Top
<   2007年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧
|

2007年 04月 30日 |
ダイアンが涙を流していたので病院へ連れて行ったKちゃん。
本日は院長先生がみて下さったそうで涙管洗浄したとの事。
指で上瞼と下瞼を開いて説明して下ったそうですが、下瞼に腫瘍があったのを軽い麻酔をかけ切除。
それと変な位置にあった黒い点は睫毛だそうで、本来生える場所ではないので取ろうしたところ、毛根がしっかりしていたのでそのままにしたそう。。。
臼歯もカットしたのでダイアンにしてみれば「今日は頑張った!」って心境でしょうね。

b0030701_117848.jpg


我が家にくるとペレットは勿論、牧草もちゃんと食べるいい子になります。
人んちの牧草は美味しく見える!ようです^^
うさこもダイアンに挨拶に来て、いつものようにしつこくしてましたが、その後ダイアンの牧草をムシャムシャ・・・ダイアンが美味しいそうに食べているのを見て対抗意識燃やしたかな?
ダイアンに素っ気なくされるとKちゃんや私の足元にきてカクカク・・・
じいさん、うさぎを取るか人間を取るかどちらかにしてくださいな。

Kちゃんに掴まって、アクロバットしていたうさこ。。。
b0030701_1111332.jpg

[PR]

2007年 04月 29日 |
そろそろ花を咲かせようかと、桜のつぼみもピンク色に色気づいてきています。
(札幌の開花予想も修正され、5/4に早まりました♪)

b0030701_10472368.jpg



そして、この男ももうひとはな咲かせようと日々頑張っています!
b0030701_10481069.jpg



うさこさん・・・
息子(仄)に齧られた鼻が痛々しいんですけど・・・
あなたは「ひと花」じゃなくて「ひと鼻」咲かせましょう!(^w^)
[PR]

2007年 04月 28日 |
b0030701_17322821.jpg

仄との早朝うさんぽを終え、事務所に戻っていたところ、ふのりママさんから「モエレ沼へ行きませんか?」とのお誘いを受け、社長の許可をもらってからいそいそ仄を連れて出かけて来ました。
目的は、野生の生チモの生育具合のチェック。
やっと育って来た感じのがちらほらあり、それを引っこ抜いて来たんです(笑)

b0030701_17405258.jpg
真っ青な空にトンビが3羽くらい優雅に飛んでいました。


b0030701_1741436.jpg






麦たんダッシュ!は健在でした。
そして、沼の方にまで足を伸ばしたものだからふのりママさん大慌て!
引き戻したはいいが麦たんの足元濡れちゃって〜・・・

仄は釣りのおじさんの車の下に隠れてなかなか出て来なかったのですが、二人掛かりでやっと出して、土手を走らせたら・・・
b0030701_18271857.jpg

この後、麦たんの真似して沼へ・・・(||゜Д゜)// 「戻ってこ〜い!」
やはり足元濡れてました(--;)

「乾くまで走ってこ〜い!」
それなりに走ってましたが・・・

b0030701_1834449.jpg



そして、本日の収穫はこちら!!!
まだ若い草なので片手で簡単にむしり取る事が出来ました。
これが成長すると、手を切るくらいになるのよね〜(去年は私もふのりママさんも怪我しました)
軍手は必須アイテムです!
b0030701_1836783.jpg


留守番していた未来とうさこにあげたら、未来ソバ食い。
貴重なんだから味わって欲しいわw
[PR]

2007年 04月 27日 |
あたし、未来〜♪
今日は北風が強い一日だったんだけど、青空が広がったの。
換毛がひどいからってお母さんに無理矢理河川敷の土手に連れられてしつこいくらいブラッシングされたわ。

b0030701_1830912.gif
「あのぉ・・・誰もそんな事言ってないし、思ってませんから〜!」

「それに土筆の妖精で喜ぶあなたが痛すぎる!」

そこへ一眼レフカメラを携えたおじいちゃんが登場!
[PR]

2007年 04月 26日 |
昨日、久しぶりに仄を病院へ連れて行きました。
秋にたまたま偶然に健康診断を受けたら臼歯が伸びていて潰瘍になっていたのを発見した事を思い出し、そういえば行かなきゃ!って思い立った次第です。
女医さんもカルテを見ながら「ほのかちゃん、久しぶりですね〜」って・・・す、すみません!汗
まずは、体重を計ったら2キロ丁度。。。以前より100グラム減ってスリムに。。。

b0030701_12201352.jpg

b0030701_12231058.jpg

あちこち触診してもらったところ問題なしでした。

b0030701_12311389.jpg

次に歯を診てもらったら下の臼歯2本は内側に、上の臼歯1本が外側に伸びているとの事だったのでカットしてもらいました。
歯が伸びるスピードが遅いのはちゃんと牧草を食べてすり減らしているようです。
今度は来るのは半年後でいいかな?(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
[PR]

2007年 04月 25日 |
b0030701_14284077.jpg

うららかな日差しに誘われてうさんぽしてきました。
桜はまだつぼみ(札幌の開花予定は5/6)

土手に目をやると土筆がいっぱい生えてました。
b0030701_1432655.jpg


うさこ、土筆を踏まないように気をつけていました。紳士だな〜。。。
かたやこちらはと言うと・・・
b0030701_14341989.jpg


食ってるし〜〜〜ヽ(`⌒´)ノ(;`O´)oコラー!


うさこは「うさんぽ」なのか「ひなたぼっこ」なのか・・・芝生の上でまったり♪
b0030701_1439323.jpg


かたや、小僧は・・・
b0030701_144549.jpg

食ってるか、
b0030701_1446402.jpg

走ってるか・・・
b0030701_1452576.jpg

しゃがみこんだ股のところで休憩とか・・・いつもの日よけ代わりってやつです( ̄− ̄メ)チッ
兎に角忙しなく動くので飼い主ヘロヘロ..壁|〃´△`)-3ハゥ
[PR]

2007年 04月 23日 |
ふのりママさんがまたいっぱいお土産を持って来てくれました。
色々お話しをしている中で急に「キャリーバッグ」を探す旅に出ました。
ほんと言うと、欲しいのはネットで見つけたアウトレットのコーチのキャリーバッグ・・・でもとても高くて手が出ません!
ダンナ曰く「どんなすごいうさぎを入れるんだ?」って皮肉をチクリ・・・確かにうちのは雑種です!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ま、分相応のが欲しくなりそう思うと矢も盾もたまらず、ふのりママさんを巻き込んであちこちのペットショップ巡り・・・
結局いいな〜って思うものは2万とか3万・・・高っ!!!
お手頃もあるんだけどデザインがねえ・・・帯に短し襷に長し(;-_-) =3


しかもお目当てのものじゃないダンナのビジネスバッグ買ったりして・・・(;^_^A アセアセ・・・
ほんと、ワガママいっぱい言ってあちこち連れて行ってくれたふのりママさん、ごめんねー!
ネットで探すか〜!?(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

ところでわたしは道民ですが、北海道お土産等に大変疎いです。
先日ふのりママさんのところで初めて「とうきびチョコ」を頂きました(;^_^A アセアセ・・・
そして、某所・お土産屋さんに置いてあった「じゃがポックル」
これも大人気で品薄だそうですね。そのお店にも本日の入荷は4個。
そんなにおいしいのならと話しのネタも兼ねてひとつお買い上げ〜♪
(私の買った後に女の人が大急ぎで買ってましたよ)

b0030701_12325212.jpg


うまーーーーーーーーーーーーーーっ!!!w( ̄Д ̄;)w
止まりませーん!
うさ友さんに送ろうと思ったけどやめときましたヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
[PR]

2007年 04月 22日 |
あたし、ダイアン〜♪
b0030701_1148857.jpg

また体調を崩してしまってご飯が食べられなくなったの。
気温の変化についていけなくなったのが原因。
ママが土曜日に病院へ連れて行ってくれてレントゲン撮ったり、点滴打ったりしたの。
また日曜日に来て下さいって女医さんに言われたので、一度おうちに戻ってから晩にterumiママのところへお邪魔したの。
いつもの別荘は快適ですぐに寛げたわ。
牧草もペレットもおいしくてね・・・
そうしたら●がいっぱい出て、ママったらまた嬉しい悲鳴をあげて●拾いしてくれたー!
b0030701_1152091.jpg


点滴が効いたのね。
それと別荘だとなんだか同じ食べ物でも美味しく感じるのよね〜。
あ・・・お腹の調子は戻った感じ。
terumiママがご褒美にってバナナをくれたの。甘くてとってもおいしかった♪
b0030701_1154081.jpg


みんなが寝静まってから私を自由にしてくれたから、いっぱい走り回ったよ。
次の日の昼にまた病院へ行ったら、「大丈夫のようですね。でもお薬は飲ませて下さい」って・・・。
もうよくなったけど、温度管理をちゃんとするように女医さんからパパとママにお話しがあったみたい。
私ってデリケートなんですからね・・・('-'*)ヨロシク♪
b0030701_11595581.jpg

[PR]

2007年 04月 21日 |
mixi友・りこ★ちゃん主催のうさオフが行われました〜!
気になる天気の移り変わりで一時は危ぶまれていましたが朝、うさこと一緒に偵察に行き「これならすぐ乾くよ!」とりこ★ちゃんに連絡。無事、開催の運びとなりました。
b0030701_917412.jpg


まずは本日の一連の流れをアップしたので、本日ご参加の皆様、欲しい画像はダウンロードして持って行って下さいね!

『札幌うさんぽオフ』

スライドショーを始めるってところをクリックすると大きな画面になります。
その画像をお持ち帰りくださいませ♪

今更ですが、メンバー紹介(汗)
[PR]

2007年 04月 19日 |
あたし、未来〜!
なに、このタイトルエントリー? 
失礼しちゃうわね(`×´) プンプン!!
お母さんに無理矢理デイパックに入れられ着いたところは河川敷公園。
いきなりぐわしぐわしってブラッシング始めたの。
毛がいっぱい抜けたのをこうして丸めて頭の上に乗せられたあたしの立場って・・・
b0030701_1916239.jpg


途中、大きくて真っ黒なカラスが傍にやって来たの。
お母さんたら、そのヘアボールをカラスにぶつけようと投げたの。
でも賢いカラスは避けて、それをつついて遊んでたわ。

ジョギングしてる人や犬の散歩をしている人たちにも「おとなしいね〜」って声をかけられたよ。
でね、知らないおばさんが「それどこで買ったの?よさそうね・・・」って。
そう・・・ラバーミトンの事。お母さん、お店を教えてた。
猫を飼っているおばさんらしく、「うさぎ飼いたいけど猫と一緒じゃ無理よね〜」って。
うーん・・・なんとも言えませんな。。。
仲良く飼っているおうちもあるしね。

うさんぽタイムになって、いっぱい走らされた〜〜〜!
お母さんったらいつまでも後ろから着いて来るの!
リードが伸び切ったらピーンって張って前に進めなくなるのよ。
お母さん、ちゃんと着いて来てよね!!!(--;)


b0030701_19284834.jpg

あたしが逃げ込んだ茂み・・・どこにいるか、わかる?

b0030701_19302927.jpg

ここよ、ここ♪
[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板