年 01月 07日 |
明けて久しいですが、みなさまおめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します。
お正月は両方の実家で過ごし、お友達のMくん夫妻が遊びに来てWii三昧でした。
バーチャルのボーリングで上手くなった成果を実践で試そう!って事で4ゲームもやってきましたが・・・そううまくいくはずもなく・・・撃沈! 4人とも筋肉痛になったし〜(笑)
仕事始めは5日からでそこそこやりました( ̄∇ ̄*)ゞ
昨日は幼なじみが遊びに来て彼女の爆裂トークを聞き、その後3時間カラオケ♪
3日と6日それぞれに寝違えて首が回らなくなって今も痛いの〜あうあう・・・

でもその痛みが吹き飛ぶ楽しい事が!!!
そう・・・先月初めに予告したTVデビューが今日だったんです〜♪
朝からビデオの予約して〜(笑)
ローカルな15分番組なんですが、うさぎの特集ってことで前半に放映されました。
b0030701_12433690.jpg

いや〜、フルネームばっちしで顔も出てたし、インタビューにも答えてたところが出てたよ(汗)
ふのりママさん、おきれいでした(。-_-。)
わたし・・・体も太いが声も野太かった。。。いつもこんな感じなのか?(||゜Д゜)
風野里ちゃんも麦たんもアップで堂々としてたし、たけさんちのアルジャーノンくんも雪の中で舌をちょろっと出してから立ち上がった姿も撮られてたよ。
仄も雪ホリホリやダッシュしてた〜♪
とってもいい記念になりました(^^)

その一部を動画におさめたので披露しますね^^
『TV「ペット大好き」オープニング』
TV「ペット大好き」オープニング
[うさぎ][うさんぽ][TVデビュー]
TV「ペット大好き」オープニング
by usachibi2001

『TV「ペット大好き」エンディング』
TV「ペット大好き」エンディング
[うさぎ][うさんぽ][TVデビュー]
TV「ペット大好き」エンディング
by usachibi2001
[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板