Top
<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|

2007年 02月 27日 |
ダンナのお友達夫婦の愛兎「ダイアンちゃん」の様子がおかしいと聞いたのは日曜日の午後。
いつもの臼歯の伸びで起こる様子とは違っていたので心配になり、泊まったMくんを送りがてらダイアンの様子を見て来た。
もう二ヶ月ももったのでそろそろ病院へ行く時期ではあったそうだ。
ダイアンはいつもの場所ではないところに座り込んで元気がなさそう・・・
歯だけではなさそうと思い、お腹を張りをチェックしたら硬い。
月曜日にMくんのお母さんに病院へ歯切りに連れて行くようにお願いしていたそう。
でも、この感じだと早めに診てもらった方がいいと思い、うちの子たちがお世話になっている病院へ連れて行く事になった(そこは日曜日でも6時まで開いている)
ギリギリ間に合ってまずは歯を診てもらうと上下片方ずつ伸びていた。
でもお腹を触診すると先生がレントゲンを撮ると言い、歯のカットとレントゲンを撮ってもらった後、奥の部屋に通され説明を受ける事になった。
b0030701_1141810.jpg

なんと胃が通常の3倍までも膨れ上がっていた。これは痛いよ、絶対。。。
胃と腸の間に何かが詰まって胃の中は液体とガスでパンパン状態(鼓張の一歩手前)
先生が「厳しい状況だから一応覚悟しておいて下さい」と・・・
そこで奥さんのKちゃん、泣き出してしまった。
まずは内科的治療でやってそれがダメなら開腹手術する方向に話しが決まった。
ダイアン、病院にお泊まりして点滴。

翌日の昨日、気になって病院へ問い合わせたら「朝、ペレットと牧草を食べてだいぶよくなったんですよ!」の言葉に体中の力が抜けた・・・こういうのを脱力って言うのね。
うさこの前の下歯も伸びていたのでカットしてもらうがてらダイアンの様子を聞きに行った。
うさこの歯をカットしてくれた女医先生からは、まだ●が出ていないのでなんとも言えない状態とは言われた。
でも会計の時に院長先生がわざわざ経過を報告してくれた。
「食事をしたので昨日よりは格段に胃の状態も普通に戻っているので帰しますが、しばらく通院してもらいます」との事。
いいんです、いいんです!本当に有難うございます!!!
何度も頭を下げてうさこを連れて帰宅途中にMくん夫妻が車で病院へ向うのとすれ違う。

しばらくしてうちにダイアンを連れて来た夫妻。
早速、お客うさ用のサークルで簡易部屋を作りダイアンにペレット・牧草をあげる。
ペレットはいつものじゃないのでその時は食べなかったが、牧草を何本を食べ始めた。
ダイアンは昔のうさこと同じで牧草は食べない子だけど、体が欲している様子。
アップルスライスやドライフルーツ2粒、生人参とりんごのスライスを一気食い!!!
おいおい、すごい食欲あるんじゃないの〜!?
b0030701_1850546.jpg

「これで●が出ればね〜」ってKちゃんの言葉に「どれどれ、マッサージをしてみるわ」と私。
ひっくりげっちょして優しく優しく・・・うつ伏せに戻してから全身もマッサージして10分。
その直後に盲腸糞が出て、それを食べたダイアン。Kちゃん、歓喜の絶叫〜!
マッサージ効果、すごいっす!
その後も出て来てやわらか●の中から毛が混ざっていた。
これでちょっと安心したら急にお腹が減って4人で食事をして戻ったら、ダイアンがあちこちに固くてちっちゃい●を30粒はしていてMくん夫妻大興奮♪
よかった、よかった〜〜〜♪
やはりいつもと様子が違うと思ったら、すぐに病院へ連れて行くのがベストですね。

b0030701_1824289.jpg

ダイアンの姿に興奮し、鼻を鳴らしてサークル内をうろうろしていたうさこ。
本日の病院での体重測定で、1、7キロだった。
緩やかに痩せていってます。
でも性欲はバリバリで元気、元気!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ダイアンちゃん♪
[うさぎ][ダイアン][うさこ]
ダイアンちゃん♪
by usachibi2001
[PR]

2007年 02月 22日 |
雪掻きをするうさじい・・・
b0030701_1425958.jpg

「えいっ、えいっ、えいっ!」 
懸命に掘る姿に真のうさぎを見たようなおもい(ちょっと大袈裟?笑)

b0030701_14254677.jpg

一仕事終えた男の顔は輝いている・・・
惜しい事に、息子の仄に齧られた鼻の傷跡がばっちり写ってます。
これはうさくらの投稿写真には使えませんわw
[PR]

2007年 02月 22日 |
そろそろバニセレ・メンテがなくなりそうだったので業務用の10キロをネット通販で買いました。
送料込みで6060円はお買い得〜♪
せっせと未来と仄に食べてもらわないとね。。。
(うさこは頂きもののバニセレ・シニアが沢山ある)

b0030701_12261295.jpg

仄『ここに、ダイブして食べてもいい?』
ばあや『ダメッ!』

バナナをあげたらクチャクチャと音を立てて食べるお下品な子です( ̄Д ̄;;
『クチャ、クチャ、クチャ』


ところで全然話しは変わりますが・・・
立ち耳うさぎ2羽がチュウしてるこのブランドロゴ可愛いよね〜〜〜

b0030701_12285892.gif


続き・・・
[PR]

2007年 02月 20日 |
賞味期限がそろそろ迫ってきているセロリを仄と未来にあげましたヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
仄はいきなりかぶりつき〜!どうやら大丈夫のようでした(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
セロリ、うまうまっ♪
[うさぎ][セロリ][食事風景]
セロリ、うまうまっ♪
by usachibi2001

直後に未来にその残りをあげたら、途中で牧草食べる始末。
もしかして新鮮じゃないのがばれた!?( ̄Д ̄;;
うさこは足元でよろけるし・・・(--;)全くなにをやっているんだか・・・
セロリよりやっぱ牧草よ!
[うさぎ][セロリ][牧草]
セロリよりやっぱ牧草よ!
by usachibi2001

そして再度、仄にあげようとケージの扉を開けたら、いきなり噛まれたー!!!o(;△;)o
なにするのよ、この子は!!!(怒)
腫れてます・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
b0030701_2054278.jpg

[PR]

2007年 02月 19日 |
「うさぎと暮らす・23号」に未来が単独で載りましたー!

 
b0030701_1254421.jpg

b0030701_1351411.jpg

22号の時はうさことのツーショットで掲載されましたが、単独で投稿は全滅だったので余計嬉しいです(^^)
今回、ダンナのお友達でMくん夫妻の愛兎「ダイアンちゃん」もまふまふのところで載り、うさくらデビューを果たしました\( ̄▽ ̄)/
b0030701_1312288.jpg

今号もお友達うさちゃん(ふのりママさんちの麦たん、みかママさんちの小次郎くん、にーな@飼主♀さんちのもっぷくん)が載っていて嬉しかったです♪

次号のお題は「ご長寿うさぎ」・・・6才以上だそうです。
いい写真が撮れたらうさこで投稿しようと思ってます。
[PR]

2007年 02月 15日 |
昨日、ふのりママさんからのお誘いであきさんちに遊びに行って来ました〜♪
b0030701_21133262.jpg

久しぶりに会ったこっこちゃん(1才2ヶ月)は、何故か人見知りをするようになっていて、ママのあきさんにベッタリ!
私がだっこしたら泣き出す始末・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・こっちが泣きたいよ〜!
b0030701_21135783.jpg

きなこっちも天敵の事をしっかり覚えていて、サークルから指を出して撫でていたんだけど隙をつかれてガブッ!!!・・・やられましたわw( ̄Д ̄;;
今度は未来か仄を連れてやり返してもらうぞ!(笑)

あきさんちを出てからすぐにカラオケへ...2時間半ちょっとはふたりにしては短かったかも(笑)
そしてふのむぎ邸へお邪魔しました♪
麦たんチェックは厳しかったです。
b0030701_2128126.jpg

でも風野里ちゃんが登場したら一変し、すぐにお姉ちゃんの後をずっと追いかけてましたよ。
ここで風野里ちゃんが大サービスしてくれて、ジャンプや華麗な舞を次々と披露してくれたの。
少し前にうっ帯になったそうなんですが、「私はもう元気よ!」とアピールしてました^^
お姉ちゃんがいなくなってからは、お姉ちゃんの足跡を辿り匂いチェックしまくる麦たん。。。
もういないよ〜って手を出したら勘違いされて座り込んじゃって。
ええ、ず〜っと撫でてました。当の麦たんは気持ちよかったのか歯を鳴らしてましたよ。

ふのりママさんからまたいっぱいお土産を頂きました。
なんと私ばかりかうちの子たちやダンナにまで・・・ええ、義理チョコです(≧m≦)
なのにうちのダンナったら勘違いして「俺の事好きなんだ〜♪」って・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
そんな訳ないだろ!
ふのりママさん、メールでも大変失礼しました〜〜〜(*- -)(*_ _)ペコリ

生憎の猛吹雪の日でしたが、今度は雪中うさんぽもしたいねえ・・・
[PR]

2007年 02月 08日 |
あるちゃんさんの作った洋服の中に「メイド服」があったんです。
あるちゃんさんの洋服サイトはふたつあって『はっぴーDay』『パンドラの箱』で今回のは後者の方にあります。
もう一点集中・・・釘付けになったのですぐに注文しちゃいました!
それが、うさんぽ後に届いたので家の中で未来に着てもらいました。

b0030701_16472110.jpg

「お帰りなさい、ご主人様」
「こわっ!!!」

b0030701_16455526.jpg

「あれ?もうお帰りですか? なんで、ご主人様〜!?」」

b0030701_16491649.jpg

「またのお越しをお待ち申し上げております」 (●`ε´●)ブー

あのね、未来ちゃん・・・あなた商売っけゼロですよ!
メイド服だけ可愛くたってお客様を迎える気持ちがなければダメなのよ〜。
今度は心の底から接客しようね^^
[PR]

2007年 02月 08日 |
運動不足解消とブラッシングの為にうさんぽをしようと思い立ち、換毛のひどい未来と仄を河川敷公園へ連れて行きました。
このふたり、家の中だと未来が仄を嫌って攻撃するから、ちゃんとふたりともリードを付けて監視すれば大丈夫だろうと思ってね・・・。
結局、流血することもなく終了〜!
まずは、雪中うさんぽならこのふたりの組み合わせも大丈夫だってことだけでも収穫。
でもうさこと仄は・・・♂同士は無理だろうな〜。
b0030701_1653279.jpg


珍しく、本館サイトのうさんぽページを更新したのでよかったらご覧下さい〜♪
『うさんぽ』
[PR]

2007年 02月 07日 |
ベンチの上に飛び乗って来たうさこ。
なでなでの要求だったので、しばしの間、なでなで・・・
いつまでたっても甘えん坊ねぇ〜。
b0030701_0202498.jpg


要求が満たされるやいなや、毛繕いをしてから逃げるようにジャ〜ンプ!
b0030701_0235897.jpg

オイオイ・・ (;´д`)ノ、じいさん、一体自分がいくつかわかっているんでしょうか!?
色々あれこれ達者なのはいいけど、無理だけはしないでおくれ!
[PR]

2007年 02月 05日 |
今度は未来が換毛ピークです・・・
おいおい、終ったんじゃないんかい!?(--;)
ラバーミトンでぐわしぐわしすること20分!
だいたい落ち着いたところで今度は手で毛を抜き取る。。。
(´;ェ;`)ウゥ・・・なんでこんなん抜けるん?あうあう・・・
b0030701_2051471.jpg


顔も換毛アートですごいんだけど、正面顔は可愛いなぁ♪(親バカ)
b0030701_203388.jpg


後ろ姿・・・
b0030701_20335612.jpg


これに似てない!?
[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板